100均アイテムを使ってお部屋を西海岸風にディスプレイ!

100均アイテムを使ってお部屋を西海岸風にディスプレイ!

西海岸風インテリアが人気の近頃は、100均商品でも西海岸風な雑貨をたくさん見つけることが出来ます。手持ちのアイテムにプラスしたり、アレンジやDIYを楽しむアイデアもいろいろ紹介されています。そんな100均アイテムを使って、西海岸風にディスプレイされたお部屋をいくつかご紹介します。

既製品をアレンジする方が多い

100均の西海岸風インテリアを取り入れているユーザーさんは、既製品をアレンジしたり手持ちのアイテムと組み合わせて使う方が多くいらっしゃいます。ちょっとの手間でステキにディスプレイされたコーナーをいくつかご紹介します。

両面の写真立てと転写シールでリメイク

両面使える写真立てと転写シールでリメイクしたフレームを、板壁風の壁にディスプレイ。アメリカンヴィンテージ風シールが西海岸風インテリアに仕上げてくれています。透明だから向こうの壁紙が見えるのも、通常の額縁と比べてオシャレに見えます。

サーフボード+ポラロイド風メモ帳

キャンドゥのサーフとポラロイド風メモを使って、オリジナルのオブジェを飾っています。2アイテムにウッドピンチと麻ひもをプラスしただけで、こんなにカワイイオブジェの出来上がりです。他のアイテムでも応用できそうなアイデアですね。

ディアウォールに西海岸風雑貨

ディアウォールに100均の雑貨をはじめ、手作りのサーフボードオブジェなどをディスプレイ。手作りの雑貨と100均リメイクなどで飾られています。イニシャルオブジェも100均で手に入り、「SURF」や「BEACH」など、海っぽいワードを作れば西海岸風ですね。

流木がアクセントに

流木をアクセントに、100均の夏雑貨達が楽しそうに飾られています。流木をプラスすることで真新しいアイテムたちも少しこなれたような、リラックスした印象に。貝殻やヒトデのオブジェなども海っぽいですね。

ロハスでGETした流木と去年GETした ナチュラルキッチンの夏小物達を 組み合わせてディスプレイ♫
youko

ガラスの瓶に植物や貝、砂等でオブジェを

100均のガラス瓶をアレンジされている方が多くいらっしゃいます。植物を寄せ植えしたり、貝やヒトデなどのモチーフを入れたりとさまざまなアイデアが見られます。小さな空間は世界も作りやすく、手軽にチャレンジできそうです。

メイソンジャーに寄せ植え

人気のメイソンジャーを植物の寄せ植えに使うアイデアもあります。ただ植物を飾るよりもオシャレさが増し、お部屋のアクセントになること間違いなしです。メイソンジャーだから持ち運びしやすいし、お手入れも楽そうですね。

メイソンジャーにエアープランツとサボテンを寄せ植えしているだけです☆ 購入ショップ:メイソンジャーはダイソー、セリアエアープランツ、ミニサボテンはthefarmで購入☆
shininghero

貝殻やヒトデを集めて

こちらはメイソンジャーのほか、小瓶などに貝殻やヒトデを詰めてディスプレイしています。麻ひもで口をアレンジしたりするのもいいですね。フックをつけたらつり下げることもできます。

グラスに西海岸の世界を作る

透明なグラスに、水色の砂とビーチ雑貨で西海岸の世界を作り上げています。ついつい集めてしまった雑貨が1つの器にまとまって、お部屋の雰囲気造りに一役買ってくれています。

廃材やすのこDIYも人気です

壁の色を変えられない、くぎを刺せない賃貸などには、廃材やすのこを使って西海岸風の壁を手作り。スペースを決めるとディスプレイもしやすいですよ。小さなものから大作まで、いろいろなDIYをご紹介します。

廃材とワイヤーでオブジェを

廃材にワイヤーでワイルドプランツを飾り、ビーチっぽい小物をつけてオリジナルのプレートを作成。壁にかけられるグリーンディスプレイの完成です。

100均すのこをペイント

100均で購入できるすのこを2つつなげて、ビーチっぽいカラーにペイントしています。アルファベットをつけたり雑貨を引っ掛けられる飾り棚ができました。大きな星もいいアクセントになっていますね。

トイレにディスプレイ出来る棚

こちらもすのこを2枚、両面テープでくっつけ、ペイントしたのち、やすりでヴィンテージ風に仕上げています。穴のあけにくいトイレもこんな飾り棚があれば、たっぷりとディスプレイできますね。塗料も100均というから驚きです!

この木材はコーナンのすのこなんですが上の部分に麻ヒモをくくりつけて画鋲で引っ掛けてます!
nattsu0331

かすれた白がカッコいいすのこディスプレイ

こちらは白のかすれた感じのすのこディスプレイです。古木の感じがカリフォルニアっぽいですね。プレートや瓶など、たっぷりとディスプレイできる大作です。垂れ下がるフェイクグリーンもポイントですね。


以上、100均アイテムで西海岸風にコーディネートされたお部屋をいくつかご紹介しました。ワンアイテムで叶えられるものから、たくさん取り入れた大作まで、さまざまなアイデアが紹介されていますよ。


RoomClipには、インテリア上級者の「100均 西海岸風インテリア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ