お家でリゾート気分♪ハワイアンテイストの取り入れ方

お家でリゾート気分♪ハワイアンテイストの取り入れ方

夏のインテリアにおすすめのハワイアンテイスト。青い空に白い雲、きれいなビーチなど、ハワイの開放感あふれるイメージをお部屋に取り入れてみませんか。雑貨を使った小さなコーナーのインテリアから、観葉植物やファブリックを使ったお部屋全体のインテリアまで、ハワイアンテイストを取り入れる方法をご紹介します。

100均雑貨も活用♪手軽にハワイアン

雑貨や小物を飾って、ハワイアンテイストのコーナーを作るのは、手軽に楽しめておすすめ。ハワイを感じるものといえば、貝殻、ヤシの木、海をイメージするものなどがありますね。最近は100均でもマリンテイストの小物をよく見かけます。お部屋の小さなコーナーでも、ハワイアンテイストの雑貨を並べてみると、夏らしく明るい雰囲気を楽しめます。

ハワイアンなリースを手作り

貝殻と大きなプルメリアの花が南国ムードあふれるリースは、なんと、100均の材料を利用した手作りなんだそうです!材料費が300円だとは思えない華やかなリースですね。さっそく真似して作りたくなります♪リースひとつで、お部屋の雰囲気がぐんと変わりそう。

ダイソーの木のリースに ダイソーのシェル ダイソーのプルメリアで カワイイ夏のリースの完成(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
shininghero

ミニカーとヤシの木で南国ムード♪

レトロなテイストのミニカーがおしゃれ♪ミニカーといっしょにミニチュアのヤシの木が飾られて、南国ムード!セリアのヤシの木がよくマッチしています。100均の雑貨をうまくディスプレイに取り入れるアイデアは見習いたいですね。明るいイエローや、星条旗柄がアメリカらしくて素敵です。

セリアのミニチュア♡ ヤシの木と一緒に…
ohana

小さなビーチをガラスの中に

子供靴収納に使われているすのこ棚の上に、まるでビーチをガラスの中に収めたみたいなディスプレイがハワイアンな雰囲気いっぱい!暗くなって人が通ると光る、IKEAのセンサーライトで照らされるとさらにいいムードに。実用もかねたアイデアが素敵です。

暗くして人が通ると反応するIKEAのセンラーライト!照らされるとこんな感じ♪( ´▽`)
maasan

セリアのすのこと雑貨で海を感じるコーナー

ハワイアンやマリンテイストのディスプレイに、100均を上手に活用されているユーザーさん、多いですね。eritwinさんは、ブルー系にペイントしたセリアのすのこと100円雑貨で、海を感じるディスプレイを作られています。フェイクグリーンが自然を感じさせて、涼し気ですね。

セリアのすのこと小物(キャンドゥもあり)、以前使ったセリアの塗料の残りで800円でできました!
eritwin

南洋ムードの観葉植物を取り入れる

お部屋の雰囲気をぐっとハワイアンテイストにしてくれるものとして、南洋を思わせる大き目の観葉植物を取り入れてみましょう。ソテツ、ヤシの木などを床に置いて飾るほか、フェイクグリーンも使って壁に垂らしてみたり。グリーンを多めに取り入れると、お部屋にいながらリゾートの気分に。

ウクレレとたくさんのグリーンでリゾート感

ウクレレ、ハワイアンリボンレイなどハワイらしいアイテムと、たくさんの観葉植物でリゾート気分いっぱい!ハワイの音楽が聞こえてきそうなリラックスムードあふれる空間です。手作りのボードに、壁に飾ったグリーンや小枝使いなども凝っていますね。

大き目の観葉植物が効果的

リビングの模様替えをされたDolphinさんの海を感じるインテリア。古いおうちを上手に工夫して心地よく暮らされている様子がうかがえます♪籐の家具や涼し気な色合いのファブリック、壁のリース、フレームなどどれも爽やか。大きなヤシの木も効果的ですね。

素敵な、お家ですね~!爽やかな感じが好きです(^o^)
r.t.m.mama

ウッドデッキには、南国の植物

夏は、バルコニーやテラスが広ければ、イスやテーブルをおいてアウトドアリビングを楽しむのもいいですね。広いウッドデッキを利用して、ソテツ、ハイビスカスなど南国ムードの植物を育て、お家ビアガーデンを楽しまれているappleさん。大切に育てた植物を目にしながら、ゆっくり外で過ごす時間は格別でしょうね。

ここで飲むと美味しそうかな〜〜 実はあまり飲めないんですけどね。 雰囲気だけ♡
apple
うんうん(^-^)v♡ おいしそ〜です! ちょびっと飲んで楽しんでくださ〜い(⌒▽⌒)✨✨
murapi

ファブリックでハワイアンテイスト

クッション、カーテン、ラグなど、面積の大きいものを、ハワイを思わせる柄に変えてみましょう。お部屋の雰囲気がガラッと変わって、ハワイアンテイストに。ファブリックは手軽に取り替えやすいので、季節に応じての模様替えもしやすいですね。

海を感じるクッション

座り心地のよさそうなイスに置かれたクッションは、ニトリのものだそうですが、とても夏らしくさわやか。クッションひとつでも、お部屋の雰囲気が変わることがよくわかります。横に置かれた大きな観葉植物もリゾート感を出してますね。

最近のニトリはデザイン性が高くなってきた!!こんなクッションがあるなんて!! かわいいですよね!ホントに!夏にぴったりです。
rurinosuke

ラグとスケボーの板でハワイアン

ブルーのラグが印象的なmiiiieさんのインテリア。涼し気でリゾートっぽさを感じる素敵なラグは、以前海外で買ってこられたものだそうです。スケボーの板と、素朴な木のテーブル、クッションなど、個性的な組み合わせで、まるで海の家のような雰囲気!

思いついて模様替え…☆ スケボーの板は昔HYSのノベルティでずーっと倉庫に眠ってたのを最近引っ張り出してきました!
miiiie

壁紙とカーテンでハワイアン

ハワイアンテイストの壁紙とカーテンで、開放感にあふれたサニタリールーム。狭いので壁紙にしたとのことですが、とても明るくてリゾートホテルのようです。柄と柄の組み合わせはセンスがいりそうですが、グリーンのカーテンともよく合っていますね。大き目の柄の取り入れ方、参考になります。

このサニタリーはハワイへの憧れでできています(笑)
caferody
小花柄は苦手ですが、こんな大柄の花は大好きです(*^^*) 素敵です♡ わが家にもこういうクロスを貼ってみたいです。
akane

100均を活用したり、観葉植物やファブリック使いなどのちょっとした工夫で、ハワイアンテイストは気軽に楽しめそうです。お家にいながら、リゾートや海の気分を味わえるハワイアンテイスト、ぜひ取り入れてみたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ハワイアンテイスト」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ