衛生面にもこだわる!キッチンや洗面所の「コップ」収納

衛生面にもこだわる!キッチンや洗面所の「コップ」収納

キッチンの飲み水用のコップや洗面所の歯磨き用コップ、皆さんはどのように収納されていますか? 収納スペースやコップの数など、最適な収納方法はそれぞれのご家庭によって違うかと思います。 今回は、そんなコップのさまざまな収納方法をご紹介したいと思います。

キッチン編

まずはキッチンでのコップ収納の実例をご紹介したいと思います。 吊るしたり、ディスプレイしたり、さまざまなアイディアがありました。

ワイングラスホルダーで吊るして収納

こちらのキッチンでは、ワイングラスホルダーを使ってワイングラスを吊るして収納されていました。 吊るしているだけなので、すぐに取り出せて便利ですね!

棚にフックで吊るして収納

こちらはキッチンの棚にセリアのフックを付けて、コップを吊るして収納されていました。 フックを取り付けるだけなので、簡単に収納が増やせますね!

L型棚+バーとS字フックで吊るして収納

こちらのキッチンでは、無印良品のL型の棚にバーを取り付け、S字フックで吊るして収納されていました。 棚の上のディスプレイもカフェ風でかっこいいので、素敵なカフェ空間になっていますね♪

カッコいい!!スタバ好き&cafe好きにはたまらない空間です♥
coconuts

ディスプレイ棚に見せる収納

こちらのキッチンでは、DIYされた棚に、マグカップをディスプレイ収納されていました。 小さく区切られたスペースに1つずつ陳列されていて、綺麗に整頓されていますね。

洗面所編

最後に、歯磨き用コップの収納アイディアをご紹介したいと思います。 こちらは水はけのいい方法で収納されている方が多かったです。

セリアのタオル掛けで棚をDIY

こちらはセリアのタオル掛けを使って、コップを置く棚をDIYされていました。 歯磨き粉も引っかけて置けるので、スペースの節約になっていますね!

ワイヤーソープディッシュに収納

こちらの洗面所では、ワイヤータイプのソープディッシュの上にコップを逆さまに置いて収納されていました。 水切りにもなるので衛生的ですね。 インテリアがホワイトで統一されていて、清潔感があります。

ワイヤーラックで収納

こちらの洗面所では、100円ショップのワイヤーラックで歯磨き用のコップを収納されていました。 ちょっとしたスペースに置けるので、場所を取りませんね。コップを逆さまに置いておけば、水切りにもなります。

セリアのアイアンバー+フックで吊るす収納

こちらの洗面所では、セリアのアイアンバーにフックを使って、歯磨き用コップを吊るして収納されていました。 ご家族全員のコップを一か所に纏められて便利ですね!

吸盤でくっつけて収納

こちらはうがい用のコップの底に吸盤が付いていて、洗面台にくっつけて収納されていました。 面白い収納方法ですね! 逆さまにくっつければ水はけも良さそうです。

ほんと斬新なコップ収納!吸盤なのかなー??
re-A

いかがでしたでしょうか? コップの収納方法も色々あるようです。みなさんも収納スペースや利用方法に合わせて、最適な方法を見つけて下さいね!


RoomClipには、インテリア上級者の「コップ 収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ