素敵スリッパで玄関に華をプラス♪

素敵スリッパで玄関に華をプラス♪

自分用&来客用のスリッパ選びを楽しんでみませんか。素敵スリッパが1つあるだけで、気分も格段に変わりそうです♪RoomClipユーザー宅をみてみると、スリッパもインテリアの一部になっているんです。たくさんアップされた中からこれは!!と目を惹いた素敵スリッパをピックアップしてみました。参考にしてみてください♡

素敵なスリッパの選び方!

素敵なスリッパといっても十人十色。自分がいいと思ったスリッパがきっと素敵なスリッパですよね♡そんな素敵なスリッパに出会ったユーザーのスリッパの選び方をご紹介します。

インテリアに合わせてみる

ナチュラルかわいい玄関スペースに、スリッパが見事にインテリアの一部になっています。遊びにきた子供たちがキャーキャーいうのも納得の可愛さです。ユーザーのように、自宅インテリアと合わせたスリッパを選んでみると、いかにもスリッパというのではなく、むしろアートをみるような気分にさせてくれますね。

今日は友達とその子供達が遊びにきた♪ 玄関ドアを開けた瞬間、「わぁー♡かわいーい♡ 」の子供の叫びにテンション上がった~!d(≧∀≦*) やっぱ女の子はちっちゃい時から可愛いものに敏感なのね~♡( ´艸`)
Ryo
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆ ココから癒やしの空間が広がっていく❤ 子供の感性は素直ですね❤ (´。✪ω✪。`)
yu-ya1124
さすがの、センスですねー(*^^*) そりゃ、女の子喜びますわ!
Nobukix

履き心地のよさも視野に入れる

知っている人はもう使っている!ニトリのスリッパ。夏の定番商品で、毎年夏のリピート品になっている人もいるようです。足の甲部分がクロスになっていてフィットしそうなのと、ステッチがおしゃれ。自分たちが毎日履くものは、デザインや機能性も重要ポイントかもしれません。こんな観点からのスリッパ探しもいいですね。

軽くて履き心地良いです
makimomonga
我が家もこのスリッパ使ってます! 履き心地良いですよね♥
youchan555
我が家もここ3年夏の定番です。とても、気持ちが良いですよね。
J

アレンジも可能なシンプルなスリッパ

モノトーンインテリアを楽しまれているユーザー宅。もちろんスリッパも白♪シンプルながらも凛とした印象のフォルムで、スリッパ選びにもユーザーのこだわりを感じます。スリッパラックのブラックとのコントラストも絵になりますね。シンプルなスリッパはアレンジもしやすいので便利です。

デザインが素敵なスリッパを揃えて玄関に華をプラス!

玄関はその家の顔と言われるくらい重要な場所。そこに素敵なデザインのスリッパが並ぶといい気分になること間違いなしですよね♡シンプルなものから、凝った作りのものまで、目を惹くスリッパをピックアップ!!

飽きのこないデニム風スリッパ

ニトリのジェノア16シリーズのスリッパ。2色展開のデニム風バブーシュは、ネットに入れれば洗濯もOKというのも嬉しいですね。綺麗なスリッパでおもてなしができます♡

デニムだから、我が家のインテリアにもぴったりだし、誰が履いてもおかしくないのが嬉しいポイント。
hiro.rororo

異素材を組み合わせたスリッパ

スタジオクリップで購入したというスリッパ。自分へのご褒美品として一目惚れで買ったそうです。キルトやコーデュロイ、コットンなどいろんな素材を組み合わせて作られた落ち着きのあるアースカラーのスリッパは、インテリアのアクセントにもなってくれそうです♡

コーデュロイ1,330円、チェックキルト1,260円
yuyushou

コラボしたスリッパはお得でおしゃれ

しまむら×ハリスツイードのコラボ品。スリッパもコラボしています。ハリスツイード生粋のアイテムはかなりお値段も張りますが、しまむらとのコラボ品なら、しまむら価格でとっても破格♪お値段以上のアイテムです。ユーザーも半額になっている時に発見したそうで、490円と破格プライス!!コラボ品は要チェックです。

しまむらでハリスツイードのスリッパか半額になってて思わず買ってしまいました(*´ロ`*) 中がもこもこふわふわ♡ あったかいし良いこれ(๑•̀ㅂ•́)و✧ ただ、大きいサイズなので歩きにくい(笑)
mai
あ、可愛い♡ 欲しいな〜( ´ ▽ ` )←欲しい欲しい病。
mamyu
しまむらコラボ 今はしまむらも侮れませんね
KENT

モロッコバブーシュスリッパ

お客様がきっと玄関先から、どのスリッパを履こうか悩みそうなほど可愛いモロッコバブーシュスリッパ!凝った作りがおもてなしにもってこいですよね。

毎日使う自分用は、一目惚れや素材も大切に!

自分用のスリッパは、お客様用と違って毎日使用するもの。だから、自分の中で気分があがるようなデザインのスリッパや、素材や履き心地などにもこだわった選び方って大切かもしれませんね。知ってる人は使っている……そんな素敵スリッパをご紹介します♡

ユニクロのスリッパ

すっきりとした部屋の印象のユーザー宅。1つ1つのアイテムを厳選してディスプレイされています。そのユーザーが選んだスリッパは、リサラーソンデザインのスリッパ。なんとユニクロで990円!!作りもしっかりしていて、ユーザーもお値段以上と太鼓判済み。デザインも多々揃っているのもユニクロの魅力ですよね。

UNIQLOさんありがとう♡可愛くて即買い
key
ユニクロで売ってるですか?欲しいーです。おいくらでしたか?
minitomato0302
UNIQLOに売ってますよ〜他に4種類くらいありますよ! 確か990円だったと思います。 可愛いし安いし、しっかりしてるので買って後悔はないですよー♬
key

UCHINOタオルのスリッパ

絶対にオススメとユーザーも絶賛したUCHINOタオルのスリッパ。疲れている足をリラックスさせてくれるほど心地よいのだそう。店舗やインターネットで購入可。インテリアを損なわないデザインも完璧です♪

タオルの肌触りは気持ちいいし、低反発ウレタンが入った底材の感覚も絶妙。 特に仕事でヒールを履く女性には、家で脚を解放してあげるのにもってこいみたいです。いやいや、男が履いてもこれは超リラックスですよ。 スリッパ自体に柔軟性があり、しかも鼻緒タイプなので歩いてもパタパタしない=歩きやすい、ベースがタオル地なので丸洗いOK、抗菌防臭加工済み、Tシャツを買うより安く手に入る、などなどメリットも沢山。
chantatsu

シンプルなスリッパは、そのままでもリメイクしても素敵!

スリッパをリメイクして素敵に変身させているユーザーを多数発見!!特に100均スリッパを利用しているようです。失敗をおそれずトライでき、しかもショップにはないオリジナルのスリッパというのも特別感たっぷりです♡

レースやボタンを使ったリメイクスリッパ

セリアのスリッパに、セリアのレースやボタンでリメイクをしたというユーザー。BeforeとAfterの写真をみれば一目瞭然。シンプルもいいですが、リメイクすることでワンランクアップして、ナチュラルなユーザーのインテリアによりピッタリなスリッパに変身しています。

夏用のスリッパ! セリアのスリッパに、セリアのレースやボタンでリメイク(*≧∀≦*) ずっとしたかったこと! やっとで~~きた(´Д`)
mamin
このひと手間?プチリメイクが大切なんだよね٩(๑˙╰╯˙๑)۶
Su-san-chi
よくよく見ると糸見えてたり、ボタンの付け方あってる?みたいな感じやけど、出来上がるとにんまりするよね。
mamin

ステンシルで男前なスリッパ

男前ルームのユーザー宅にピッタリ、ステンシルでかっこよくキマった男前スリッパ!ステンシルの絶妙な濃淡がまた素敵♡もとはダイソーの無地のスリッパというので驚きですよね。玄関マットや掛けてあるお掃除道具との色味もあっているので、一体感があります。

ダイソーの無地のスリッパにステンシルをしました。
k.i.k.u.n.o
もはやDAISOには見えない‼‼( 〃▽〃)
ug

オリジナルのタグを付けたスリッパ

インテリアのすべてが参考になる人気なユーザーは、オリジナルのタグを使ってスリッパをリメイク。雑貨屋さんに売っていそうな素敵なスリッパですよね。セリアのスリッパが土台だそうです。100円ということもあり、お客様がきたら取り出す……という配慮も嬉しすぎます。

セリアで可愛いスリッパを発見!布タグをつけてオリジナルにしてみたよ♡
chiko
オシャレなスリッパと思ったらセリアのスリッパリメイクだったんですね✨素敵(σ≧▽≦)σ
tom1302skn
セリア、ダイソーに可愛いスリッパが沢山ありますよー! 100円なので、お客さんが来たときに新しいものを出すようにしてますよ!ぜひ、真似っこしてくださいね〜♪
chiko

さまざまな素敵スリッパをピックアップしてみましたがいかがでしたか。スリッパ1つで部屋の印象を変えてくれるパワーがあるんだなと思いました。いろんなシチュエーションに合わせたスリッパ選びをしてみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「素敵スリッパorスリッパ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク