シンプルで機能的。無印良品のソファーの魅力

シンプルで機能的。無印良品のソファーの魅力

インテリア好きのみなさんのお家には必ず一つはあるであろう「無印良品」のアイテム。ついつい買ってしまう雑貨類もいいですが、家具もデザイン性・機能性ともにインテリア好きさんも納得のものばかり。今回はそんな無印良品の家具の中でもお家でゆったりとくつろげるソファーをクローズアップしてその魅力をお伝えします。

人気の高い無印良品のソファー

シンプルだけど、どんなインテリアにも溶け込む無印良品のソファー。デザインもさることながらその座り心地は抜群♪中には「人をダメにするソファー」なんて言われるものも。ラインナップも豊富でライフスタイルやインテリアに合わせて選べるのが魅力です。

組み合わせ自由自在

無印良品のソファーは価格帯が1万円前後から10万円以上のものまでと幅広く、種類も8種類と豊富です。同じシリーズの中でも形やカバーを変えれば全く違う表情になります。全国各地にショップがある無印良品だからこそ少しずつ買い足すことも可能。

選ぶのに困るほど。豊富なラインナップ~ベーシックタイプ~

デザインや素材、カバーなどの組み合わせを考えると本当にバリエーションに富んでいる無印良品のソファー。無印良品の得意とするナチュラルなテイストから、今人気の男前インテリアにも合いそうなシックなテイストまで......。使う人の色に染められるピュアなソファーなんです♪

もっともアレンジ自在なユニットソファー

アーム付、アームレス、オットマン、ユニットソファー用のボックスシェルフ・テーブル、専用クッションとお部屋やスペースに合わせて様々な組み合わせを楽しめるユニットソファー。将来的に引越しを考えていたり、ご家族が増える予定でも少しずつ買い足せるので安心です♪

無印良品のユニットソファです。昨年春に購入して、先日、1ユニット買い増ししました。どんどん増やせるのがユニットソファのいいとこですね!
piyohop

使い方次第で違った表情も楽しめます

こんな使い方もできます。対面に配置してカフェのようなローチェア風に。ブラウン系のカバーだとかなり落ち着いた印象になりますね。

ユニットソファを向かい合わせにしてカフェ風にしてます。ゆったりした時間を過ごせます◎
Saki

アームソファーは無印良品らしい気遣いが

座り心地の選べるワイドアームソファー。ダウンフェザー、羽根ポケットコイル、ウレタンの3種類から選べます。こちらのお宅ではオットマンもソファーのような役割になっているんだそう。

このコンパクトさがありそうでなかった!

先ほどのワイドアームソファーよりも少しコンパクトなスリムアームソファー。省スペースで楽しめるのでお部屋の広さが心配な方にもおすすめです。こちらも羽根ポケットコイル、ウレタンの2種類から座り心地を選べます。

重厚感のあるシックなソファーもあります

高級感たっぷりの革張りワイドアームソファー。背面と座面にはダウンがたっぷりと使われていて座り心地はフカフカ♪ブルックリンスタイルのインテリアやカフェ風インテリアにもピッタリです。

こだわりのある人も納得のソファー~チェア系・その他~

ベーシックなタイプのソファーの他にも無印良品には個性豊かな品揃えが。中でも「体にフィットするソファー」は様々なメディアやSNSでとても話題になりましたよね。ベーシックなだけではなく、ときどきこんな風に驚きをもたらしてくれるのも無印良品の良さです。ソファーにもそんなラインナップがちゃんとありますよ♪

自分だけの極上のくつろぎタイムを

自分だけのくつろぎ空間♪1人掛けのリクライニングソファーは首元も可動式なので、テレビを見たり映画を鑑賞したりする時もゆったりと身体を預けることができます。そのままウトウト……もできちゃいますよ♪

あと1人掛けは無印のもので、これはまだ最近買ったものなので現行品だと思います!寝心地良いですよ♡
LOKKI

カジュアルなリビングスタイルに

リビングでもダイニングでも使えるシリーズは、ナチュラルなインテリアやシンプルなインテリアととても相性が良いんですよ。こちらはリビングでソファーのように使っている例です。

北欧ナチュラルなダイニングに

こちらは、上記と同じお宅でダイニングチェアとして使っている例。このシリーズにはベンチタイプもあります。せっかくダイニングチェアとして使うならこのようにセットで使いたいですね♪

ずっと包まれていたい脱力系ソファー

これぞ「人をダメにする」とまで言われた、体にフィットするソファー。その通説のとおり一度座ると、そのすっぽり包まれる安定感と自分の身体にぴったりフィットする感じがやみつきになります。

無印良品の体にフィットするソファ。 リビング横のマルチルームが、リラックスするためだけの部屋になりました。 窓から差し込む日差しが爽やかで、ソファに寝転がってると幸せな気分になります。
32
確かにこれは魔性のソファ… ついつい体を預けてしまいますよね。
32

ベンチの気軽さとソファーの柔らかさが融合

そのままゴロンと横になってしまいたくなるソファーベンチ。シンプルなインテリアのお部屋なら、カバーをアクセントカラーにするだけで一気にセンスアップできます。

ずっと在庫切れだった無印のソファカバーがやっと届きました。成田空港第3ターミナルの写真を見て一目惚れしたソファ(*^^*) マチスの絵と合わせたつもりです。
Yohei

無印良品のソファー、実はこんなに豊富な品揃えだったんですね!これからソファーを購入しようか検討している方、買い替えを考えている方はぜひ、無印良品のショップで実際に座り心地を確かめてみてくださいね♪きっとあなたにぴったりの一脚が見つかりますよ。


RoomClipには、インテリア上級者の「無印良品 ソファー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ