食洗機は時間の節約にもなりますし、節水にもなる便利なアイテムですよね! RoomClipユーザーさんも、食洗機を利用されている方が多数いらっしゃいました。 今回は、そんな便利なアイテム「食洗機」のあるキッチン風景をご紹介したいと思います。
「食洗機」どこに置いてる?
ある程度の大きさがある「食洗機」ですが、皆さんはキッチンのどこに設置されていますか? まずはじめに、RoomClipユーザーさんがどこに食洗機を置いて使っているのかをご紹介したいと思います。
食洗機を流しの脇に設置
流しのそばに食洗機を置くと何かと便利そうですね。 RoomClipユーザーさんもこういった場所に食洗機を置いている方が多かったです。 こちらのキッチンは物があまりなくて、シンプルで綺麗なキッチンですね。
食洗機の上にディスプレイ
こちらのキッチンでは、トースターの隣に置かれている食洗機の上に、ちょっとしたものをディスプレイされていました。 とても可愛らしいインテリアです。 食洗機の上にものが置けると便利ですね。
家電ラックに収納
食洗機の後ろにオープン棚
こちらのキッチンでは、流しの脇に食洗機を置かれていて、その後ろにはオープン棚が置かれていました。 綺麗なディスプレイ収納をされていてとてもお洒落ですね! お料理が楽しくなりそうな空間です。
外国製の食洗機
こちらはドイツ製の輸入食洗機、ミーレ(Miele)を使用されていました。 お鍋が2つも入る大容量で、メンテナンスすれば一生使えるそうです。 一度に沢山洗えて長く使えるなんて素晴らしいですね!
「食洗機」リメイク(アレンジ)
次は、食洗機をそのまま置くのではなく、アレンジされている実例をご紹介したいと思います。 色んなアイテムを使って、お部屋に馴染むように工夫されていますね!
食洗機カバー
こちらのキッチンでは、食洗機にハンドメイドの食洗機カバーを使っていました。 そのままだと存在感抜群の食洗機ですが、生活感を出したくない場合は隠してしまうのもいいですね!
インテリアシートでアレンジ
こちらの食洗機は、キャンドゥの板壁風インテリアシートでリメイクされたそうです。 インテリアシートは耐久性がありますので、長持ちしてくれそうですね。 シンプルなデザインの食洗機も、インテリアシートを使えば自分好みに変えられますね!
昭和レトロ風の花柄シールアレンジ
食洗機に大きめの花柄シールを貼ってアレンジされています。 後ろの壁にも同じシールが貼られているので統一感がありますね。 全体的に昭和レトロの雰囲気のキッチンに、違和感なく溶け込んでいます。
錆柄のマスキングテープでアレンジ
食洗機と冷蔵庫の一部を錆マステでアレンジされています。 食洗機と冷蔵庫の両方を同じマステでアレンジされているので、統一感がありますね。 マステだと貼ったり剥がしたりが簡単なので、気軽にチャレンジ出来ますね!
セリアのランチョンマットでアレンジ
システムキッチンの食洗機に、セリアのランチョンマットを貼り付けてリメイクされたそうです。 計ったようにピッタリで、見ていて気持ちがいいです! 面積が大きいので、ランチョンマットを貼っただけでも印象が変わりますね。
いかがでしたでしょうか? 食洗機が今のインテリアに合わない場合は、カバーやマステなどを使ってアレンジしてみるのもいいですよね! 毎日のお皿洗い、食洗機を使ってゆっくりくつろぐ時間を確保したいものです。
RoomClipには、インテリア上級者の「食洗機」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!