【カラー別】憧れのお洒落なアイランドキッチン10選

【カラー別】憧れのお洒落なアイランドキッチン10選

最近はさまざまなキッチンスタイルがありますが、海外のようなお洒落なアイランドキッチンに一度は憧れるものですよね。まだなかなか少ないかと思いますが、これからアイランドキッチンにしたいと思っている方に参考になるようなRoomClipの投稿を、カラー別でご紹介したいと思います。

温かみのある木目キッチン

最近のキッチンは色だけでなく、質感なども選べるものが多いです。自分のしたいお部屋・キッチンに合わせたアイランドキッチンが素敵ですよね。木目のキッチンは、まるでログハウスのような温かさが生まれるので年中通して快適に過ごせそうです。また、木の柔らかさはお子さんがいる家庭にもぴったりかも。

まるで海外?!カントリーなキッチン

深めのカラーでシックな空間になっているキッチン。木も色合いによって全然違った印象になりますよね。まるで海外の田舎のようなキッチンが好みであれば、深みのある木目調が素敵です。もちろん、他の家具などの合わせ方によってブルックリンスタイルなどもしやすいかと思います。DIYが楽しくなりそうですね。

木目が主役。優しさ溢れるキッチン

木本来の良さを活かした感じも温かみがあって素敵です。それこそ、着色などを施してない木であれば、料亭やお寿司屋さんのような高級感や清潔感などがでるのではないでしょうか?素朴でナチュラルな風合いは、優しげでお子さんがいる家庭もおすすめですよ。和にも洋にもしやすいキッチンです。

四季工房のオリジナルキッチン
eqmade

アレンジ無限大なホワイトキッチン

シンプルなホワイト。合わせる色や物によって無限のアレンジが叶います。無機質な感じはもちろん、清潔感のあるキッチンにしたり、色の組み合わせでモダンでお洒落なキッチンにしたり、色遊びが楽しめるでしょう。また、ベースがシンプルなので途中で飽きても変化をつけやすいです。DIYが趣味の方にもおすすめ。

シンプルさが鍵!落ち着くキッチンに

ホワイトもさまざまあります。無機質な感じであればオフホワイト、ナチュラルな感じであればアイボリーと、お部屋のテイストに合わせて選ぶと良いですね。周りの家具も統一してまとまりのある空間にすると落ち着くキッチンになりそう。また、汚してはいけない!と思えるキッチンなので常に綺麗な状態で入れそうですね。

すごく素敵なお部屋ですね(*^^*) シンプルなのに暖かくて♡
s.mama

個性が光るお洒落キッチン

どんなカラーとも合うホワイト。少し個性的にしたいならベースはホワイトを選ぶのが一番です。アーティスティックな空間作りで大好きな空間になりますね。ダイニングキッチンは家族の空間でもあるので、居心地の良さは大切にしましょう。大人も子どもも楽しい空間になりますように。

少しずつキッチンも片付いてきた。 本当はカップボード背面全部アクセントクロスのブルーグレー希望やったけど、耐熱問題で下部分は断念。 お洒落に見せる工夫を勉強せねば!
erihimik

料理が上手になりそうな海外風キッチン

木目調でのカントリーなキッチンはご紹介しましたが、ホワイトのキッチンでも素敵なカントリーキッチンになるんですよ。レンガやタイルなどがより合うのではないでしょうか?また、ホワイトの明るさがあるので開放感もあり、より広いキッチンに見えますね。お料理も上手になれそう。

南欧テイストを代表するテラコッタタイル、アールの壁もデコらしさ
DECO

清潔感あふれるメタリックキッチン

少し前までは主流だったステンレスキッチン。メタリックなボディは清潔感はもちろん、近未来感も出してくれるのではないでしょうか?よりシンプルに洗練された空間にしたい方は、とってもおすすめなキッチンです。また、白よりも汚れが目立ちにくかったりするので、ずぼらさんにもおすすめですよ。

無駄のないキッチンでシェフのように

すっきり片付いたステンレスキッチンは、まるで一流シェフのキッチンのようですね。ステンレスと言うとホワイトやブラックなどのモノトーンカラーが合うイメージがありますが、以外にも木なども合うんです。むしろ温かみがでるので、少しは取り入れたい素材ですね。

緑が映える自然的なキッチン

ステンレスは冷たい感じがしてナチュラルとは程遠い気もしますが、植物との相性が抜群です。たくさんの植物を飾ればより自然的な空間になりそうですね。また、清潔感も溢れます。これからの夏には涼しさも感じるキッチンが過ごしやすそう。ちょっとした植物園っぽい感じになっても、また素敵になる気がします。

どこを見ても清々しくて気持ちの良い空間ですね❤︎私もグリーンが欲しくなりました。
kico

スタイリッシュでお洒落なブラックキッチン

一度は憧れるブラックのキッチン。まるでお店のようなお洒落なキッチンレイアウトが楽しめると思います。モノトーンのお部屋にもぴったりですよね。あまり見かけないカラーかと思いますので、ぜひRoomClipの投稿を参考にされると良いと思います。とっても絵になるキッチンのご紹介です。

まるでバー?!お客さんを呼びたいキッチン

隠れ家のような、基地のような、バーのようなとっても素敵なキッチン。映画とかに出てきそうで一度は憧れますよね。また、女性も男性も気にいるキッチンです。そんなキッチン作りをするなら、やっぱりブラックはおすすめのカラーです。アレンジも楽しくなりますね。

淡い光。キッチン
mon

生活感を少なくしてクールなキッチンに

お洒落でスタイリッシュなキッチンです。特に何かDIYしたりしなくても、すぐに真似できそうなので参考になるのではないでしょうか?ポイントはブラックはブラックで統一すること。家具やその他の飾りなど、まとまりが重要です。ブラックは強めのカラーなので、いろいろ置くとごちゃごちゃしてしまうので注意しましょう。

生活感のでるキッチンを隠すことですっきりと~♪
chanel-p

憧れの的!お洒落なモノトーンキッチン

ここまで洗練されたモノトーンなダイニングキッチンは素敵ですね。色遣いが絶妙です。ブラックはやっぱりシンプルにコーディネートして良さがでる色合いだと思います。常に綺麗にしておくのもポイントの1つです。実はブラックは料理を引き立ててくれるカラーでもあるので、料理好きさんにもおすすめですよ。


真似したい!と思うものはありましたか?RoomClipには紹介した他にもたくさんのお洒落なアイランドキッチンの投稿があるので、ぜひそちらも参考にしてみてください。素敵なキッチンにしましょうね。


RoomClipには、インテリア上級者の「アイランドキッチン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ