便利&オシャレなカラーボックスキッチンカウンターをDIY!!

便利&オシャレなカラーボックスキッチンカウンターをDIY!!

収納によく使われるカラーボックス。キッチンでも活躍の場があることをご存じでしたか?そのまま使うのではなく、ひと手間かけてオシャレなキッチンカウンターとして生まれ変わるんです。ご自宅のインテリアに合う、特に見た目を重視したポイントをユーザーの実例をもとにご紹介したいと思います。

カラーボックス感を封印するコツは背面加工がポイント!

カラーボックスを使ったキッチンカウンターはとっても便利!!便利かつインテリア性も優れていたらいうことなしですよね♡カラーボックス感を抑えるポイントは背面加工にありそうです。RoomClip内で特に目を引いた、背面にこだわりのあるカラーボックスキッチンカウンターをピックアップしてみました。

インテリアシートを活用する

カラーボックスで作ったL字のキッチンカウンター。ユーザーは、カラーボックスの裏側をセリアのインテリアシートを貼ってカフェのような演出をしています。雑貨なども素敵にディスプレイすることで、カラーボックスの裏側だということをキレイに隠してくれていますね。

ニトリのカラーボックスでなるべく安く簡単に作ったL字型のカウンター。 セリアの材料で作ったショーケース(∩´∀`∩) その他もろもろ百均だらけのキッチンです( *´艸`)
Mika

すのこは貼り付けるだけで様になります

カラーボックスにタイル張りの天板、そして背面はマガジンラックになってくれる"すのこ"を利用したユーザー。ナイスな発想です!カウンターの長さが長くなればなるほど背面作業も増えますが、すのこを利用したら、あっと言う間に素敵で便利な背面に仕上げてくれるので、是非活用したいアイデアですね。

雑誌や絵本も置けるようにしました☆
chichichi

巾木をプラスしてワンランク上の仕上がり

壁面なら思いつきそうなモールディングのアイデアを、キッチンカウンターに採用♡カラーボックスを囲う板貼りDIYに加えて、ユーザーは巾木をプラス。このひと手間で、間違いなくキッチンカウンターの仕上がり度がアップしています。巾木要チェックですね。

カラーボックスでカウンターキッチン作りました。板を横に貼れば良かったかなと後悔(´Д` )
bowbowco
クオリティー高いですね♡素敵です!
mana

タイル風クッションフロアはインパクト大

壁紙屋本舗のレトロなクッションフロアシートを、カウンターの背面に貼ったユーザー。床などに使用するのが本来の用途のようですが、RoomClip内ではユーザーのように場所を問わず使っているようです。本物のタイルと見間違うような、色使いが大変綺麗なシートで、素敵なキッチンカウンターに仕上がっています。

お気に入りの布を垂らす

カラーボックスの上に板を置いただけという、お手本にしやすい実例。置いただけという雰囲気を感じさせないのは、やはりこのキリム柄風のカバーがポイントかもしれません。垂らすだけでこの見栄え!!材料が揃えばすぐに素敵なキッチンカウンターが完成しそうですね。

キッチン、手作りなんですね!DIY苦手なので、凄いなぁって思ってます!
Malama
これはカラボに板乗せてるだけなので本当に対したことないんですよ(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)
FUKOOO

プラスαでより便利なカラーボックスのキッチンカウンター

カラーボックスを使ったキッチンカウンターに、プラスαでもっと便利なカウンターになったら、なお嬉しいですよね。アイデア次第では1台数役にもなるかもしれないのがDIYの醍醐味です。ユーザーが実際に使っている便利なプラスαをご紹介します♡

カウンターサイドはオープン収納に

カウンターのサイド部分……90度向きを変えてオープン収納にしてみると、飾り棚やオープンな収納スペースとして使えます。ユーザーは、カウンターに合わせた白・茶・黒のアイテムで整理整頓。インテリア性も重視した無駄のないスッキリ収納をしていてさすがです。

マガジンラックをプラス

DIYした幅の広いマガジンラックを2つ、カウンター背面にプラスしています。カラーボックスは背が高いので、高さのある雑誌類をタテに2つ並べても見栄えはグッド。お気に入りの雑誌を、魅せる収納できるのは嬉しいですね♡

カラボリメイクかっこいいし使いやすそーヽ(≧▽≦)ノ
Tomo
本棚かっこいいねぇ♡ (੭ु ಥɜಢ)੭ु⁾⁾
Mackey
DIYっつてもホムセンで木材カットしてもらってるし…ただトントンしただけやで!簡単!
hanamao

バタフライテーブルをプラス

カラーボックスのキッチンカウンター背面に折り畳み式のバタフライテーブルを取り付けたユーザー。カフェ気分を楽しめる、憧れのカウンターですよね。ダイニングテーブルを撤去したそうなので、バタフライテーブルがその代役にもなりそうです。

土日でキッチンDIYしました!でっかいダイニングテーブルを撤去してキッチンカウンターを作りました^_^反対側にはバタフライテーブルを付けてなんちゃってcaféを…なかなか満足してます!
junko

圧巻!カラーボックスが土台になった大型キッチンカウンター

いつかこんなキッチンカウンター作ってみたい!そんなカラーボックスで作ったキッチンカウンターをご紹介します。このサイズをお店で買えばかなり高価なはず……な逸品です。ですがDIYならお値段もグッと抑えられて、しかも自分好みのインテリアにピッタリなキッチンカウンターが出来ちゃいます。これは必見です♪

モモナチュラル風のキッチンカウンター

ホワイトナチュラルで統一された部屋にピッタリの、白が基調&茶の天板がアクセントになったキッチンカウンター。モモナチュラルで見かけたものを、DIYやリメイクが得意なユーザーは、見事に再現♡上下分離できるようにしているので、気分で移動も可能なのがDIYの嬉しいところですね。

モモナチュラルという店に置いていて、見た瞬間メロメロになってしまったカウンター。カウンターと棚が別売りで、確か……8万円ぐらいしていたと思います。 DIY 始めて作れた………という!!なんて、素敵な楽しいDIY ♡♡ 本物と比べたら、全然別物だけど雰囲気は味わえます。 また飽きたら外せるし、せっかく作ったから1度置いてみたくて!
mamin
楽しいって思える事はいい事ですよね~!!魅力にハマりますね✨ 雰囲気変わりましたね( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
shishimaru
Comehome!見たよー♪ やっぱ、ステキなキッチン♡ ワゴンにミニ天板って、すごいアイデア!って、カンドーしちゃった(﹡ˆ﹀ˆ﹡) カウンターもカワイイね♡
choco

男前なバーカウンター

キッチンに作られた、キッチンカウンター改め"バーカウンター"。男前全開のかっこいいカウンターに、まさかカラーボックスがひと役買っているとは想像できませんよね。カウンター上のディアウォールを使った棚と一体化していて、1つの大きなバーカウンターのよう。こんなカウンター、自宅に合ったらお酒が進みますね!

バーカウンターと調味料ラックはDIYしました!
steampunker

西海岸風なキッチンカウンター

男前と西海岸風インテリア要素をミックスしたような爽やかなキッチンカウンター。屋根がついていたり、ステンシルや小物など細かいところまでこだわりが詰まった、全体がアートのような力作です。カウンター越しにお喋りしながらご飯が食べられるなんて、想像するだけでワクワクしますね♡

昨日、屋根がついたカウンター見て子どもが『おでん屋さん!』って(´;ω;`) まさかの屋台ですか…(笑)
R.and.i


カラーボックスで作ったように見えない素敵なキッチンカウンター、いかがでしたか。キッチン側は実用的、背面を工夫するとインテリア性抜群のキッチンカウンターになります。是非、手軽な材料で作ることができるカラーボックスのキッチンカウンターをDIYしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「カラーボックス キッチンカウンター」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ