長く愛用できる品質と座り心地。「カリモク」のソファカタログ

長く愛用できる品質と座り心地。「カリモク」のソファカタログ

日本の老舗家具メーカー「カリモク」。品質の高さや座り心地の良さはもちろんのこと、普遍的でどんな住宅にもマッチするデザインが、幅広い世代から愛されています。今回はそんなカリモクの家具から、RoomClipユーザーさんたちが選んだソファをご紹介しましょう。

ファブリックソファ

まずは柔らかな印象を与える、ファブリック生地を使ったカリモクのソファをご紹介します。使っているカラーや生地の種類によって、お部屋の印象が大きく変わりますよ。

思わず撫でたくなる起毛生地

tag-mclarenさんは「ロビーチェア」の3シーターをリビングにお迎えしました。モケットグリーンの生地は思わず撫でたくなる滑らかで光沢のある起毛タイプ。光の反射や見る角度によって表情が変化します。表面を彩るボタンとステッチの幾何学模様も美しいですね。

脚を外してローソファーにもできる

「左肘シェーズロング」をリビングで使われているfuafuaさん。生地はお部屋に合わせて限定のネイビーをセレクトしました。脚を外してローソファにもできるので、ソファで寛ぎたいワンちゃんがいるご家庭にぴったり。いつの間にか夢の中に入ってしまうほど、座り心地も良いそうですよ。

お気に入りのソファ🛋 とっても座り心地のいいカリモクのソファ✨ いつも わんこ山になってます( ̄▽ ̄;) 犬達の為に木の脚は取り外して低くしてありまーす ここに座ってスマホいじってると… もれなく夢の中へ😴
fuafua

ふっくらとしてサポート性のあるシート

osudecoさんはシアタールームに「キャストールソファ」を選びました。人工スエードの生地は、強度もあり手洗いもできるんだとか。ウレタンフォームと天然フェザーを使ったふっくらとしたシートはサポート性があって、長時間の映画鑑賞も快適になりそうです。

カリモクニュースタンダードのキャストールソファ。生地は人工スエードのラムース。ペットにも安心の強度。手洗いできるのも嬉しい。写真はプライベートのシアタールーム。ゆったり映画鑑賞出来そうです。
osudeco

レザーソファ

続いてはカリモクのレザーソファをご紹介します。高級感があり月日と共に色艶の変化を楽しめる本革や、丈夫でお手入れのしやすい合成皮革など、ご自身に合ったものを見つけてくださいね。

置くだけでお部屋が決まるビンテージ風

sakagoo1989さんはカリモクでも人気の高い「Kチェア」を愛用されていました。ブラックと深みのある木目の組み合わせ、どこか懐かしいデザインは、レトロなインテリアと相性抜群ですね。細身のフレームとスッキリとした脚元は圧迫感がなく、1人暮らしのお部屋にもオススメです。

無駄を省いたデザインと頑丈さ

こちらはダイニングベンチをソファとして使われているtokonekoさんです。ひじ掛けがないのでサイドからでも座りやすく、お子さんがぶつかったり引っ掛けてしまう心配がありません。合成皮革のお手入れのしやすさと頑丈な造りも、お子さんがいるご家庭ではうれしいポイントなんだそうです。

明るいカラーで爽やかに

poppyさんはリビングで「ZU46」を使われていました。しっかり包み込んでくれるハイバックシートと、片側は足を伸ばして座れるシェーズロングになっていますので、家族みんなでゆったりと寛げます。圧迫感のない明るいカラーは、夏仕様のインテリアをいっそう爽やかに見せています。


カリモクのソファは生地やウッドカラーを選ぶことができますので、ファブリックをレザーに、またその逆でオーダーすることも可能です。ぜひさまざまな組み合わせをチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カリモク ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク