新連載「もっと100均を楽しもう!」を企画中♪タグ付けにご協力ください!【magネタ募集001】

新連載「もっと100均を楽しもう!」を企画中♪タグ付けにご協力ください!【magネタ募集001】

こんにちは、RoomClip mag編集部です。いつもご投稿ありがとうございます!

RoomClip magで今後制作する記事に関して、みなさんにご協力いただこう!という試みの第一弾をお届けします。 現在準備しているのは、新しい連載「もっと100均を楽しもう!プロジェクト(仮)」です。

企画を進めるにあたり、100均タグを使ってたくさんの画像をアップしている方に事前アンケートを取り、小テーマを4つに絞ってみました。その小テーマで実際に連載を作って行くことが可能なのか、RoomClip magをお読みの皆さんにリサーチさせていただけたらと思います!

「指定のタグ」をつけるだけでOK♪

参加方法はとっても簡単。過去に投稿いただいたお写真に、それぞれ「指定のタグ」をつけていただくだけでOK。

もちろん新規にお写真をアップいただいても構いません。それでは検討している4つのテーマと、つけていただきたいタグをご紹介します!

テーマ案①「10分でできる100均DIY/リメイク/アレンジ」 …「10分でできる」タグ

100均アイテムを使い、10分以内でできちゃう手軽なDIYやアレンジをご紹介する記事です。初心者の方にも試していただくために、必要な工具もシンプルだとなおよし!
ほんのひとくふうでアイテムの使い方が広がったりするものもいいですね。


テーマ案②「材料3つ以内でつくる100均DIY/リメイク/アレンジ」…「材料3つ以内」タグ

時間縛りにつづいては材料縛り。最近フードレシピなどでも「材料3つで○○」などが流行っていますよね。その100均DIY版が作れたらと思います。材料が少なければ必然的に手軽にできそうですよね。

材料3つはすべて100均で買えることが好ましいですが、最低でもメインとなるアイテムは100均ショップで購入されたものだとよいです。


テーマ案③「100均の新商品レポート」…「新商品レポ」タグ

続いては新商品にまつわる記事。常に100均ショップで商品をウォッチしている方々の力を借りて、まだ他のメディアで記事が多くでていないうちに記事が作れることを目指します。

いち早くお買い求めになったものを使われているシーンやアレンジした例などのお写真にタグをつけてください。記事化したあとは、他のユーザーさんが商品を購入して画像をアップし、それらを「まとめ記事」にして……とつながっていくことを目指します。


テーマ案④「100均のリピ商材」…「リピ買い」タグ

収納やDIY/アレンジなどの場面で「なんども同じ商品を購入している」というものをご紹介する内容にしていきます。そんな100均アイテムを投稿されていたら、ぜひこのタグをつけてください。


いかがでしたか?なお、タグ付けしていただいた画像に関してメールやアプリ上のコメントで質問をさせていただくことがあります。その際はご協力いただけますと幸いです。楽しい連載にしていけたらと思いますので、よろしくお願いいたします!

関連記事

RoomClipの関連タグ