夏のおもてなし♪冷たい飲み物を入れるポット&ジャグ

夏のおもてなし♪冷たい飲み物を入れるポット&ジャグ

お客さまへ冷たい飲み物を出す機会が多くなるこの時期、ティーポットやコーヒーボトルも夏仕様にしてみませんか?今回はRoomClipユーザーさんが愛用する、夏のおもてなしに使うポットやボトル、ジャグをご紹介します。素敵なインテリアに映える、夏仕様のおもてなしアイテムをぜひ参考にしてみてくださいね!

こんなティータイムはいかが?

緑茶や麦茶、紅茶にハーブティー。お茶をおもてなしするティーポットも、夏仕様にしてみませんか?ユーザーさんの素敵なティーポットやボトルをご紹介します。

耐熱ガラスのティーポット

耐熱ガラスのティーポット&カップにアイスティー。こんな風にトレーに乗せて、ソファでくつろぐのは至福のひとときですね。

今日お夜食は紅茶と山形のさくらんぼ♡お供は333TROIS♡石井りかさんのお花の飾り方好きっ(*´ェ`*)ポッ
mkyk_w_

エレガントなティーポット

曲線的なフォルムがエレガントなFrancfrancのティーポット。耐熱ガラスなので温かい飲み物もOKですが、これからの季節はアイスティーも似合いそう。

Francfrancのティーボトル

まるでワインボトルのようなFrancfrancのティーボトル。おしゃれな麦茶入れにぴったりですね!

トウモロコシ、美味しそう♡これ、ワインですか? ビンがお洒落です✨
panda
美味しかったです!ワイン風に見えるけど、麦茶が入ってます(笑)
mura

アイスコーヒーでリフレッシュ!

暑い夏は、アイスコーヒーでリフレッシュしませんか?たっぷり淹れて冷蔵庫にストックしたり、水出しでじっくり淹れるコーヒーなど、アイスコーヒーを楽しむための、絵になるボトルをご紹介します。

WECKにアイスコーヒーもいいね♪

アイスコーヒーをたっぷり淹れて、冷蔵庫で保存するのに便利なWECKの容器。ボトルタイプには、こんな使い方もあるんですね。

この形のweck初めて見ました!!可愛い(≧∇≦)
koharu
いいアイデアですー♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
kinako
実はオットが発見したアイディアです^ - ^WECKは保存という概念が無いんですね笑
tu-chan

DEAN&DELUCAのボトル

DEAN&DELUCAの水出しコーヒー用ボトル。ワインボトル風のデザインで、テーブルにそのまま出しても絵になりますね。

"Cold Brew Coffee"水出しコーヒーでリフレッシュ!
hirocky1976
本当のカフェみたいでかっこいいです♬ 今日もベーグル作りですか〜?楽しい週末になりますように♬
rai

TORCHのコーヒーサーバー

TORCHのコーヒーサーバー、pitchii(ピッチー)。鳥のようなフォルムから、この名前がついたそう。耐熱ガラスなので、ホットもアイスも楽しめますね。

ランチにももちろんコーヒー☕️ツートンコーヒーがおいしい季節ですね♡
chii

TGIのビーカーで、ビーカーコーヒー♪

研究室などで使われるTGIのビーカーにアイスコーヒーを淹れて。目盛りで分量が分かりやすいのもいいですね。

家族やパーティーのテーブルに♪

家族が集まる食事やホームパーティーで活躍するのが、大容量のウォータージャグやサーバー。夏は氷をたっぷり入れたフルーツウォーターもいいですね。ユーザーさんの素敵なインテリアに馴染むウォータージャグ&サーバーをご紹介します。

DULTONのウォーターサーバー

レモンとライムにミントを添えた、夏らしいレモンウォーターを入れたDULTONのウォーターサーバー。ガーデンパーティにも活躍しそうですね。

T.Cのウォータージャグ

TIMELESS COMFORTのウォータージャグにレモンウォーターを入れて、キッチンカウンターに。ステンレスのキッチンに映える美しいデザインですね。

レモン入れるとオシャレ度ますね⑅◡̈*やっぱりジャグ欲しいな〜ψ(๑'ڡ'๑)ψ
kitone
でしょ。レモンでオシャレ度と高級度⤴︎(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) 子供達も喜んでコック上げて自分で入れて飲んでるよ〜
romimushi

クリアグリーンのウォータージャグ

透明感のあるグリーンが素敵なウォータージャグ。真っ白で清潔感のあるキッチンにマッチしていますね。

やっと好みのウォータージャグを手に入れました(*^^*)中身入れてないからよく見えないけど、ロゴも素敵で嬉しい♡長く使えますように。
hiromimi
このウォータージャグは見たことないです♡大好きな色!!可愛いですね。
bosh
ありがとうございます!ネットで見つけました(*^^*)
hiromimi

ピーコック魔法瓶のウォータージャグ

和室の雰囲気にぴったりの、ピーコック魔法瓶のウォータージャグ。キンキンに冷えた麦茶が似合う、日本の夏の風景ですね。

暑い時期はリビングにウォータージャグに麦茶を入れてます。中に水を入れて凍らせたペットボトルが入ってるので一日中冷たい麦茶が飲めます。ちなみに本体のロゴは塗料落としで消しました。
hanausa

夏のおもてなしに大活躍のポットやジャグ。インテリアに合わせて、テーブルの上にそのまま出して絵になるアイテムを選びたいですね。ぜひみなさんも、ユーザーさんの愛用品を参考に、夏仕様のおもてなしアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「ポット,ジャグ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク