スタバのカップや袋を使ったオシャレなアレンジ術をご紹介

スタバのカップや袋を使ったオシャレなアレンジ術をご紹介

海外気分を味わえるオシャレなスターバックス。使い終わったカップや持ち帰りの袋をオシャレなインテリアとして使うことができるのをご存知ですか?ここでは、ユーザーの皆様の素敵なアレンジ術をご紹介いたします。フラペチーノを飲んで涼しくなった後は家のインテリアとして使えるので試してみてくださいね。

カップや袋を使ったアレンジ術

まずはカップや袋を使って簡単にできるアレンジアイテムをご紹介いたします。お店でゆっくり味わうのも良いですが、テイクアウトすれば、飲み終わったカップや持ち帰った袋で素敵なインテリアができあがりますよ。

カップに土とサボテンをつめるだけ

用意するのは飲み終わってキレイに洗ったカップと100均でも買うことのできる土とサボテン。この3つを組み合わせるだけでオシャレなプランターの完成です。

スタバのコップにサボテン植えました★
inhabitant.777

フェイクグリーンでもオシャレに飾れる

フェイクグリーンと石をいれるだけでも素敵なインテリアになるので不思議ですよね。美味しくお手軽な金額でオシャレなアイテムを作ることができるのでお得感もあります。

誰でも出来るスタバカップのインテリア♡花は枯らしてしまうので造花を使いました。石は100均になります。
Eriko

テイクアウトした袋はリサイクル

次にご紹介するのは、テイクアウトをすると手に入るスタバの袋を使ったアレンジ術です。スタバのロゴマークの由来は諸説ありますが、不思議な魅力があるのは確か。切って広げるだけでオシャレなティッシュケースの完成です。

セイレーンの顎下の折り目から合わせていくといい感じ。マステとハサミだけでできるから楽でいいわぁ(*´∀`*)
oimogorilla

期間限定の袋も取っておける

季節やイベントによって変わるスタバの袋も、もちろん再利用できます。せっかくの限定の袋を帰ってすぐに捨ててしまうのはもったいないですよね。丈夫な紙を使っているので1箱だけでなく何回かは使うことができるのでオススメです。

スタバの中でも定番人気のフラペチーノ

次にご紹介するのは手作りフラペチーノです。新しい味がでるとつい足を運んで飲んでみたくなりますよね。そんなフラペチーノを家でも楽しむことができるんですよ。

飲みたくなるくらい美しいフラペチーノ

偽物とは思えないクオリティの高さですよね。紙粘土でこんなに素敵なフェイクスイーツができてしまうなんて驚きですよね。本物のように氷はないので、使い終わったカップでも持ち帰った紙袋のロゴを切り取って、透明のカップに入れてもできますね。

紙粘土でフラペチーノ作りました(*´艸`*)
yana

フェイクスイーツの範疇を超える

同じくフェイクのフラペチーノです。写真をパッと見ただけでは偽物とは思えないですよね。見ているだけでも涼し気で夏にピッタリですね。

オリジナルトッピングもし放題

追加料金を承知でも試したくなるオリジナルトッピングも、フェイクなら好きなようにできますね。玄関などに並べてあっても素敵ですよね。

スタバグッズを使ってお家をカフェ風に

最後にご紹介するのは、まるでスタバ店内にいるような雰囲気を味わうことができる、素敵なインテリアです。カップや紙袋だけでなく、販売しているコースターなどのオリジナルグッズもオシャレなので、お家に飾りたくなりますよね。

フェイクスイーツの真骨頂

本物にしか見えないフラペチーノとスイーツ。細かい所まで工夫されていて、まるで店内にいるみたいな気分になりますね。

フラペチーノからスイーツまでぜーーんぶ粘土♡
sally.

小物を使って細かい所までこだわりを

テイクアウトの時にもらえるペーパーナプキンやマドラーも、使わずに飾るとお店の雰囲気をそのまま演出することができちゃいます。小物もオシャレなスタバだからこそ、細かい部分までこだわることができるんですね。サービスですが、余分にもらわないようにご注意くださいね。

スタバ愛がつまったインテリア

アイデア次第でスタバへの愛情がたっぷりつまった、素敵な空間を作ることもできます。自作で印刷をしても素敵ですが、テイクアウトした紙袋を使って切り抜くのも味が出てかっこよくなりますよね。


ユーザーの皆様の素敵なアレンジの一部をご紹介いたしました。ここでは紹介しきれないくらいオシャレなインテリアがたくさんありましたよ。参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「スタバ カップ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ