犬のいる生活をさらに楽しむ!部屋がお洒落に見える愛犬インテリア

犬のいる生活をさらに楽しむ!部屋がお洒落に見える愛犬インテリア

犬のいる生活って本当に癒されます。家族の一員として責任もありますが、やはり犬好きな方は犬と一緒に暮らしたいですよね。愛犬と生活されているRoomClipユーザーさんたちのお部屋には、お洒落に見える愛犬インテリアがたくさん!いろいろと気づかせてくれる素敵なアイディアやアイテムをご紹介します!

ハウス

お家の中で犬と生活していると、どうしても「犬がいます」という生活感のある空間になってしまうのが、悩みどころの方も多いのでは。でも、ハウスの場所や置き方次第でぐっと雰囲気が変わります。見るからにお洒落な犬小屋からケネル、クレート、ケージの上手な使い方まで、是非取り入れたいアイディアを見ていきましょう。

犬小屋をDIY

家族の一員が増えるなら、是非こんな可愛い犬小屋でお迎えしたいですよね。本当のお家みたいな犬小屋はDIYされたというオリジナル。こんな風にお部屋にぴったり馴染むハウスなら、皆がハッピーになりそうです。

我が家にワンコがやってきたので犬小屋作ってみました❤
muu
凄いですね。窓がありドアがあって作りも可愛いですね♥ ワンちやんかぁ〜わたしが住みたいぐらいです(笑)
miwa

ケンネルを並べる

旅行の時などにも役立つし、日常でケンネルがハウスだとワンちゃんにとっても安心ですよね。正直、ケンネルってそのまま出しておくと、インテリアとしてはいまいちな印象があったのですが、こちらのバリケンは本当にお洒落!カラーのチョイスもそうですが、ケンネルの上の小物使いも凄くいい雰囲気です。

ウチの中にもう1軒あるウチ。”アパートメントKNS”。住犬の皆さんは、外出中…。
88
お洒落なアパートメント♡(笑) うちのワンコ邸もお洒落にしたーい♪
Ginga

ケージをデコレーションする

ケージの無機質もいいですが、ちょっと華やかさに欠けると思っていたら、こんなに素敵なアイディアがありました。早速ケージをデコレーションしちゃいましょう。ワンちゃんが成犬で、かじり癖がない、などの制限はあるかもしれませんが、是非試してみたいアイディアです。ブランケットもカラフルでとってもキュートですね。

海のお土産に貰ったサンゴのかけらでネームプレート作成。
kamichiho28

クレートを棚に収納する

ここだけ見ると、まさかテレビ台にもなっている見せる収納だとは思わない空間です。「同じものを並べたい」のタグの通り、綺麗に3つ並んだお洒落なクレートにはお揃いのドリンクボトルと統一感がありますね。こういう風にクレートを棚の下に収納しちゃうという発想が、最高です。シンプルで本当にお洒落です。

トイレアイテム

犬と室内で一緒に暮らしていると、どうしても切り離せないのがトイレ問題。トイレの置き場所、本当に迷います。さらに、トイレーシート、除菌スプレー、掃除用具などなどアイテムも結構いろいろあるので、収納方法や場所も考えてしまいます。そんな時に是非試してみたい、お洒落な犬用トイレアイディアをご紹介します。

トイレに見えないトイレを置く

可愛いハウス型のインテリア、リビングの一角にあるようですが、さてその正体は?「わんこトイレは木製で防水のためにPPクラフトシートというのを貼ってあります。背の高い方はシートやスプレーがしまってあります。」という、ワンちゃん用トイレと収納だそう。我が家にも是非欲しいです。

こちらのトイレは手作りですか?? とってもかわいいですね清潔感があってトイレには見えません〜
haruhina
手作りのトイレと収納ボックスです♪市販ではなかなか気に入ったのがなくて作っちゃいました~( ´艸`)
mi-

犬用トイレもバスルームに

衛生面を考えた時に、いつも悩んでしまうのがトイレの場所。我が家もリビングに設置してありますが、本当はこれがしたいのです。こちらのバスルームは色合いも爽やかでとっても素敵ですね。バスルームにスペースがあれば、是非取り入れたいアイディアです。

床は掃除のしやすいクッションフロアにしました。
hitomix
清潔感最高‼︎ 犬も人間もトイレ空間が一緒なのは 私の理想です。
IZUMI

トイレ用品はボビーワゴンに

こちらは寝室だそうですが、ボビーワゴンにトイレシーツやスプレー類が綺麗に収納されていて、ワンちゃん用品なのにモノトーンのお部屋に全く違和感がありません。むしろ、サロンみたいでとってもお洒落です。収納出来るソファベンチはインテリアにも、収納にもなるし便利ですね。

このソファはワンコグッズ収納しています★
monosis

犬用雑貨

犬と暮らしていくと、どんどん増えていく雑貨類。ハウスと同様、「犬がいます」的な雑貨ではないアイテムが欲しいと思っている方には、必見のアイディアです。毎日の食卓から、ちょっとした小物まで、インテリアにこだわっていらっしゃるユーザーさんたちのお部屋をチェックしてみましょう。

ごはんタイムにはフードテーブルを

ワンちゃんのサイズによって高さを選ぶ必要がありますが、フードテーブルがあるといいですよね。フロアーに置くと、うつむいて食べないといけないので、我が家の犬もフードテーブルを使うようになってからとても食べやすくなったようです。市販の物もいいですが、こんな風にDIYしたオリジナルテーブルはさらに素敵ですね。

ワンコのご飯台 犬だって高さがある方が食べやすいのよ♪
ayumin
うちよくご飯こぼすから、これ本当いいね!
rins

おやつは可愛いジャーに

ドックフードをジャーで保存するのもナイスですが、おやつも合わせてジャーで保存したいですね。いろいろな種類のおやつをジャーに入れて並べておけば、見た目も可愛いですし、ちょっとした時にすぐにおやつタイムができるので、ワンちゃんも喜ぶこと間違いなしです。

DIYで階段用ゲートを

お洒落なゲートって、お値段も本当に大人価格で、なかなか簡単に購入にふみこめないのですが、こんなお洒落なゲートをDIYできちゃうなら、愛着もわくし一石二鳥ですね。ステンシルしたり、「ワン子が寄りかかると倒れてしまうので、裏に補強材入れました。」のコメントを参考に、是非DIYにチャレンジしてみたいです。

ティピーテントをベッドに

なんと可愛いティピーテントでしょう!テントの穴蔵みたいな空間は、ワンちゃんの安眠所としてはぴったりですね。しかも、キッズルームや大人にだって人気のティピーテントですから、インテリアとしてもお洒落です。ワンちゃんのベッドの代わりに是非いかがですか♪

ティピーテント、ワンコも私もとっても気に入ってます♡毎晩テントでちゃんと寝てくれるので助かってます( ´・‿・`)
haruhina


犬と暮らすこと、その存在に感謝しながら、インテリアもさらに楽しみたいと思えるお部屋がたくさんありました。皆さんもぜひRoomClipで、愛犬ちゃんたちとの生活をたくさん楽しんでくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「犬のいる生活 犬と暮らす」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク