派手にタッキーに♡上品に柄を取り入れるコツ

派手にタッキーに♡上品に柄を取り入れるコツ

今年になってよく耳にするようになった、タッキー。皆さんは取り入れていますか。タッキー=ダサ可愛いみたいなニュアンスで紹介されがちですが、タッキーがとってもお洒落でかっこいいのが大前提でのお話です。あまり馴染みがない皆さんも、必見♪派手だけど上品に柄を取り入れるコツを、つかんじゃいましょう。

フレームづかいをマスターする

派手で可愛いお部屋には、フレームが色々とありました。フレームは、ウォールにかけるだけで、簡単に取り入れられるし、他のアイテムとの相性もばっちりです。まずはフレームを使って、お部屋を派手やかにしてみるのが、おススメです。

マステでフレーム風にする

ポップでキュートなお部屋に、視線が釘付けになってしまいます。リアルなフレームのように見えますが、実はマスキングテープだというから、流石です。ユニコーンアイテムをお部屋に取り入れるのもナイスです。「どこでもドアな姿見♡置き場が決まらず相変わらずここにいる」というミラーも、壁際にばっちりはまっています。

私もユニコーン大好きで、部屋にユニコーンの綺麗な絵が欲しいなと思ってます!まさに、こんな素敵なユニコーン探してました!
Sakiko
ユニコーンは壁紙なんです♡壁紙+額縁柄のマステはってます 海外から購入したけど色んなサイズがあってこれは2000円台でした♪
Eibrab-YUMI

フレームをたくさん飾る

アンティーク調のフレームが、ウォール一面に飾ってあります。中に飾られている絵も、猫ちゃんなどのアニマル系、ドール、バタフライなど、それぞれオリジナル感がありますね。全く異なったフレームに、色々なテイストの絵を飾って、上手にミックスされています。

ぎゅうぎゅうぱんぱん!色々飾る壁がもっと欲しい!
vintagekinoko

フレームと小物を組み合わせる

フレームの中にはあえて何もいれずに、フレームだけを使って飾ってあるのがいいですね。カラフルなウォールに、とっても映えています。トランプをウォールデコレーションに使ってしまうアイディアもとっても斬新ですし、ちょっとホラーなアイテムもトーンダウンしてくれる効果がありますね♪

気になってた玄関の真上の壁はトランプ敷き詰めてみました(^ω^)
NaoLovesMiku

ウォールペーパーにこだわる

お洒落なタッキーテイストのお部屋を覗いてみたら、ウォールペーパーにこだわりを感じる空間でした。シンプルなウォールペーパーも素敵ですが、ここではオリジナル感のある、見ているだけで明るい気分になっちゃうウォールペーパーのあるお部屋をご紹介します。

絵のついたウォールペーパーをはる

柄オン柄は憧れますが、ハードルが高いですよね。でも、こんな風にナタリーレテの壁紙に、市松模様のフロアーを組み合わせてあるのを見てしまったら、自分の部屋でもやってみたくなっちゃいます。羨望の眼差しで眺めてしまうキッチンです♪

キッチンの床を市松模様のクッションフロアでプチリフォームしました。より一層、ナタリーレテの壁紙が活きてきた感じ。
okyame-chan
素敵〜〜❤️ この雰囲気大好きだな〜〜
tommy

綺麗な色のウォールペーパーをはる

うっすら模様の入った綺麗なブルーのウォールペーパーの前に、カラフルな棚。柄X柄なのに、とっても上品です。デコパージュで、こんな風にオリジナルの棚を作ってみるのは楽しそうですね。そして、引き出しの取っ手にもこだわっているのが、最高です。

引き出しに、更にデコパージュして今度こそ全面デコパージュ完了。
nikoayame
私もこの小引き出しの大ファンのひとり♡あやめワールド全開✨
nagisa

ストライプのウォールペーパーをはる

ストライプのウォールペーパーがポップなお部屋。ブラックとホワイトのストライプ、ピンクとグリーンのストライプと2種類貼ってあり、さらに違う面は、ピンクとブルーの上下2色づかいになっていて、とってもポップです。こんな風に色々な色や柄が混在しているのに、調和しているのは、流石です。

花柄と合わせて色々なアイテムをつかう

タッキーと言えば柄ですが、柄を使うと他のアイテムは控えめにしがちです。でも、さらにプラスしていくのがコツなのです♪花柄のあるお部屋に、色々なアイテムをつかってデコレーションしてみましょう。お部屋がさらに華やかになります。Les Touristes(レ・トゥーリスト)の布も人気が高いようです♪

アニマルヘッドを飾る

ソファー、クッション、ガーランドと色々な場所に華やかなお花柄があるお部屋です。鮮やかな色のウォールに、柄が綺麗なカーテン、小物とさらに華やかさをアップするアイテムがたくさん。そんな中にキュートなスワンのヘッド。アニマルヘッドは奇抜すぎてしまうこともありますが、とっても上手に飾られています。

派手なクッションを飾る

キルト風のお花柄に、たくさんの派手なクッション。このセンス、欲しいです。カウチのように見えますが、天蓋もぴったりはまるこちらは、実はアンティークのベッドです。そして、ワニさんのクッションは、ブルーナボインだそうです。この空間にドッドを組み合わせていたり、色々な柄を上手につかわれています♪

シャンデリアを飾る

床のファブリック、そしてベッドに置かれたお花柄のピロー。とってもカラフルなお部屋の中に、カラフルなシャンデリア。それなのに、とっても落ち着く空間なのは、色のトーンを合わせているからですね。フレームに入ったラビット、ガーランド、そのほかのアイテムの使い方もぜひ、参考にしたいお部屋です。

カラフルに色々飾る

うっとりしちゃう、お部屋です。お部屋の隅々までチェックしたくなっちゃいます。グリーンのウォールに、お花柄のカーテン。カーテンも柄違いを組み合わせていて、まさに柄オン柄。その他にも、種類の違うガーランドが飾ってあったり、とにかくこのセンス、見習いたいです♪


派手だけど上品に柄を取り入れるコツ、いかがでしたか。やはりどのお部屋も、ユーザーさん達のセンスの良さを、たくさん感じるお部屋でした。「柄と柄を合わせる」、ぜひ皆さんのお部屋のコツを参考に、取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「派手 タッキー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ