ここまで進化した!カラーボックスの技ありリメイク術

ここまで進化した!カラーボックスの技ありリメイク術

手頃な価格でちょっとした収納に便利なカラーボックス。とりあえず、という感じでカラーボックスをそのまま置いている方も多いのではないでしょうか?RoomClipには、まるでカラーボックスに見えない驚きのリメイク例がたくさん!今回はユーザーさんの華麗なリメイク術をご紹介します。

男前リメイク

カラーボックスは直線だけのシンプルな形状なので、リメイクの余地がたくさんあり、塗装や表面加工など工夫次第でガラリと印象を変えることが出来ます。まずはクールな印象の男前リメイクをご紹介します。

エイジング塗装でスチールチェスト風に

ニトリの3ドアボックスに、錆びた風合いのエイジング塗装を施すとスチールチェストに変身!鋲を打ったりプレートを付けたり、細部にわたる工夫が素晴らしいですね。

わあ、アップで見てもスチールにしか見えませんヾ(≧▽≦)ノ凄い!
Misaru.W

フロアシートでインダストリアルに

カラーボックスの扉に、工事現場で目にするチェッカープレート柄のフロアシートを貼ってインダストリアルな雰囲気に。こだわりの取っ手とも相性抜群です。

カラボのとびらをつけかえてみた(ΦωΦ)取っ手は以前ににこあんどで買って忘れてた(笑)工具の取っ手 分かりずらい(ノΦωΦ)ノ w
hee

ナチュラル&エレガントなリメイク

カラーボックスの平滑な扉を立体的にすることで、グッとオリジナル度が上がります。色を塗ったり、表面の加工でナチュラルやエレガントな雰囲気に仕上げたリメイクをご紹介します。

板貼りの扉でナチュラルに

ニトリの扉付きカラーボックスに板材を貼り合わせてナチュラルに仕上げています。雰囲気のある扉を付けるだけでグッとオリジナル度が上がりますね。

いきなりコメントすみません!(>人<;)カラーボックスの扉の板はどうやって4つつなげてますか⁇
m6115
簡単すぎて恥ずかしいです(;o;) 元はニトリの扉付きのカラーボックスなんです(;o;) それにコーナンで買った木の板を切って塗って、強力な両面テープでくっつけてます( •̀ω•́ ;) 一応また戻せるようにしたかったので、両面テープははがせるものにして、マステの上に貼りました! 使っていて、木が剥がれたりとかはありませんよ♫ 簡単なのでお試しください♡
u10you

脚を付けてフレンチシックに

カラーボックスに脚を取り付け、装飾的に仕上げた天板を乗せてフレンチシックに。エレガントなTV台になりますね。

素敵ですね!!御手本にさせていただきたいのですが、脚と天板はどのようにして手に入れたらよいのでしょうか?
suimituhituzi
脚はホームセンター(ビバホーム)で、天板はパイン材の板にルーターをかけました。ルーターが難しいようであれば、モールを付ける方法もありますよ〜。
eringo

扉+エイジング塗装でシャビーシックに

カラーボックスにエイジング塗装を施した扉を付けてシャビーシックに仕上げています。鮮やかな黄色がフレンチムードを漂わせていますね。

食品庫の階段下スペースには、カラーボックスを横に2段。天板と扉をつけただけの簡単リメイク。
edamu

扉&カーテンでエレガントに

カラーボックスを白くペイントして扉を取り付け、内側からお気に入りの生地をカーテンにしてエレガントに仕上げています。よく見ると扉にはチキンネットも付けられて、手の込んだリメイク技ですね!

カラボリメイク棚。マンガやら雑誌やら。。ごちゃごちゃをカーテンで目隠し☆
choco
スキスキ!大好きー♥こういう色花柄大好き~♥カラボリメイクもchocoちゃんがすると、やっぱりchocoちゃんワールドになるねぇ(●´ω`●)板でつい扉つくっちゃうけど、こう言う風にするのもありだね!
ChocolateNandas

ココにぴったり!シンデレラフィットのリメイク

カラーボックスの置き場所はリビングだけに限りません。壁に取り付けたり、隙間収納にしたり、ピタリとはまるシンデレラフィットを実現したリメイクをご紹介します。

壁に取り付けて、雰囲気ぴったりの収納棚

ご自宅兼美容室のタオル収納棚。リメイクしたカラーボックスを壁に取り付けるアイデアが新鮮!美容室の雰囲気とぴったりですね。

洗面台の下にピタリとはまる収納棚

カラーボックスにペイントした端材を貼り付け、キャスターを取り付けた収納棚。洗面台の下にピタリとはまるジャストサイズがいいですね。

こないだのカラボリメイク、引き出すとこうなっとります。ちなみに、奥の側面はカラボのまま、笑。全部端材にしてはなかなかのもんでっしゃろ?ちなみに、裏側も白い有孔ボードの端材です。引っ掛け収納に使う予定です♪
yuko
カラボに見えない!リメイク、ばんざぁ~~~いやね(*ノ´∀`*)ノサイズもバッチリやね~~♡♡
mamin

こんなものまで!驚きのリメイク

最後にご紹介するのは、まるでカラーボックスの原型を感じさせない驚きのリメイク術。カラーボックスのシンプルな形状から発想を広げた、華麗なリメイクをご紹介します。

カラボとすのこで作るドッグハウス

2台のカラーボックスに4枚のすのこで扉を作ったドッグハウス。真っ白な色が清潔感たっぷりで、モノトーンインテリアによく似合いますね。

ペットの小屋をDIY♡
mayu
こちらはどういう風に作ったのですか?2頭目を迎えるので作りたいです!!
Kanae
2段のカラボ×2コと、セリアのスノコ×4コを使って作りました♡
mayu

カラボをつなげたクローゼット

カラーボックス2台を使ったクローゼット。ハンガーポールも取り付けられていて見事ですね。扉の取っ手もタテとヨコで工夫されていて、とても使いやすそう。

子供部屋のクローゼットです。扉を外して、少しでも部屋が広く見えるようにしました(*´︶`*)カラーボックスを2つ使って、扉をつけて、洋服やお稽古グッズなどを収納しています。
Rumi

カラーボックスは、そのまま置くだけではもったいない!と思える、華麗なリメイク術の数々。シンプルな形状だから、お部屋に合わせて男前にもエレガントにも変身できるのですね。ぜひみなさんも、置いたままのカラーボックスを素敵にリメイクしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者の「カラーボックス,リメイク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ