朝からしっかり。朝食が美味しく食べられるダイニング9選

朝からしっかり。朝食が美味しく食べられるダイニング9選

どんなに忙しくても朝ご飯は大事。さらに言うなら、美味しいものを美しくしっかりオシャレに盛り付けて食べれば心も満たされます。そんな美味しく朝食が食べられそうなダイニングキッチンを9例ご紹介いたしますので、ぜひ明日の朝食からでも参考になさってください。

まるで海外?お洒落な洋朝食を

簡単だし、朝はパン派と言う方が多いのではないでしょうか。またお洒落に盛り付けるのも、どちらかと言えば簡単でまとまりやすいのが良いですよね。しかし、そこからさらにお洒落に見せるためにはどんなことをしているのか。RoomClipユーザーさんの投稿を見ていきましょう。

美味しいものを、美しく

世の中にはたくさんの食材や食べ物がありますよね。食べれば皆同じではなく、食べるからには美しく食べる。そうすればより美味しくいただけます。味覚だけでなく視覚も“お腹いっぱい”になれる、素敵なコーディネートで食べる朝食は格別です。毎日の食卓を飾りませんか?

土曜日の朝食
macky

まるでフランスのような朝食風景

フランスでは買ったものも作ったものも、美しくデコレートしていただくそうです。ほんの少しの手間が、ご飯をより美味しく頂けるコツなのかもしれませんね。忙しい朝でもお洒落にレイアウトしてみてはいかがでしょうか。きっと素敵で有意義な朝になりますよ。

朝こそゆったりした時間を過ごしたい

思わずのんびりしたくなっちゃうようなテーブルセッティングと朝ご飯で、素敵です。忙しくても、その状態を出すのではなく。逆にくつろぎたくなるような落ち着ける空間作りができたら、気持ちに余裕もでそうですね。朝だからこそ、ゆったり過ごしましょう。

日曜日。朝ごはん。
Katsura

キッチンでそのまま、ぱぱっと食べられる朝食

せっかくなので椅子に座ってゆっくり朝食を食べたいところですが、何かと忙しいママさんなんかはキッチンでそのまま、作りながら食べちゃうという方も居るのではないでしょうか。それはいたしかたないとして、盛り付けだけでもしっかりすると満足度も違います。いつも以上に満たされる朝食になります。

今朝の朝食。手作りイングリッシュマフィンとコーヒー。
chii

日本人らしく和朝食でヘルシーに

朝ご飯こそ和食でしょ!という方も多いのではないでしょうか。パンに比べてもカロリーが低めで、さらに腹もちも良いので朝にはぴったりですよね。和食の時はおかずのバリエーションに悩むのではないかな?と思うのと、質素な見た目になりがちなのでそのあたりもぜひ参考にしてみてください。

古民家カフェのような美しさを

お洒落な盛り付けを考える時に色合いはやっぱり大事。そのままシンプルに味わってもよいのですが、どうせなら一工夫あっても良いですよね。おにぎりは混ぜご飯で作るとか、お漬物もいろんな種類を揃えてみるとか。する必要がないようなことでも、すればもっと素敵になるでしょう。

優しい気持ちになれる朝食スタイル

簡単にでも一汁三菜のバランスがとれた朝食がやっぱり好ましいですよね。ボリュームだけでなく、見た目もバランス良く見えるので、和食を作る際はもちろん、洋食も一汁三菜を心がけると良いと思います。バランスのとれた朝食に、優しい気持ちになれそう。

オサレでも何でもない平凡朝ごはんですが ズボラーな私が引越してから毎日ちゃんと朝食作れてるので、 これからも頑張るぞ!と決意を込めてUP・・^^
TOM

シンプルなおにぎりほど美味しいものはない

どうしても忙しい日は簡単に食べることのできるおにぎりも良いですよね。むしろ、ほんのり塩気を感じるシンプルなおにぎりは何よりも美味しく感じます。子どもも食べやすいので朝にはぴったりかもしれません。この時、栄養のバランスが偏らない様にお味噌汁やサラダもマストです。

おはようございます♬しゃけと昆布のおにぎりで簡単朝食でした。
yuka

たまには優雅にベランダで朝食を

基本的には食事をするのはダイニングだと思います。しかし、たまにはちょっと違った雰囲気を楽しむことのできる場所での朝ごはんも素敵ですよね。意外にも“ベランダ”で朝食を、と言う方が多かったのでピックアップいたしました。ご自宅にテラスやベランダがある方はぜひ参考にしてみてください。

素敵女子は朝からお洒落

日本とはまた違うお洒落な街の高層マンションに住んでいるようなセレブ感がある朝食風景で、とっても素敵です。どことなく地中海沿岸のような配色で“爽やかな朝”が過ごせそう。お気に入りの食器で味わう朝食は、また格別な気がします。気軽に真似できそうなベランダ朝食ですね。

SW最終日。今日は朝から物を落としたり、こぼしたりを連発。なんだか注意力散漫なので、ベランダごはんでゆったりスローな気持ちに切り替え中です…σ(^_^;)
mangomilk

自然の中で味わう朝食は格別

やっぱり自然があると落ち着きますよね。ただ、なかなかお家の近くに山や森林があると言う方は少ないと思います。しかし、なければそのような空間作りをすればいいのです。グリーンなどをを飾って、ベランダで普段とは違う特別な時間を過ごして見てはいかがでしょうか。

今日は男3人の朝ごはん。ベランダで食べました。手抜き朝食も外で食べると3割り増しです(◔ิω◔ิ)
htsbase

真似したいものなどはありましたか?少しでも、“朝食からしっかり美しく食べよう!”と思っていただければ嬉しいです。一日の始まりは朝食から。ちゃんと食べて今日も1日頑張りましょう!


RoomClipには、インテリア上級者の「朝食」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ