貼って剥がせて便利♪ダイソーガラス絵の具活用アイデア

貼って剥がせて便利♪ダイソーガラス絵の具活用アイデア

ガラス絵の具は、ステンドグラス風のイラストが簡単に作れるアイテムですよね。また、クリアファイルのような表面がツルツルしているものに絵を描き、乾いてから剥がすと、貼って剥がせるシールも作れちゃいます♪ 今回は、ガラス絵の具を使ってアレンジされている素敵なアイデアをご紹介します!

ガラス絵の具でインテリアをアレンジ

まずはガラス絵の具を使って、家具などインテリアをアレンジされている実例をご紹介します。 乾くとシールのように剥がせる素材になりますので、気軽にチャレンジできますね!

表札

インターフォンの上のスペースに、表札の代わりにガラス絵の具でお名前を描かれていました。 ガラス絵の具の表札はあまり見かけないので、かなり個性的ですね!

手書き!めっちゃ上手ですね❤(。☌ᴗ☌。)可愛い表札羨ましいです♡我が家は何を思ったのか、引っ越した時に漢字で名前の書かれたものを選んでしまいました…(笑)
pink-maple

トイレのふた

真っ白なトイレのふたやタンクにガラス絵の具でアレンジされていました。 サインプレート風でかっこよくアクセントになっていて素敵になりましたね!

可愛いし!かっこいい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡グリップです♡
Aachan

リビングの窓

リビングの窓をキャンバス代わりに、スヌーピーのイラストと「いつも前をみよう」という意味の文章を描かれたそうです。 イラストの背景には青空があり、とても素敵なアレンジですね!

ガラス絵の具お上手ですねw(゚△゚)w しかもいい言葉! mucもその抱負、勝手にいただきます (๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)
muc
めっちゃ可愛いーですね そして、げんになる言葉★ これはどうやってやるんだろ?
ram_mama

ゴミ箱

ゴミ箱の扉の下に、ガラス絵の具で描かれた「PUSH」という文字を貼っていました。 ちょっとした場所にもガラス絵の具は活躍してくれますね!

洗濯機

洗濯機に、ガラスの絵の具でウォールシール風にフリーハンドで落書きされたそうです。 ホワイトの洗濯機にブラックの線なので、モノトーンでかっこいい仕上がりになっていますね!

すごい可愛いですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱ ガラスの絵の具ってなんですか? 無知ですみません( ̄∀ ̄*)イヒッ
Hisayokuma
可愛すぎます!フリーハンドですか?!☺️
Nat

ガラス絵の具のDIY作品

最後は、DIY作品にガラス絵の具を使ってアレンジされている実例をご紹介します。 ガラス絵の具は色んな素材と相性がいいですね!

ステンドグラス風

ハワイの画家、ヘザー・ブラウンの作品を真似してガラス絵の具で描かれたそうです。ヘザー・ブラウンの作品は線がハッキリしているものが多いので、ステンドグラス風になりましたね。色合いが爽やかで素敵な作品です!

すごーい!!!!職人レベル(*゚Д゚)♡
Akane

ワイヤークラフト

ワイヤークラフトのスヌーピーのアフロの部分にだけガラス絵の具で色を塗っていますね。 カラフルになってより可愛くなりました♪

あはは〜!!これ、見慣れるまでトイレ前通るたびにクスッとしちゃう!(笑)
smiley
かっわいい♪ こうゆうのあると本当に楽しいですよね♪(*^^*) ほんと上手だわぁ
nan_toco

まな板×すのこで作ったボックス

セリアのカッティングボードとすのこでDIYしたボックスに、ガラス絵の具で作ったシールを貼ってアレンジされていました。 木製のものにもガラス絵の具は合いますね!

ショーケース

DIYされたショーケースのガラスの部分に、ガラス絵の具でスヌーピーを描かれていました。 本物のイラストを元に、ガラス絵の具をつまようじを使ってなぞって描いたそうです。 インパクトがあって可愛いですね!

シーグラスライト

シーグラスライトに、ガラス絵の具で「Thank you」と描かれていますね。 シーグラスライトのほんわかした明かりに、ガラス絵の具の透け感と丸みのある文字がとても可愛いです♪

うわぁ〜(*ˊૢᵕˋૢ*) めっちゃ~素敵なシーグラスライト♡♡♡ ここにもRiriruruちゃんの優しさが溢れてるね(*๓´╰╯`๓)♡ シーグラスレジンも めっちゃ~かわいい₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ Ririruruちゃんのピクは、ホント温かい~気持ちになるよ(*๓´╰╯`๓)♡
yu

いかがでしたでしょうか? 黒で線だけにしても、中に色を塗っても素敵ですよね? そしてなぜかスヌーピー率が高かったです(笑)。 ガラス絵の具は100均で揃いますので、皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ガラス絵の具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク