本格メニューもお手軽♪可愛くてかしこいBRUNOのホットプレート

本格メニューもお手軽♪可愛くてかしこいBRUNOのホットプレート

アツアツのお料理をすぐに食べたいときに便利なホットプレート。「どんなホットプレートを買おうかな?」とお悩みの方には、スタイリッシュで機能性も抜群なBRUNOのホットプレートがおすすめです♪今回は、一台あれば毎日のお料理がグンと美味しく楽しくなる、BRUNOのホットプレートの魅力や選び方についてご紹介します。

BRUNOのホットプレートの魅力

RoomClipユーザーさんにも愛用者の多い、BRUNOのホットプレート。「よくあるホットプレートと何が違うの?」と気になる方も多いのではないでしょうか?ここでは、BRUNOのホットプレートならではの魅力を詳しくご紹介していきます。

ホーロー鍋のようなおしゃれなデザイン

BRUNOのホットプレートは、ホーロー鍋のようなあたたかみのあるデザインが特徴。bambiさんも、この鮮やかな色とフォルムに心がときめいたそうです♡キッチンやテーブルに置いておくだけでサマになるので、毎日のお料理が楽しくなること間違いなし。ギフトとしても喜ばれるアイテムです。

ハイパワーで本格メニューもおまかせ

BRUNOのホットプレートは、スタイリッシュなだけでなく機能性も申し分なし。最大250℃のハイパワーで、お肉料理やスイーツも驚くほど美味しく仕上がります♪azukiさんは、別売りの深鍋を取り付けてパエリアを作ったそう。BRUNOがあれば、パーティーのような豪華なメニューもお手のものです。

豊富なカラーバリエーション

一般的なホットプレートとくらべて、カラーバリエーションが豊富なのもBRUNOの魅力。定番のホワイトやレッドのほか、colorerさんが使っているネイビーも人気の高いカラーです♡スパークルグリーンやジンジャーブラウンといった限定カラーも見つかるので、お好みのものを選んでみてくださいね。

昨日は夏のスペシャルクーポンで頂いたBRUNOコンパクトホットプレートで娘とベビーカステラ焼いてみました🎶 ホットケーキミックスで作るお手軽おやつ❣️ 蜂蜜やみりんが入るので焼きたてはちょっと甘いかも?と思いましたがラップをして数時間置いておいたらしっとりお店のような味になりました☺️ くるくる簡単にひっくり返せてとっても楽しかったです💕
colorer

付属プレートが充実

BRUNOのホットプレートには、平面プレートだけでなくたこ焼きプレートも付属しています。mimi828さんのように、家族みんなでくるくるとひっくり返しながらたこ焼きパーティーをすると、盛り上がりそうですよね♪ベビーカステラやアヒージョなど、アイデアしだいで幅広いメニューを作れます。

人気の機種をチェック!

BRUNOのホットプレートにはさまざまな機種があるので、どれを選んだらいいか悩んでしまう方も多いですよね。ここでは、とくに人気の高いコンパクト・グランデ・オーバルの3つの機種について詳しく解説します。

1~3人におすすめの「コンパクト」

BRUNOの「コンパクトホットプレート」は、一人暮らしの方や2~3人の家族にぴったりのサイズ感。一般的なホットプレートよりも小さめのA4サイズで、キッチンやテーブルの上でも場所を取りません。sakusakuさんのようなペッパーランチ風メニューも、ちょうど良い量で作れますよ♪

大人数向けの「グランデ」

ご家族の多い方や、お料理をたっぷり作って味わいたい方には「ホットプレート グランデサイズ」がおすすめ。ゆとりのあるA3サイズで、ホットケーキは約6枚、たこ焼きは35個を同時に調理できます♡meguri.kさんは、親子8人でホットプレートを囲み、たこ焼きパーティーを楽しんだそうですよ。

本物の鍋のような形の「オーバル」

本物のホーロー鍋のような丸いフォルムが可愛らしい「オーバルホットプレート」。1~3人家族にちょうど良いサイズ感です。こちらは、付属品として深鍋プレートが付いているのが大きな特徴。satosanさんのようにあんかけ焼きそばを作ったり、鍋物やおでんを作るときにも便利です。

メニューの幅がもっと広がる「別売りパーツ」

BRUNOのホットプレートには、別売りパーツが豊富に用意されています。ユニークな形のプレートや鍋、スチーマーなど、お料理の幅が広がるパーツが目白押しですよ♪ぜひ、好みにあわせてカスタマイズしてみてくださいね。

まん丸がきれいに作れる「マルチプレート」

「マルチプレート」は、別売りパーツの中でもとくに人気が高いアイテム。丸型のくぼみを使って、ホットケーキや目玉焼きをまん丸に焼くことができます。love1017さんは、家族の朝食をそれぞれのくぼみに盛り付けているそう。焼きたてホカホカの朝食をバランス良く食べられる、素敵なアイデアですね。

朝はパンとコーヒーで済ませることも多いですが ブルーノがあるとバランスよく食べられます😊
love1017

汁物もおまかせ「セラミックコート鍋」

「冬はお鍋が定番!」というご家庭には、別売りの「セラミックコート鍋」がおすすめ。十分な深さがあり、汁気の多いメニューも難なく作れます♪hihaさんは、海鮮たっぷりのトマト鍋を楽しまれたそう。そのほか、ラーメンやシチュー、ポトフなどを作ることもできますよ。

BRUNOのコンパクトホットプレートと、別売りのセラミックコートプレートの深皿鍋は冬の寒い時期は鍋料理ばかりの我が家で重宝してます😋❣️
hiha

蒸し料理を手軽に作れる「スチーマー」

別売りの「セラミックコート鍋」と「スチーマー」を組み合わせて使えば、ホットプレートが本格的な蒸し器に早変わり。蒸し野菜や焼売、肉まんなどを、火を使わずに作ることができます♡2段になっているので、yumiさんのようにさまざまな食材を一気に調理することができますよ。


今回は、BRUNOのホットプレートの魅力や人気の機種、別売りパーツについてご紹介しました。お肉料理・魚料理からスイーツまで簡単に美味しく仕上がるので、ぜひみなさんも使ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング BRUNOホットプレート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク