100円でこのクオリティ!ガーリー部屋にはマストな小物

100円でこのクオリティ!ガーリー部屋にはマストな小物

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100円ショップ。100円なのにこのクオリティ!?と驚くほど可愛い商品がたくさんありますよね。今回はそんな100円ショップで見つけた、姫可愛い小物をご紹介いたします。ガーリーなお部屋作りをしている方は特に必見です。ぜひ飾り方なども参考にしてみてください。

飾っておくだけでも可愛い小物入れ

100円ショップの小物入れは、飾っておくだけでも絵になるような可愛いものが多いですよね。特に最近はガーリーでお洒落なデザイを多く見かけます。その小物入れに何を入れるかはじぶん次第だと思いますが、ぜひお部屋のインテリアの1つに加えてみてはいかがでしょうか。

100均アイテムを格上げする組み合わせ

こちらは小物入れではなく鉢植えコーナーで見つけたそうです。100円ショップのものは、その用途で使わずとも、活躍してくれる商品がたくさんあるので、普段見ないようなコーナーもたまにチェックすると大発見があったりします。小物入れなら、中にお気に入りの雑貨を入れて格上げしたいですね。

ダイソーカップに羽根ペンとその他小物ディスプレイ
cproducts

いくつか揃えても可愛い

陶器の小物入れがいちいち本格的で可愛いです。ただ、最近では少なくなってきているのか、前ほどガーリーデザインは見かけなくなりました。もちろんシンプルな物などは、ガーリーに変身させて飾ることもできるので試してみたいですね。また、ガーリーなデザインのものを見つけた時はマストバイでしょう。

テレビ台の上のディスプレイ棚◡̈♥︎ スノードームのようなライトは母からのドイツ土産⑅◡̈*
yukapinkw

なにを入れるか楽しみになるケース

そのままでも可愛い小物ケース。中に何を入れようか迷ってしまいますよね。コスメと一緒に飾れば、まさしく女子のデスクになりそうです。カラーも3色ほどあるのでダイソーに行った際にはぜひチェックしてみてください。また、Rikaさんのようにリボンなどで装飾してオリジナルのものを作るのも素敵です。

左は小物屋さんで買ったものにセリアのリボンをつけました シャンパンピンクがかわいい♡ 右はダイソーで買ったものに雑貨屋さんで買ったリボンをつけました リボンの上に小さいリボンが連なって乙女チックな雰囲気 *^^*
Rika

ちょっとしたスペースにインテリア雑貨を

最近の100円ショップはどんな商品もクオリティが高くすごいのですが、特にインテリア雑貨やディスプレイには目を見張るものがあります。紹介したいアイテムはたくさんあるのですが、今回はRoomClipユーザーさんの投稿から2つご紹介させていただきます。

最近のHITアイテムペーパーフラワー

ガーランドはかなり前からありましたが、最近ではポンポンも良く見かけるアイテムの1つです。作るとめんどくさいペーパーフラワーですが100円で手に入るのならと人気も高いようですね。最近では小さめのものがいくつか連なっているものや、大き目サイズのものなどもあるので、お部屋にあった物をチョイスしましょう。

100均のフラワーペーパーを吊るしてみました(^_^)
72

インテリア用ではなくても

実はインテリアではなく、ラッピング用クッションとして販売されているこちら。カラーはピンクもあります。そのままばらまいてみたりしても可愛いのが特徴です。かなりの量が入っているので使い方は自由。いいアイディアが思いついた方は、ぜひインテリアとしてアレンジしてみてくださいね。

シンプルな透明のグラスは、カラフルな飲み物がとても似合うと思います。 今回は、インテリアとして置きたかったので、ダイソーで買ったハートのパフを入れて遊んでみました。 存在感があまりなく何気ない感じがでるのも透明の良さなのかなと思いました
mumo

機能性も抜群な収納はマスト

100円ショップの収納ケース・ボックスの種類の豊富さはすごいですよね。使いやすいと話題になるものも多く、頻繁にチェックしている方も多いのではないでしょうか。ガーリーなお部屋にマッチするものもいくつかあるのでご紹介いたします。アレンジも必見です。

さらに自分なりに使いやすくアレンジ

ダイソーの定番商品でもあるくらい、前からあるケースですが、使いやすさには定評がありますよね。さらに使いやすくするためにアレンジするのは良いアイディア。こちらのrisaさんは結束バンドで留めているそうです。すべて100円ショップで手に入る材料なのでぜひお試しあれ。

100均diy♡
risa

種類も豊富なボックスに注目

さまざまなサイズがあり、シンプルな物からお洒落な柄物まであるペーパーボックス。実は筆者もマリメッコ柄風な物を愛用中です。販売されている柄は頻繁に変わるので、良くチェックしておくと好みの柄に出会えるかもしれません。収納系では、かなりおすすめのアイテムです。

好みの箱がダイソーで売ってたので揃えました
miki

アレンジ自由な人気フォトフレーム

100円ショップで定番の白いアンティーク風なフォトフレームご存じですか?もちろんそのままフォトフレームとしても活用できるのですが、DIYする方も大勢いるので、インテリアに興味がある方には注目のアイテムなんです。今回は3つだけですが、お洒落に活用されているものをご紹介いたします。

100円とは思えないクオリティ

着色したり、DIYしたりといろんなものに変化させて使えるフォトフレームですが、まずはそのままフォトフレームとして使いたいですね。お気に入りの写真を飾るもよし。好きなデザインのポストカードを飾るもよし。お部屋の良いアクセントになってくれるのではないでしょうか。

ここはすっごくお気に入り♡ヘイフラワーとキルトシューのかわいいワンシーンを額縁にしていれたよ♡
きーちゃん

お部屋に1つは欲しいカレンダー

カレンダーってあると便利だけど、良いデザインがなかったり、高かったりと結局買わないままと言うこともありますよね。それなら自分で作ってしまうのもありです。「こんなカレンダー見たことない!」と言われるような可愛いカレンダーが簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてください。

ちょっとリボンをいじりました。
Lu

たちまちお洒落なインテリアに

フレームの中に満開に咲く花たちは、何とも癒される存在ですね。お部屋に飾るのはもちろん、プレゼントなどを贈る時のボックスなどにも良さそう。造花も100円ショップで手に入るので、比較的安く制作できそうです。まずは自分の好きなお花を入れて作ってみてはいかがでしょうか。季節に応じてお花を変えても良さそうです。

100均雑貨をプチリメイク♪お気に入りの造花をINして癒されています♬
mikitty

気になるものはありましたか?ぜひ、お近くの100円ショップにチェックしに行ってみてください。また、他にもさまざまな物があると思うので、引き続きチェックしたいですね!これからも100円ショップに期待です。


RoomClipには、インテリア上級者の「100円ショップ ガーリー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ