広さを活かして楽しんでみよう!押し入れ活用術

広さを活かして楽しんでみよう!押し入れ活用術

押し入れは、お布団をしまうだけではない!広さを活かして自分だけのアトリエにしたり、お子さんのベッドにしたり。RoomClipユーザーさんたちは、元が押し入れとは思えないほど、素敵にリメイクされて楽しんでいらっしゃいます。押し入れを上手く使えていないかも。。とお悩みの方は、是非参考にしてみてください。

趣味のスペースに

押し入れの広いスペースを活かして、ワークスペースや、趣味のものを置くスペースとして利用されているかたも多いのではないでしょうか。棚などを置いても十分な広さがあり、下の段は収納に使えてとても便利です。区切られた空間ということを活かして、皆さん素敵にアレンジされています。

和みのアトリエスペースに

押し入れをアトリエスペースとして活用されているRieさん。板壁のような、色が交互になった壁がいいアクセントになっています。茶系のアイテムでまとめられていて、優しい灯りとの調和が心和む空間になっています。

白をベースにした可愛らしいワークスペース

押し入れも白だと明るい感じがしていいですね。作業テーブルも白のチェックにされていて可愛いです。壁のブルーも素敵。押し入れの中だと、飾り棚も設置することができますね。小さなスペースならではの、おもちゃ箱のようなカラフルインテリアが活きています。

押入れリニューアル計画☃ 一先ず落ち着いてきたかな。 男前が大ブームの今。え?前の方が良かったんじゃない?って思う人が大半だと思いますが、我が家のカラフルリビングにはこれがマッチしてます。笑
IROROOM

オシャレなカフェスペースに

灯りの使い方がオシャレなuuung2o22さんのインテリア。押し入れをなんとカフェスペースにされています!カウンターのようになっていて、なるほどというアイディアですね。すだれで目隠しをされているのもおしゃれ。くつろぎの古民家カフェのようです。

上段をくつろぎスペースに

saoko さんは、押し入れの上段に座椅子を置いて、なんとくつろぎのスペースに!鏡や、グリーン、カップもセットされていて、このミニマムさがまるでミニチュアの世界のようで、なんとも可愛いです。モノクロのマリメッコ柄をつかうなど色合いを抑えているので、ポップだけれど落ち着いたインテリアになっています。

押入れをくつろげる空間に♪(´ε` )
saoko

クローゼットに

押し入れ活用法といえば欠かせないのが、やはりクローゼットとしての利用ではないでしょうか。見せる収納としても、インテリアとしても、とても素敵に押し入れを利用されている実例をご紹介します。

扉をつけて男前クローゼットに

こちらは、元が押し入れとは想像がつかないほどかっこいい、swaro109さんのお部屋です。ディアウォールを利用して扉をつけたそうです!理想のインテリアにするための発想に、ただただ感心します。

@tyatyamayu さん♬ありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾でもすいません。押入れのDIYは記事にしていなくて。 ディアウォールを3本噛ませて扉を付けました((o(´∀`)o))
swaro109

広い空間を活かした上手な収納

こちらは押し入れを見せる収納にされているMakeesさん。押し入れの広さを活かして、ポールや吊り下げ収納などを使って、上手に小分け収納されていますね。参考にしたいすっきり収納です。

キッズスペースに

子供って、押し入れに入って遊ぶのが大好きですよね。押し入れの仕切られた狭い空間が秘密基地のようで、子供の想像力を刺激するのかもしれません。ベッドにしたり、プレイルームにしたり。お友達も楽しくなるような、素敵な空間にリメイクされた実例をご紹介します。

すのこを利用して2段ベッドに

押し入れを2段ベッドに活用されている方も多いのでは。子供のあこがれでもありますよね。ikumariさんのお家では、ハシゴと柵をDIYで取り付けて2段ベッドにされています。すのこを利用した本棚など、限られたスペースでのアイディアも参考になります。

柵をつけておしゃれな空間に

押し入れも柵をつけるとワンランク上のプライベート空間に。レンガの壁紙や、世界地図を貼ったりと、立派なオシャレ部屋になっています。カーテンで仕切れるようになっているのも子供にとって嬉しいポイントですね。

滑り台をつけてプレイルームに

これは子供が喜びそうなスペース!押し入れに入って遊ぶのが大好きな子供。いっそのこと、押し入れ全体をプレイルームにしてしまおうという、愛情溢れる活用法です。上段の見える箇所には可愛い壁紙を貼ったりと、オシャレにも手を抜いていないのが素晴らしいです。

押入れを改造した子供部屋。下は収納のままで、取り外し可能なスノコで作ったハシゴと滑り台で上り下り。本棚もスノコDIYで。
miki

ベッドを半分入れて使う

こちらは大人用のベッドを入れるアイディアです。押し入れの下の段を利用して、ベッドの頭部分を入れています。狭いお部屋でも、押し入れを使ってスペースを広げるアイディアです。こういう使い方をすればベッドが置けますね。枕元に灯りを置けば、素敵なプライベート空間のできあがりです。

下ベッド上衣装棚
yellow_buckets

押し入れは暗いイメージもありますが、灯りを上手にとりいれたり、壁紙を貼ったりと、とても素敵な空間になっていましたね。押し入れが空いている方!自由な発想で、押し入れを活用して楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者の「押し入れ活用術」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ