アウトドア用品を使ってお家でキャンプ♪

アウトドア用品を使ってお家でキャンプ♪

RoomClipにはキャンプの写真もたくさん投稿されていますね。アウトドアでも、ステキな家具やキッチンツールがたくさん使われています!それならば、アウトドア用品をお家で使ってもステキになるのでは?そこで、アウトドア用品を上手に取り入れていらっしゃる実例をご紹介したいと思います♪

アウトドアファニチャーで毎日お家キャンプ

キャンプで使うテーブルやイスってとってもおしゃれです♪お家のリビングに置くと、アウトドアのワイルドさが室内に持ち込まれたみたいで、非日常的な雰囲気に……。お部屋のインテリアによって、キャンプのイメージもいろいろ作れそう!

土間とアウトドアファニチャーのコラボ

土間とつながるリビングに置かれたアウトドアファニチャー。コンパクトで軽い、折りたためるイスやテーブルが、リビングを広々と見せてくれます。土間の自転車とアウトドアファニチャーがつながって、元気の出そうなインテリアですね♪

毎日の家族の食卓をキャンプ気分に

ダイニングをアウトドアファニチャーで作られています。イスやベンチにクッションを置いて、座り心地をアップ。毎日使う場所にふさわしい、くつろげるスペースになりましたね♪

引越してやっと少し落ち着きました(^^) キャンプに使っているテーブルとチェアを使い、ダイニングをアウトドアインテリアにしてみました。 まだ変えたい所はあるけど、しばらくはこのまま… あと観葉植物をプラスしたいなぁ〜
Ayako

海辺のキャンプをイメージして

コンクリート打ちっぱなし風の壁紙に、サーフボードや観葉植物のある、都会的な西海岸風インテリアのリビング。中央に置いたアウトドア用の迷彩柄のイスとテーブルが、軽やかさを出しています。イメージは、海辺のキャンプでしょうか?

ローテーブルは、INOUT(イナウト)のです♡ GO OUTのキャンプイベントで出展していて、一目惚れして買いました〜
TMS

ハードな内装のお部屋で都会のキャンプ

こちらも、コンクリートがむき出しの床に壁というハードな内装のお部屋。倉庫風のお部屋の家具は、アウトドアファニチャーを中心に構成されています。自然の中で使うアウトドアファニチャーを無機質な空間に置くおもしろさが、このお部屋の個性です。都会のキャンプもカッコイイですね♪

黄色い椅子はヒステリックグラマーのノベルティチェアです。希少なものなので今はあまり出回ってないかと思いますが。
hiroyakizawa

アウトドア用のテーブルウエアでおしゃれな食卓

自然の中で食べる食事のおいしさをサポートする、アウトドア用のテーブルウエアやキッチンツール。実は、壊れにくい材質、シンプルなデザインなど、機能性もおしゃれ度も得点の高いものばかり。

屋外で沸かしたお湯で淹れるコーヒー

屋外でバーナーで沸かすお湯は、きっと味が違います。ウッドデッキで飲むコーヒーは、アウトドア用のバーナーで沸かしたお湯で丁寧に♪お家でも、キャンプで飲むような美味しいコーヒーが淹れられそうです。

SOTOのシングルバーナーは軽量コンパクトで、汎用カセットガスが使えます。ちょっしたドライブに持ち出したり、家族とのプチハイキングの荷物に忍ばせたりと活用しています。(-^〇^-)この日はあいにくの雨。デッキの屋根の下で、またーり珈琲タイムです。すぐ横がキッチンなので、そこのティファールでお湯を沸かせよって話なんですが、こういうのは気分の問題なのです、、。( ゚Д゚)
R-TYPE

キャンプ用品のデザインと機能性は万能

キャンプ用のホーロー製のテーブルウエアとキッチンツールのセット。ブルーの色がきれいです♪お鍋にフライパン、ポットと揃っているので、お家でも十分に食事の支度ができますね。キッチンツールとテーブルウエアがおそろい、というところもおしゃれです♪

この際だから家に食器があまりないことをいいことに、自炊するために、オシャレのた(ry ホーロー加工のセット買いました。キャンプ用らしいですけど、そんなキャンプなんかに勿体ないくらい良いです★
Naoki.

家で作るお料理にもぴったり

軽くて割れにくい、アウトドア用のテーブルウエアを使ったテーブルコーディネート。カジュアルでシンプルなデザインは、どんなお料理を盛り付けても合います。お家ならバラエティに富んだ食材が使えるので、ゴージャスなキャンプ料理(!?)になりますね♪

アウトドアグッズで飾るインテリア、いやテーブルウェアなんだけどね(*_*) ファルコンのホーロー皿は軽いし、白だからいろんな料理でも合わせやすい、2000円くらいだけどお気に入り(^ω^) 右手前のエコソウライフの皿は、これもまた軽くて割れない、なんかエコらしいし、安っぽ過ぎず使いやすい、800円くらい。 奥はニトスキ、500円くらい、安いのはもちろん、調理器具なくせに食卓に出してもオシャレげ、小さいからアウトドアでもいいね( ´ ▽ ` ) サングリアのワイングラスはスノーピークのワイングラス。3000円はしなかったけどなかなかの値段。でも割れない素材、シリコンみたいな、ブヨブヨできるし、よくグラス割るからこんなん欲しかった( ´ ▽ ` )ノ✨ 最近お気に入りのアイテム達でした。こんな感じで一人飲みも凝り過ぎずカジュアルになるしね。アウトドアアイテムを上手くインテリアに使えたらなんか得した気分になるね、アウトドアしないけど(*_*)
take2000kb

キャンプ用品でお出掛け気分のバルコニー

アウトドアファニチャーを、バルコニーやデッキのガーデンファニチャーとして使ってはいかがでしょう?軽くて折りたためるので、しまうのも簡単です。屋外ならキャンプ気分も増して楽しそう♪もちろん、広いバルコニーなら、テントを張って本格的なお家キャンプができますね!

バルコニーをアウトドアリビングに

マンションのバルコニーを、キャンプのリビングスペースのようにされています。アウトドアファニチャーは小さめなので、限られたスペースを上手く使えます。グリーンをたくさん置いて、アウトドアの雰囲気を演出して気分を出していますね♪

ベランダはキャンプ仕様!
yakepon

アウトドア気分のティータイム

木の多い自然に囲まれたお家のウッドデッキ。広々としたお庭につながって、それだけでもアウトドア気分になれそうですが、アウトドア用のチェアーとブランケットでさらにピクニック気分が盛り上がりますね。

GO OUTの雑誌で見た事あるソーホースブラケットとOSBの組み合わせでティータイムのテーブル(^○^)友人がチーズケーキ焼いて来てくれました♪
frank365

お家でもテントで待つ朝は特別

テントを張って屋外で過ごす夜は、たとえお家のバルコニーでも特別です。初日の出を待たれたそうですが、ステキな一年の始まりを迎えられましたね♪そして、冬のキャンプもお家なら、暖房をプラスできるのも発見でした!

初日の出を屋上で待ちました。 流石に寒い{{(>_<;)}}ので、避難場所としてテントを設営。
R-TYPE


アウトドアライフを楽しんでいらっしゃる方も、そうでない方も、アウトドア用品を上手にインテリアに取り入れられていますね♪どんどん進化しているアウトドア用品、インテリア用品として目を向けてみてはいかがでしょう?


RoomClipには、インテリア上級者の「アウトドア キャンプ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ