置くだけ♡ピクニックバスケットがとっても素敵なインテリアに♪

置くだけ♡ピクニックバスケットがとっても素敵なインテリアに♪

ピクニックバスケット、そのままフロアーに置くだけでもお洒落ですが、ちょっとした工夫でさらにお洒落になるアイディアをRoomClipで見つけちゃいました。簡単「置くだけ♡」で、ピクニックバスケットがとっても素敵なインテリアになるアイディアをご紹介します。

バスケットを棚に飾る

バスケットを棚に飾るとしたら、どの段に飾りますか?バスケットを置く場所によっても、その印象はまた異なります。棚の上、上段、中段、下段、それとも棚の下?飾った時のイメージがつきやすく、さらに参考になるアイディアを見ていきましょう。

棚の下に置く

アンティーク調のシェルフの下に置かれた、ピクニックバスケット。その上の部分にはトランクが置かれているのも素敵ですね。一番下って、目立たなそうで実は存在感があるのが分かります。玄関に入ってこんな風景だったら、お家に帰って来るのが楽しみですね。

棚の中に入れる

棚にぴったりおさまったバスケット。バスケットとの出会いから、本当にお気に入りのアイテムだということが伝わってきます。そんなバスケットなら、なお毎日眺めていたいですよね。棚の上の小物の飾りかたもお手本にしたいです。

先日、リサイクルショップでバスケットを購入しました♡前回行った時に買うか悩んでやめたのですが、まだ残ってて…これはもう私に買ってもらうのを待ってたとしか思えない!って事でお持ち帰りしました(*^^*) 旦那が作った棚にもピッタリサイズ♬ 我が家に来る運命だったようです♡
greencafe

棚の上に置く

棚の上に置かれたピクニックバスケット。その上に置かれたグリーンも、とっても自然でいい感じですね。「電話の子機が隠れてます」というタグを見て、びっくり。どこに電話があるのかな?と思ったら、バスケットの横にちょこんと隠れていました。こんな風に生活感を隠せるのも、バスケットの効果ですね!

模様替えで新しく出来たこのコーナーがいい感じ(*´罒`*)ニヒヒ♡
kokkomacha

棚全部に置く

存在感のあるピクニックバスケットは棚の下段に置いて、上段と中段には小ぶりのバスケットが飾られています。こんな風に全ての段にバスケットを置くと、とっても可愛いですね。その他に飾られているアイテムもナチュラルで、バスケットとの相性がばっちりです。是非試してみたいアイディアです。

バスケットを重ねる

バスケットファンなら、いろいろなバスケットが欲しくなってしまいますよね。でも置く場所は限られているのも現実。そんな時は、バスケットを重ねてみませんか。重ねると言っても、その方法もいろいろあります。是非試してみたい、バスケットの重ね方をご紹介します。

同系色のバスケットを何段も重ねる

本当に綺麗に重ねられたバスケットは、「美人バスケット4姉妹」とコメント欄でもみなさんとのやり取りが楽しそうでした。見た目だけではなく、バスケットの中が収納になるというのは、インテリアとしてはさらに魅力的ですね。机を下に使うアイディアもさすがです。

机をしたにした置き方ええね真似しよっと!!(*´艸`*)ウシシ
coffee
下に文机くらいの高さだとちょうどいいよ(*゚∀゚*)お掃除も楽チン♪
m-tumiki

形の違うバスケットを重ねる

フォルムがとっても可愛いうえに置かれたピクニックバスケットは、ご近所のイベントで見つけられたそうです。下のバスケットも色合いが素敵です。どちらもとってもオリジナル感があります。そんな可愛いバスケットを見つけた時は、是非見える場所に重ねて置きたいですね。

サイズの違うバスケットを重ねる

「このピクニックバスケットはとても大きいので、余った布とか入れて収納に使ってます(*^^*)」というバスケットは、見た目の良さだけでなく収納もできちゃう優れもの。小さなバスケットに松ぼっくりを入れて重ねてあるのもキュートです。素敵なバスケットをたくさんお持ちなので、とっても勉強になります。

バスケットにいろいろつめる

バスケットですから、閉じて置くだけではなく、中にいろいろつめて置くのも正しい使い方です。ピクニックバスケットなので、食べ物はもちろんですが、バスケットディスプレイや、見せる収納としてつめてみませんか。

お花や雑貨をつめる

リメイク上手はディスプレイ上手です!ピクニックバスケットの中に、ラベンダーと綺麗な瓶が飾られています。栄養ドリンクをリメイクされた瓶だそうで、こちらのアイディアも試してみたいですね。設定どおりの世界観を表現しちゃうとは、本当に素敵なバスケットの置き方です。

お花畑にピクニック行った設定です(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)♡
kao

フェイクフードをつめる

バスケットの中に、物語があるようなバスケットですね。溢れだしそうなフルーツやパンは、まるで本物のようですし、木のお家や鳥さんがいたりと、夢いっぱいです。自分だけのストーリーを考えながら、バスケットにいろいろつめてお部屋のインテリアになるなんて、楽しいアイディアです。

ピクニック用品をつめる

これぞ、ピクニックバスケット!バスケットの中にはオリジナルで食器が入ってたりもしますが、こんな風にワイン、パン、スナック、カトラリーを見えるようにつめてテーブルに置くと、本当に華やかになりますね。インテリアとしても素敵ですし、ディスプレイとしてのつめかたも、是非参考にしたいです♪

お家で夜ピクニック♪ ご一緒にいかが?(*^o^*)♪
ai


ピクニックバスケット、やはりそのフォルムや素材感がとってもお洒落です。そんなピクニックバスケットの効果で、とっても素敵なインテリアになっちゃうのも納得です。是非みなさんのアイディアを参考に、ピクニックバスケットを使ったインテリアにチャレンジしてみませんか♪


RoomClipには、インテリア上級者の「ピクニックバスケット バスケット」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ