スペックの高さは必見!カリモクソファコーディネート実例

スペックの高さは必見!カリモクソファコーディネート実例

素材にこだわった家具づくり。存在感がありながら、どんなインテリアにも馴染んでくれる普遍的なデザインで、RoomClipユーザーさんの間でも人気の高いカリモク。今回はそんなカリモクのソファを使ったインテリアコーディネートをご紹介させて頂きます。皆さんはどんな風にコーデを楽しんでいらっしゃるのでしょうか。

落ち着いたゆったりソファ

座り心地のよさ、質のよさが一目でわかるゆったりソファは家族が集まって、リラックスするリビングにぴったり。カリモクの代表ともいえるゆったりソファを使った、落ち着いた、大人のリラックスコーディネートをご紹介します。

優しいグレーのワントーンでまとめて

広い座面とグレーの革の質感が、優しいやすらぎの空間を作り出しているemimekko さんのソファ。ソファに合わせて、グレーのクッションでまとめ、ローテーブルも、ソファの足に合った木製のものをセットにされています。柔らかな陽の光がよく似合うコーディネートですね。

家族が集まる憩いの場所♡ みんなで寄り添って座ったり、ゴロンと寝て独り占めしたり、庭を眺めたり。いつも最高の座り心地で包んでくれます(ˊ˘ˋ*)♥︎∗*゚
emimekko

壁一面収納とソファ

カリモクのソファベッドを利用されているkarintou さん。大人三人が座れる十分な大きさ、革張りの高級感が、素敵です。ペンドルトンの布を合わせているのもオシャレ。大型のCD収納と、ソファの組み合わせがよく合って、海外インテリアのような、ショップのような、静かな大人なムードが漂うコーディネートです。

カリモクのソファーベッドです。 大人が3人座れる大きさです。
karintou

大人な夏のソファコーディネート

モデルルームのような、ハイセンスなMaroco さんのお家。カリモクのソファの存在感にも目を引かれます。落ち着いたソファの張地と大人なイメージのクッションカバーがマッチしていますね。ひまわりとの組み合わせも絵になっています。大人な夏を感じさせますね。

我が家の主役級ソファ ひまわりを飾って、クッションカバー(1つだけ)替えて夏っぽく♪
Maroco

カフェ風コーディネート

お次は、明るい発色が素敵な張地のソファを使ったコーディネートをご紹介します。パッと目を引く、オシャレなソファはカフェ風インテリアにもぴったり。しかも、座り心地の良さはお墨付き。美味しいコーヒーと共に、ずっといたくなるような空間になっています。

絶妙なカラフル配色

色とりどり。お花畑のようなpetty_betty_mushroomさんのインテリア。合わせているのは緑色のソファです。深い色合いと、温かみのある張地が、ぴったり。鮮やかなクッション、マットも素敵ですね。見ているだけで、楽しくなるコーディネートです。

ソファを複数並べたカフェ風コーデ

椅子を複数並べ、カフェ風インテリアにされているmikan さん。緑と黒のソファに、黄色のチェアの合わせ方がまさに絶妙ですね。カリモク60のソファはサイズ感がちょうどいいので、複数置いても圧迫感がないのも魅力です。

コンテスト用に再投稿します(*^o^*) カリモク60のソファ2つ꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱お気に入りです♩
mikan

一人暮らしのクールな男前コーデ

こちらは黒を基調とされたbarbaさんのお部屋。クールなインテリアでかっこいいですね。カリモク60のソファなら一人暮らしのお部屋、男前なインテリアにもぴったり。友人たちと遅くまで、ドリンクを片手に語り明かしたくなるコーディネートですね。

憧れのインテリア上級者コーデ

最後は、一見、ここは日本ではないのでは?と思うほど、インテリア上級者のインテリアコーディネートをご紹介します。ソファが主役の、思わずうっとりするような眺めをご覧ください。

暖かさを感じるログハウスコーデ

素敵なhtsbaseさんのログハウス。こちらは冬の写真ですが、カリモクにかけられた、モコモコのカバーとチェックのカバー。そして、薪ストーブの組み合わせが、本当にマッチしていて、まるで絵本の一ページのように素敵で、目を奪われてしまいました。

この眺めにうっとりデス(*´-`)夜をゆっくり過ごせそう。でもすごく寒いんでしょうね。
sachiblanc

ため息がでるほど美しい大人フレンチコーデ

白でまとめられた大人フレンチなインテリアが、別世界のようなmilyさんのお家。そんな中でも、真っ白のソファが存在感を放っています。形、張地の美しさが、お部屋のインテリアと合っていて、際立っていますね。物を置かず、色と素材で作り上げる世界観。見事としかいいようがありません。

さりげないのにセンス漂うコーデ

さりげないのに、感じるこのオシャレな雰囲気はなんなのでしょうか?一つ一つのアイテムが、オシャレで、足し算と引き算の加減が絶妙なのでしょう。ところどころにポイントで置かれたグリーンが、演出するリラックス感。無造作に置かれた布もまたオシャレです。


デザイン性の高さ、座り心地も抜群なカリモクのソファ。皆さん、素敵にコーディネートされていらっしゃいましたね。どんなスタイルにも合うので、ソファをお探しの方や、すでに持っている方もぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「カリモクソファ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ