気分一新!ソファカバーで、お部屋をガラッとイメージチェンジ

気分一新!ソファカバーで、お部屋をガラッとイメージチェンジ

模様替えしたい!でも大物を買う予定もない……なんて時は、ソファカバーを変えてみてはいかがでしょうか。存在感があるソファが変われば、お部屋のイメージががらっと変わります。ソファが新品になったようで、お部屋もすっきり。お気に入りのファブリックでくつろぐ空間は、もっと居心地のいいお部屋になりますね。

無地のソファカバー

まずはオーソドックスに、無地のソファカバーに変えられた例をご紹介します。無地なので、好きな柄のクッションとコーディネートするのも素敵です。ご自分の好きなカラーで変えてみるのも、いいですね。

ブラウンのソファカバー

ブラウンのソファーカバーに変えられたmagさん。大人な感じのソファになりますね。グリーン、ストライプ、クッションと、合わせたカラーコーディネートが素敵です。

ソファカバーが届いたので、かぶせてみました。いつもより地味になりましたね...大人ですから、適度に引き算して行きたいと思います。やっぱ茶色にはチェックだなぁー。
mag

レッドのソファカバーでポップに

くたびれてきたソファの、カバーを変えて。キレイな赤色のカバーで新品のように見えますね。イギリスの兵隊さん柄の、クッションとのコーディネートが素敵です。

ソファボロボロになっちゃったからカバーかけたの♡
NaoLovesMiku

アジアンチックなベージュのソファカバー

ベージュのソファカバーに変えたnuinuiさん。敷布団カバーを応用したようです。ソファの形状によって、他の用途のものが使えたりするのですね。アジアンな香りのするインテリアが素敵です。

ソファカバー(無印良品の敷布団カバー)の洗い替えを購入。薄いベージュなので部屋が明るくなりました。
nuinui

白のカバーでフレンチシャビーに合わせる

マルチカバーをかけて、ソファを見事、フレンチシャビーのインテリアに溶け込ませているedamuさん。カバーのかけかたや質感が、お部屋の雰囲気にぴったりマッチしています。ソファの色や雰囲気を変えたい時にも、カバーは便利ですね。

ソファが紺色なので、IKEAのマルチカバーを被せて寝室の色に合わせてます。
edamu

柄のソファカバー

柄のソファカバーをかけると、ソファが一気にお部屋の主役に!季節や気分に合わせて、好きな柄のソファカバーをかけてみましょう。新たな発見があるかもしれませんよ。

マドラスチェックのソファカバー

大きめで、カラフルなチェックが素敵なRYO68さんのソファカバー。ソファがチェックだと、お部屋が一気に賑やかな、楽しい感じになりますね。

コタツ取っ払ってソファカバーつけてみたら男前はどこへꋧ(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ可愛過ぎたかも
RYO68

メキシカンブルーなソファカバー

鮮やかなブルーが印象的なaibonさんのソファカバー。海をイメージさせるソファになりましたね。メキシカンな柄も素敵で、海辺の家のようなaibonさんのインテリアの、素敵なポイントになっています。

ソファカバーを夏用にチェーンジ!!⭐︎早速とーってもお気に入り
aibon

ひと味違うソファカバー

ソファカバーに使えるのは布だけではありません!手編みのものだったり、パッチワークのものだったり。他ではなかなかない、オリジナルなソファが出来上がります。お部屋に入った瞬間に、素敵!と言いたくなるようなソファカバーにされている皆さんをご紹介します。

デニムパッチワークのソファカバー

これはオシャレ!デニムパッチワークのソファカバーです。こんなオシャレなカバーをかければ、普通のソファも、一味違うオシャレなソファーに大変身しますね。流行のデニム生地のインテリアは、西海岸インテリアにぴったりです。

子供が汚して何度も洗濯してボロボロだったのでソファカバー変えました!
yonyon

フェィクファーの生地を使って

フェイクファー生地をソファカバーにされているhappy_bridge さん。ファー生地は高級で大人なイメージがするので、これはいいアイディアですね!ホワイトアンティークなインテリアにもぴったりです。

日暮里で激安フェイクファー生地を買ってきてソファカバーに◡̈♥︎
happy_bridge

手編みのソファカバー

赤いソファに、白の手編みのソファカバーがとってもマッチ。なんとも可愛いchocoさんのお家です。レースな感じの編地が、ガーリーな雰囲気をアップしています。こんな素敵なカバーが作れるなんて素晴らしいです!

やっとこさソファーカバーを春物の変えました☆
choco

ヨーヨーキルトのソファカバー

こちらはカラフルなヨーヨーキルトが、美しいyochixxxさんのソファカバーです。アメリカンアンティークのものらしいですが、一点もののような感じが素敵です。こんな丁寧に作られた、お気に入りのソファカバーが見つかったらいいですね。

レトロなこたつカバーをソファに

カラフルで、ミックスタイルが楽しい雰囲気のRinaさんのお家。目を引かれる、カラフルな赤いソファカバーは、こたつカバーのものだそうです。レトロな感じがとってもキュートです。


市販のものだけでなく、手作りだったり、こたつカバーを代用していたり。皆さん、素敵にカバーリングされていました。アイディア次第で、ソファがどんどん素敵になります。お気に入りのカバーに変えてお部屋も気持ちもチェンジしましょう。


RoomClipには、インテリア上級者の「ソファカバー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ