人に見せたくなるウォークインクローゼットを徹底解剖!

人に見せたくなるウォークインクローゼットを徹底解剖!

せっかくウォークインクローゼットがあるのに、洋服や物をただ詰め込むだけの場所になっていませんか?より使いやすく快適に、そしてインテリア性にもこだわった実例を集めてみました♪

すぐに真似したい!WCL活用術

IKEAや無印良品、ホームセンターなどで購入出来るアイテムを使って、収納力をアップする実例をチェック。

家族それぞれに適した収納をチョイス

IKEAのアルゴートシリーズは、目的に合わせて組み合わせができるので、限られたスペースを最大限に生かすことができます。家族みんなが同じ収納で揃えるのではなく、各自に適した収納スタイルを選ぶことで、管理の手間も省けてキレイを保てる、とても参考になるアイデアですね。

右側が主人、左側が私に分けています。 主人は引き出しに仕舞うのが苦手なので、手前の壁にIKEAのアルゴートシリーズを取り付け、オープン収納にしました。 そのおかげで、私がいちいち片付けなくても、主人に任せてある程度キレイを保てています。 見にくいですが、私側の足元には3段の引き出しがついた収納が3つ並んでいます。 衣替えのときは、そのまま引き出しを入れ替えるだけで済むのでとても快適です。
nekomusume

スッキリの最短テク!無印良品で全て揃える

シェルフから収納アイテムまで、全てが無印良品で統一されたウォークインクローゼット。無印良品は、奥行きやサイズがキレイに揃うアイテムが豊富なので、天井まできっちりと有効に使いたい人にオススメ!それぞれに、きっちりとラベリングもされているので、探し物が見つからない、なんて心配もありません。

大量の洋服をすっきり見せるテクニック

上段と下段にそれぞれバーを設置したスタイル。左側には可動棚を設置して、キレイにたたまれた、お洋服たちがぎっしりと。棚板を等間隔に、多めに配置することで取り出しやすく、すっきりした印象に。落ち着いたダークな壁の色に合った、棚板やハンガーの色選びも雑多に見えない重要なポイントですね。

よく着る服はお店のように畳んで棚に収納してみました
riiii___222___ssk

デッドスペースを活用して、収納は増やす!

片側だけに配置されたウォークインの場合、奥まで人が入ることを考えると、なかなか収納を増やせず困ってる人も多いのでは!? そんな方には、面倒なネジや釘も使わない「突っ張り棒」を使う方法がオススメ!場所もとらずに、壁面を有効活用できますよ。

帽子とリュックが好きでたくさんあるので、突っ張り棒にS字フックで掛けています。帽子はまだまだ増やせそう♪
nachiM

うらやましい!広々としたWCLで、洋服や小物も大量収納

ここでは、お部屋ほどの広さがあるウォークインクローゼットを持つユーザーさんをご紹介します。これから家を建てる方や、お部屋が余っている方はぜひチェックしてみてください♪

気分はキャリー♪女子憧れウォークイン

海外ドラマSATC好きなら、これだけでビビッとくるはず!自身でデザインされたステキな場所で、毎日コーディネートを考えることができるなんて、本当にうらやましい限りです♪さらに奥行きが広く感じられる、インテリア小物のディスプレイや左右それぞれに異なる家具をチョイスするなど、センス溢れる魅力的な空間です。

SATCのキャリーとビッグのクローゼットのようにホワイトとナチュラルで左右の仕様をわけました
hiro777

大容量のお洋服もすっきり見える、壁の色

こちらもかなりの奥行きがあるウォークインクローゼットですね。落ち着いたシックな壁の色の効果で、洋服の量は多くても、すっきり整った印象に見えます。大量に必要なハンガーも、全て同じものに統一するあたりもスバラシイですね!

普通じゃ物足りない人必見!個性が光るウォークインクローゼット

収納だけの空間として使うのではなく、まるでお部屋のようにインテリアを楽しむ!そんな素敵なこだわりが詰まったスタイルを最後にまとめてみました。

星のライトが煌く収納スペース

入り口横のランタンタイルが、白い壁に映えてとても素敵なアクセントに。そして、アーチ状の入り口を抜けた奥には、煌く星のライトがお出迎え♡WCL=扉をつけて隠すルールにこだわらない、とても魅力的な空間に仕上がっています。

WICの壁も、DIY-TILEさんの ランタンタイルに 貼り替えました( ᐛ )♡*. ゚ 塗り壁で でこぼこだけど 今のところちゃんと貼れてます♫
Reiya

アクセントクロスで理想の空間作り

こちらのユーザーさんも、入り口の扉からすでにステキな雰囲気が漂っていますね。白の棚やヘリンボーンの床、そしてパープルの壁紙との組み合わせは、まるで海外のセレクトショップのよう♡

ラグジュアリー感漂う、上級者テク!

ウォークインスペースへとつながる入り口には、あえて扉をつけずにお部屋とのつながりを持たせて。アーチ状に彩られたゴールドの飾りや煌くシャンデリアと、パープル系でまとめられた絨毯や壁紙とのコーディネートは、まるで映画のワンシーンのような眺めです!


すぐに試してみたい収納ワザから、こだわりが詰まった憧れのウォークインクローゼットと暮らすユーザーさんまで集めてみました!あまり、人目につきにくい場所だからこそ思い切って改造してみるのもアリかも♪


RoomClipには、インテリア上級者の「ウォークインクローゼット」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ