お家はギャラリー♪大好きな北欧雑貨を飾って楽しむヒント

お家はギャラリー♪大好きな北欧雑貨を飾って楽しむヒント

家での暮らしを大切にする北欧デザイン。シンプル・機能的かつデザイン性の高さが魅力です。コレクションも楽しいですね。好きなものは飾ってこそ!お気に入りの北欧雑貨を、ギャラリーみたいに素敵に飾って楽しんでいるユーザーさんたちのアイデアから、もっとおしゃれに楽しめる飾り方のヒントまでを探してみました。

コレクションを並べて飾りたくなる北欧雑貨

機能的でおしゃれなデザインの北欧アイテムや、ほっこりとやさしい気持ちにさせてくれる北欧雑貨。子供っぽくならない動物アイテムや、遊び心ある雑貨も魅力です。少しずつコレクションして、並べて飾るとギャラリーのような素敵なコーナーに♪

リサ・ラーソンの動物たちを並べて飾る

人気の高いリサ・ラーソンの動物たち。いつまでも眺めていたくなるような、ほんわかと独特な世界に惹きつけられます。大きさもいろいろ、動物の種類もたくさんあるので、少しずつ集めるのは楽しいですね。ユーザーのように、大きさ違いのライオンを並べてもかわいい♪シンプルに並べて、素敵なコーナーに。

地味に仲間が増えている。
hana729
うちもプードルちゃんいますよ~(*´ω`*)めっちゃ可愛いですよね♪hanaさんちのコレクション見てたら他も欲しくなってきたなぁ\(^o^)/
tomp

壁一面にムーミン雑貨を飾る

北欧インテリアでは、ナチュラルをメインにしながら、壁などに鮮やかなカラーを取り入れた印象的な色使いも素敵です。ユーザー宅では、明るいブルーの壁面に、ムーミン雑貨が素敵に配置されて、ギャラリーのような空間に。並んだフレームや、小さな棚に並んだ雑貨は、物語を感じさせるようです。

フィギュアと食器を一緒に飾る

ムーミンキャラクターのフィギュアと、ムーミンデザインの食器類を飾るように収納している食器棚は、見るたびにウキウキしそう♪大人にも人気の高いムーミンデザインは、食器のデザインも素敵なので、コレクションしたくなりますね。

撮影の為に扉を開けてますが、食器棚が飾り棚になってます。 ムーミンの食器とフィギュアを飾っています(^^)
gon

北欧雑貨が映える♪シンプルな棚

洗練された北欧雑貨をディスプレイするのには、ナチュラルな木製や、木+金属などのシンプルな棚が素敵です。明るくぬくもりのある質感の木や金属は、北欧っぽいインテリアにぴったりで、並べる雑貨のかわいさを引き立ててくれます。

ストリングシェルフにすっきり並べる

すっきりとおしゃれなストリングシェルフは、北欧雑貨をディスプレイするのにもぴったり。植物、モノトーンの北欧食器がカッコよく並んだコーナーに、動物たちがほっこり、あたたかさを添えてくれています。棚からぶら下がったお猿さんが愛嬌たっぷり!

ストリングシェルフ、設置しました。いろいろ試して楽しみます♡
Maki

ストリングシェルフはキッチンにも

ホワイトのストリングシェルフは、清潔感と明るい雰囲気で、キッチン用品のディスプレイにいいですね。食器、キャニスター、お茶に使う道具などが、ゆったりとディスプレイされています。実用的なアイテムも洗練されたデザインの北欧アイテムは、眺めても楽しいですね。

久しぶりにキッチンのストリングシェルフ見たけど素敵だね〜♪ キャニスターも素敵だけど、キャサリンホルム3つ重ね、うらやましいな〜❤️
rita
キャサリンホルムは古いものだから茶色のはあまり状態が良くなくて(○´д`A)フキフキ でももう中々購入は難しいよね。遠目にはいいかな?
leaf

食器棚も、飾るようにゆったり収納

テレビ台の周りに、ストリングシェルフ、低めの食器棚などを使って、北欧食器と雑貨を素敵にディスプレイしているユーザー宅。好きなものに囲まれてゆったりした時間を過ごせそう♪食器棚の収納も、ディスプレイを意識して、美しくゆったりと。

お家のあちこちがギャラリーに

おしゃれな北欧雑貨を集めてディスプレイすれば、リビングも、ダイニングも、子供部屋も、ギャラリーのようなセンスあふれる空間に♪大好きで集めた北欧雑貨は、おうちのあちこちにディスプレイスペースを作って、いつも眺めて楽しみたいですね。

ホワイト+ペールカラーの子供部屋

まるでギャラリーのような素敵な子供部屋!ホワイトベースに、淡いブルーの壁や、明るい木の色のおもちゃが、北欧らしさいっぱい。パッと目を引く大きな洋梨は、マリメッコのファブリックパネルだそう。インパクトありますね。

洋梨はマリメッコのファブリックパネルです♩
o

本と一緒に北欧雑貨をディスプレイ

背の高いオープンな本棚に、北欧の作家さんの作品が、本の間に絶妙なバランスで飾られているユーザー宅。一人で本を読んで過ごしたり、お客様をお通ししても、会話がはずみそうな素敵なお部屋ですね。本棚に本をぎっしり詰めるのでなく、ディスプレイスペースとして活用すると、ぐんとおしゃれになりますね。

来客につき棚を綺麗にしました(`_´)ゞ お気に入りの北欧の作家さんたちの作品を並べています
moimoi

ギャラリーのカフェのようなリビング

明るい色の木製家具、すっきりした棚で、開放感もあるリビング・ダイニングは、まるでギャラリーのカフェスペースのよう。照明、ベンチとシートクッションなども北欧気分いっぱい!棚には、ゆったりと、植物、動物、ガラス瓶などが置かれていて、ギャラリーのような飾り方は、ゆったりと間をあけて飾るのがポイントですね。

広々とした空間に、飾るスペースを決める

広々とした開放感を感じるリビング階段のあるユーザー宅。小さな棚と、階段下のスペースをうまく利用したディスプレイスペース。お気に入りの北欧雑貨も、部屋のどこにでも飾るのではなく、飾るためのスペースをきっちり決めて、並べ方も工夫し、ゆったりと配置するようにすると、ギャラリーのように印象的に見えそうです。


好きで集めた北欧アイテムは、どんどん飾って楽しみたいもの。美しく印象的に見せるためには、ぎっしり詰め込まず、ギャラリーのようにゆとりをもって、すっきりとディスプレイすることがポイントになりそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「北欧雑貨 ディスプレイ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ