夏本番!子どもが喜ぶお家プールアイデア集

夏本番!子どもが喜ぶお家プールアイデア集

暑さで公園やお出かけの回数も少なくなりがちなこの季節。どうせなら、お家でのんびりプールを楽しみませんか?お家プールをする際に必要な安全対策からこだわりのスタイルまで、RoomClipユーザーさんの実例からご紹介します。

省スペースでコンパクト!小さいお子様向けプール

まずは初めての水遊びデビューにオススメな、1〜2人用の小さめサイズを集めました。ベランダなどにも置きやすいサイズで、水の量が少なくていいのも安心ですね。

屋根付きタイプで手軽に日よけ対策

まるで童話に出てきそうな、三角屋根の小さなおうちのプール。芝生のグリーンに、白で統一されたガーデングッズたちがとても映える理想的なお庭です。屋根付きタイプなら長時間遊んでも、うっかり日焼けの心配もありません。

使いやすくて、小さいお子様におすすめのサイズ

ウッドフェンスは気になる周りの視線も遮られるので、お子様を安心して遊ばせることができますね。なんと、大人がのんびりとくつろぎたくなる縁側ウッドデッキまであります!こちらのようなコンパクトサイズはベランダでも置けるので、使い勝手も良さそうですね。

アウトドア用タープで、強力な紫外線をカット

みなさん、やはり日差し対策は万全ですね♪アウトドアブランド「NOLDISK」のタープは、シンプルなデザインで人気のアイテム。面積も広いので、大人はチェアを置いて一緒にくつろぐこともできます。サイズの大きいプールになっても活用できるので、ぜひ取り入れたいアイデアです。

休日は公園も人がいっぱいなので、天気もいいしお庭でプール開き☻お一人様で楽しそう。笑庭でプールしてるとママはチェアに座ってのんびりできて素晴らしい♡芝もかなり青々してきました(*^^*)
two

大人も子供もワクワク♪楽しくなるデザインのプールたち

インテリアはシンプル指向でも、プールだけはとびきり派手なものや明るいデザインを選んであげたいですね。海外ならではのものから、とびきりキュートなタイプまで要チェック!

海外で購入したアレが、プールに

こちらはなんと!プールではなく、ハワイで購入されたビールクーラー用だそうです。ヤシの木とブルーのストライプのチェアで、まさにリゾート感溢れる光景に!ビニールプールは、海外の方が大胆でポップなデザインが豊富なので、旅行に行かれる方はぜひチェックしてみてください。

今日はこれから息子の自宅でのプールデビューです。ヤシの木のプールは実はビールなどを冷やす為のパーティ用の物。8が月の息子にはピッタリな大きさなので、これで代用(笑)
aloha

仕掛け付きのプールで大喜び間違いなし

大胆カラフルな色使いと、キュートなキャラクターに囲まれてとても楽しそう☆ここまで大きいサイズだと、準備と片付けが気になりますが、子供たちの喜ぶ顔が見られたら、苦にならないかもしれませんね。

プール以外の小物は落ち着いた色合いに

ハンギングタイプのパラソルが印象的な広々とした空間。日差しで床が熱くなるのを防ぐために、人工芝シートとマットでしっかりと対策をしているそうです。

IKEAのはパラソル部で確か300。我が家のは250!! (≧◡≦) 200くらいのが欲しかったんだけどなぁ~。。(´・・`)
nin

自宅でここまで!?リゾート感漂う、プールがある暮らし

キレイな景色を眺めながら、ゆったり広いプールで......。そんな憧れのスタイルを実現しているユーザーさんたちをご紹介します。

子どもも大はしゃぎ!夏限定の秘密の水路

「えっ、これが自宅〜!?」そんな声が聞こえてきそうなこちらのお家。広々としたウッドデッキと、前を流れる水路は元々、睡蓮や魚がいたそうです。夏だけ水遊び用に開放されるなんて、お子様たちも大喜びですね。

今日は実家でプールでした。 孫6人でワイワイ大騒ぎ。 長細いプールは本来プールではなく 睡蓮や魚が居たんですが、 子供達がどうしても水遊びをしてしまうので、夏場だけプールになります。 
makomi

緑に囲まれたまるでコテージのような空間

ダイナミックな自然に囲まれて、プールで水遊び。大人でも一緒に入りたくなるほどの素晴らしい眺めです。そしてプールの奥にはブランコまで!レトロ感漂う小物ディスプレイと、グリーンたちのバランスもとても魅力的です。

まるでジャグジー!? 大容量サイズ

お家プールで、ここまでのサイズのプールが置ける環境はうらやましい限りです。潜れるほど深さがあれば、小学生のお子様でも大満足!周囲をウッドフェンスでしっかりガードされているので、ご近所対策もバッチリです。


それぞれのセンスが光るステキなプールのある暮らしは、いかがでしたか?この夏は、お子様やご家族みんなでお家プールを満喫してみて下さいね。くれぐれも、日差しや安全対策も忘れずに!


RoomClipには、インテリア上級者の「プール」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ