色のパワーで運気アップ!カラーインテリアのコツ

色のパワーで運気アップ!カラーインテリアのコツ

皆さんは何色が好きですか?色って、それぞれ意味があって、力を与えてくれるものでもありますね。ユーザーさんの素敵なカラーインテリアを参考に意味とコツご紹介しますので、挑戦してみては?気分や願い事に合わせて選んでみてもいいかもしれません♪色のパワーでハッピーになりましょう!

明るくハッピーなイメージにしたいなら黄色

光の色である黄色は、心が弾んで、明るく楽しい気分になる色です。集中力や、記憶力を高める心理効果もあるそうです。聴覚と関係が深いそうで、楽器など、音のなるアイテムと組み合わせてもいいかもしれません。ウキウキするような、子供部屋にもぴったりの色です。

ハッピーな夢が見られそうな寝室

黄色の壁がキュートで印象的なmagさんの寝室です。壁がカラーだと、インテリア上級者といった感じがしますね。壁のフラッグや、ポスターなども可愛く、カラフルで、ハッピーな夢が見れそうなお部屋です。黄色の壁、憧れます!

@mag 黄色の壁素敵っ‼︎うちも黄色壁どこかに取り入れたい(❛ᴗ❛人)✧
kiki_nekko
@kiki_nekko さん★黄色の壁イイですよねー!うちは洗面所も黄色です!テンション上がります!!
mag

黄色の壁にキラキラアイテムがキュート!

なんて明るく、可愛らしいキッチン!meggieさんのお家は、全体が黄色です。毎日楽しく生活できそうなお家ですね。黄色の壁にペンダントライトや、グラスなど、ピンクなどの色の配置が絶妙です。黄色は、キラキラしたアイテムと相性抜群なんですね。

お子さんのおもちゃで黄色を取り入れて

ライトやごみ箱、お子さんのおもちゃなど、上手に黄色をポイントで取り入れられているmamaさんのキッズルーム。のびのびと、楽しく遊べそう。黄色はポイントで置いてあっても存在感があって、目を引きますね。白と組み合わせると爽やかなイメージがします。

爽やかなイメージにしたいなら青色

空や、海の色である青色。爽やかなイメージがありますね。気持ちを落ち着かせたり、睡眠を促進する心理効果があるそうです。味覚と関係が深いそうで、海辺や青空の下にいるような解放感や、癒やしを与えてくれるので、楽しく食事ができます。ダイニングにもぴったりですね。

海辺のレストランコーディネート

海辺のクリスマスをイメージされたというKOKO さんのテーブルコーディネート。夏だけでなく、冬にこんな爽やかなコーディネートも素敵ですね。ナフキンや、オーナメントで、原色の青を取り入れているところに、センスの高さを感じます。

8月末のカタログで見てから、ずっと欲しかったボンボンホームのマリンテイストシリーズの食器、ゲトしました(*´艸`) 海辺のクリスマスをイメージして…☆
KOKO

テレビも青く!

青いチェストが印象的なTatsuyaさんのお部屋。バッグや、雑誌などを使って、本当に上手に青色ディスプレイされています。カラーインテリアに挑戦したい時、参考にしたい技です。テレビもリメイクされたそうで、BLUEの文字といい、青色への愛を感じますね。

北欧ブルーのリビング

青い壁に、青いソファ。色々な青がセンス良く使われた、目にも鮮やかなcherryさんのリビングです。物をあまり置かず、とてもすっきりされています。ムーミンたちが遊び心があって、和みますね。鮮やかなブルー、白い小物、木の家具と、お手本のような完璧な北欧インテリアです。

アクティブなイメージにしたいなら赤色

火や太陽の色である赤色はエネルギーを与えてくれ、アクティブにさせてくれる色です。気分を高揚させて、前向きになる心理効果があるそうです。こちらも元気な女の子のお部屋にもぴったり。食欲も増進させてくれる色なので、キッチンにも。楽しく、美味しいお料理ができそうです。

赤×白のキュートなガールズルーム

赤いソファに座った、ハートを抱いたくまちゃんにキュンとしちゃいます。マリメッコのカーテンが、素敵ですね!赤と白で徹底的に統一するというこだわりが見えます。明るく快活な女の子にぴったりのお部屋ですね。

子供部屋は大好きなマリメッコのウニッコとIKEAで北欧ポップにまとめました☺︎ カーテンはマリメッコでオーダーしたものです。 家具はほぼIKEAで、ベッドはmalm・学習机はmikke・照明はknappaです。 赤いソファーは独身時代にロフトで買ったもので今は子供が使うようになり嬉しいです♫
yumi

赤アイテムだらけでポップなキッチン

キャンベルのポスターでしょうか?キッチンに部分的に貼っているのが可愛いアイディアだなと思いました。赤いお皿に、スプレーボトルも赤。スポンジも赤。やるなら徹底的に色にこだわって、アイテムを集めるのがいいですね。楽しいポップなキッチンになっています。

落ち着いた癒しのイメージにしたいなら緑色

木や、森の色である緑色は、気持ちを穏やかにし、疲れを癒してくれる色です。調和の色でもあるので、他の色との相性も抜群です。嗅覚と関係が深いそうで、香りのいいものと組み合わせると、リラックス効果があがるそうです。本物の花や、グリーンと合わせるインテリアにもどうでしょうか。

お気に入りのワークスペース

キッチン横のカウンターに椅子を並べて、素敵なワークスペースにされたyuriko さん。きれいな緑色が目を引きますね。木の飾り棚など、CAFE風なインテリアが、優しい雰囲気のスペースになっています。ギンガムチェックとグリーンの組み合わせって、素敵ですね。

祝!投稿100枚目。 皆さん いつもいいねやコメントありがとうございます。 このキッチン横のカウンターはどうしたらいいか分からなかった場所でしたがRCのお陰で大好きな場所になりました♪なのでこの場所に選びました。 これからもヨロシクお願いします(❀´∀`❀)
yuriko

男の子のお部屋のカラーにもぴったり

淡いグリーンの壁に、グリーンのコットンボール。シンプルで、センスが光る子供部屋です。男の子のお部屋は青のイメージが強いですが、グリーンもいいですね。黒のアイテムと合わせるとかっこよさがプラスされます。落ち着いた、癒し系の男の子になれそうです。

子供が使いやすくて楽しい部屋作りを目指しています^ ^ベッド下には、キャスター付きの収納を作ってもらいました。1つはレゴ専用なので、引き出したらそのままテーブルとして使えます☆
sonayoshi

色を上手にインテリアに取り入れた元気がでそうなお部屋。インテリア上級者に見えます。白い壁にしてしまうところを、一か所でも、好きな色を塗ってみても。色の持つ意味や、パワーもぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「カラーインテリア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ