一足お先に始めませんか♪夏までまてないビーチスタイル☆

一足お先に始めませんか♪夏までまてないビーチスタイル☆

カリフォルニアスタイルなど西海岸インテリアも人気がありますが、海がポイントのビーチスタイルのお部屋って素敵ですよね。RoomClipにもたくさんお洒落なビーチスタイルのお部屋があります。今回はお部屋全体の模様替えは難しくても、ピンポイントで参考にできそうなビーチスタイルをご紹介します!

壁にはアートを

お家の壁には、何か飾られていますか。もし何も飾られていなかったら、こちらのアイディアがお勧めです。インテリアを楽しみながら海を感じられるし、何よりも自分の好きなものを飾ればよいので、とっても簡単。壁にすでに何かかかっていたら、夏が来る前に模様替えはいかがですか。

流木を飾る

流木アートは、実用的に使えそうなインテリアです。帽子はずっとそのまま飾っておいてもよさそうだし、必要な時にここから「ちょっと拝借」なんていうのもよいですね。流木は海岸で拾ってきました、というRoomClipユーザーさんも多いので、海にお出かけの際は流木を探してみるのも楽しそう♪

流木ってお洒落なインテリアになるんですね☆
K.S.R

写真を飾る

ビーチの写真を額に入れて飾ってあるだけで、ビーチスタイルのでき上がり。壁に直接かけなくても、このようにウォールシェルフに飾ってあるお家は多いのでは?でも、シンプルだからこそ飾り方ってセンスが必要だったりします。こんな風にグリーンと組み合わせて、飾ってみたいです。

絵を飾る

見ているだけで海にいるよう気分、そんな素敵な絵が飾られています。絵って、持ち主の個性がすごくあらわれるインテリアですよね。だからこそ、自分のお気に入りの作品を飾るのって楽しいのです。何を飾るか迷ったら、夏に向けてビーチスタイルの絵を飾ってみませんか。

テーブルコーデはアメリカンスタイルで

テーブルをコーディネートするのって、簡単なようで難しいです。でも、ちょっとしたアイテムや食器でテーブルがとっても華やかになります。色々なビーチスタイルがありますが、今回はちょっとアメリカンなビーチテイストのテーブルコーデを見ていきましょう。

バンダナをテーブルクロスに

テラスでランチなんて、まさにアメリカン。そしてパッと目に飛び込んでくる、真っ赤なバンダナ。お皿の上には焼きそばがもられていますが、とってもお洒落な食べ物に見えるのは私だけじゃないはずです。すごく美味しそう!トレイの使い方だったり、サーフィンの絵のついた瓶ビールだったり、ぜひ参考にしたいですね。

食器をポイントに

スパムにぎりが並んでいたり、ハワイアンテイストなテーブルです。リーフの形をしたサラダ皿だったり、ガラスの器もよく見るとマリンテイストだったりとこだわりを感じます。ビーチスタイルを感じるテーブルコーデ、海好きならさらにパーティーが楽しくなりますね。

この前のもちよりごはんパーティー♡
Maimailocoloco
ステキすぎる〜♡こんなにオシャレなパーティ憧れる〜
mippy

小物をアクセントに

テーブルに敷かれたクロスもそうですが、サーフボードモチーフのカトラリーレストだったり、何気なく置かれたSPEED LIMIT55だったり、アクセントになっている小物使いが可愛いです。アメリカンなカップケーキとの相性もばっちりな、ビーチを感じるテーブルコーデですね。

インテリアにはビーチモチーフを

日本語だとヒトデですが、英語だとスターフィッシュ。星の魚だなんて、なんて可愛いんだろうといつも思います。本当にお星様みたいな形ですが、そんなヒトデや星モチーフを中心に、ビーチモチーフを上手にインテリアとして取り入れているお部屋をご紹介します。

シューズシェルフはDIY

色がキュートなシューズシェルフはDIYされたそうです。すのこを上手に使って作られています。板に英字が入っているのもよいですね。星モチーフや、ハイビスカスの置物だったり、海を感じるコバルトブルーのシェルフにぴったりです。

グリーンを見せる収納

ヒトデがポイントになってるこちらには、グリーンがいっぱい。ペイントの色あせ具合も、とってもお洒落です。しかも100均リメイクだというから、驚きです。ついついそのまま置いてしまいがちなグリーンですが、こんな風に見せるのもありなんだと、とっても勉強になります。

100均リメイク☆ フェイクグリーンを見せる収納☆
eden
爽やかな色なのに edenちゃんらしいかっちょいいペイントだぁ♥
asai.

貝殻のキャンドル

ビーチスタイルに絶対外せない、貝殻アイテム。こちらは貝殻のキャンドルですが、何個かまとめて置いてあるだけでとってもお洒落ですね。上のほうに小さなヒトデがお星様みたいに見えるのが、とっても可愛いです。キャンドルを置くだけでビーチスタイルができちゃうなんて、ナイスアイディアです。

ベッド周りをライトアップ

まるで映画の中から出てきたような、光景ですね。お花のライトが、とってもロマンチックなベッド周りです。ハイビスカス、ヒトデ、貝殻、ブルーのピローと海を感じさせるアイテムがたくさん。また、ドリームキャッチャーも飾ってあったりとよい夢が見られそうです。


いかがでしたか。素敵なビーチスタイルのお部屋を見たら、やはり夏まで待てそうにありませんよね♪今回は、気軽に始められるアイディアがたくさんあったので、夏に向けてぜひビーチスタイルを楽しんでくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者の「ビーチスタイル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク