パワーアップした冷蔵庫のリメイクアイディアを紹介します!

パワーアップした冷蔵庫のリメイクアイディアを紹介します!

以前、冷蔵庫のリメイクをご紹介した際には、冷蔵庫をリメイクしているRoomClipユーザーが少なかったのですが、近頃は随分パワーアップした冷蔵庫のリメイクアイディアが投稿されています。今回は、そんな冷蔵庫のリメイクアイディアをご紹介したいと思います。

困ったを解決する冷蔵庫のリメイクアイディア!

まずは、困ったを解決する冷蔵庫のリメイクアイディアからご紹介したいと思います。あなたの困ったも、これらのアイディアで解決しますよ。

黒板塗料で隠したい時

シールの剥がしあとを隠すために初めて黒板塗料を塗ったYayoiさん。絵の具タイプの塗料を刷毛で塗ったそうですが、ムラなく綺麗に仕上がっていますね。

剥がれきれずにシールベタベタのブサイク冷蔵庫。 思い切って黒板塗料で真っ黒に◡̈⃝︎黒板塗料、初めて使ったのですが結構簡単にできましたよ!私は絵の具タイプの塗料をそのままハケで直塗りしました。ムラもなく綺麗ですよ〜。でもローラーで仕上げた方が更に綺麗だったかも?塗らないところはしっかりマスキングテープでカバーしてくださいね〜♬
Yayoi

欲しい色がない時

グリーンにハマったというyukapeeeeさん。グリーンの冷蔵庫が欲しかったので、カッティングシートを貼って冷蔵庫をリメイクしています。

冷蔵庫が丸見えの時

家の間取りの関係で、部屋のど真ん中に設置することになった冷蔵庫はキッチンからもリビングからも丸見え状態。そこでkakihomeさんは、少しでもインテリアになるようにと、冷蔵庫のリメイクを決行したそうです。

変な間取りなのでリビングとして使ってるところからキッチンも冷蔵庫も丸見え。というより部屋のど真ん中にあります冷蔵庫。なのですこしでもインテリアになるようにリメイクシートを側面黒板シートを表面に貼ってます(⍢)継ぎ目をごまかすために扉は印刷したポスターなどを配置。
kakihome

デザインのアイディアも満載です!

冷蔵庫をリメイクするアイディアの中で、デザイン性のあるリメイクを集めてみました。一工夫加えたアイディアをご紹介したいと思います。

キッチンと統一する

壁紙を冷蔵庫に貼ってリメイクしている方はたくさんいます。yukoyukoさんは、キッチンの収納扉と同じ壁紙を冷蔵庫に貼ることで、キッチン全体に統一感を生み出しました。

星条旗をペイントする

アメリカンヴィンテージが大好きな405.mさんは、冷蔵庫も星条旗にペイントして、ステンシルや錆加工を施してリメイクしています。

念願の冷蔵庫ペイントしました☆アメリカンが好きで…『ザ・アメリカ』にしました☆
405.m

錆びた雰囲気にペイントする

冷蔵庫をペイントした上から、錆びたように加工してステンシルを施しています。NYのブルックリンスタイルをイメージしたデザインのリメイクです。

かっこえぇー…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡ため息でちゃうわぁ〜(〃▽〃)ポッ♡もう冷蔵庫じゃなくてロッカーみたいな雰囲気だね♡
8kosan.
サビの感じがたまらない~ステンシルもカッコイイよ~(//∇//)
chocolate-cafe

コルク風の壁紙を貼る

コルク風デザインの壁紙を貼った上から、ウォールステッカーでアクセントを入れています。冷蔵庫の無機質な質感がコルク風になることで、冷蔵庫がまったく異なる雰囲気になります。

こんな冷蔵庫のリメイクアイディアも発見!

ここまで紹介してきたアイディア以外にも、RoomClipユーザーの驚きの冷蔵庫リメイクアイディアを発見しました!最後にその驚きのアイディアをご紹介します。

アイアンの取っ手を取り付ける

冷蔵庫全体はペンキを使ってペイントされていてそれだけでも驚きなのですが、注目ポイントは取っ手部分です。アイアンの取っ手を取り付けることで、アンティーク風の冷蔵庫にリメイクされています。

その日の気分で変更可能

「その日の気分で変更可能?」って思いますよね。実は、マグネットシートにマスキングテープを貼ったものをパッチワーク風にランダムに貼っているそうなんです。マグネットシートだからその日の気分で変更可能なんですね。

マグネットシートにマスキングテープを貼って、冷蔵庫にランダムにペタペタしてます♪これなら飽きたときに剥がすのも、気分によって並び替えるのも、とっても楽です(*^^*)
iroha
飽きた時に変える事ができるなんて素晴らしい(≧∇≦)b
tomo
パッチワーク風でとても可愛いですね(^^) アイデアに感動です!
ERRRYU

リメイクアイディアの結集

クッキングシート・リメイクシート・ペンキ・転写シールと、さまざまなリメイクアイテムを結集させて冷蔵庫をリメイクしています。クッキングシートを使うとは驚きました。

クッキングシート、リメイクシート、ペンキ、転写シールでちょっと男前的なww♡
miyami


今回は、パワーアップした冷蔵庫のリメイクアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?なかなか買い替える機会の少ない冷蔵庫も、リメイクすることで新しく生まれ変わることができますね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「冷蔵庫 リメイク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ