100均を活用してアロマを楽しむ♪ 好きな香りの癒し空間

100均を活用してアロマを楽しむ♪ 好きな香りの癒し空間

香りによるリラックス、リフレッシュなどの効果で人気のアロマ。アロマグッズはおしゃれなものが多いですね。最近は、100均のアロマグッズも充実しているので、これからアロマを取り入れたいという方にもおすすめ。100均のアロマグッズを組み合わせたり、手作りに活用し、お部屋に癒し空間を作る方法をご紹介します。

100均のアロマストーンがおしゃれ

雑貨屋さんやアロマ専門店などで買うと、けっこうお値段もするアロマストーンですが、100均で見つけることができるようになりました。粘土を使って手作りしている方も。デザインがかわいく、便利に使えるアロマストーンは、複数個組み合わせたり、ほかの素材と組み合わせれば、オリジナルな癒し空間に。

アロマストーンを組み合わせて飾る

ガラスのお皿に、100均のカラーサンドを敷いて、白いシェル型のアロマストーンを置いたディスプレイ。夏の海がイメージされて、目にするたびにすがすがしい気持ちになれそうですね。見た目のさわやかさに好きな香りもプラスすれば、素敵な癒し空間に。

こちらがアロマストーンのアップ。小さいのにとても可愛い!100均のカラーサンドを敷いて涼しげに(*^^*)
nachi

石粉粘土でアロマストーンを作る

ダイソーやセリアで購入できる石粉粘土とシリコン型を使えば、好きな形のアロマストーンをたくさん作ることができます。おしゃれなエッフェル塔モチーフのストーンは、プレゼントにも喜ばれそう。ストーンを貼って、スタンプを押したプレートが素敵ですね。

またまたエッフェル塔オブジェ増産しました(o^-^o)! 石粉ねんどが余ってたので、カラカラになる前に…(・・;) お家のオブジェも丸っこくて可愛い感じになりました♪ あと前に作ったアリスのはんこを捺し、チャームを付け エッフェル塔もくっ付けて プレートを作りました。 【bienvenue】ようこそ♪
Moka

手作りのアロマストーンをフレームに貼る

粘土は好きな形を自由に作れるので、こんなにきれいで繊細な形も!ダイソーの白いフレームに白いストーンを貼れば、エレガントな雰囲気に。オリジナルで心のこもったプレゼントになりますね。

寝室にアロマストーンを置く

ポップなカラーの目覚まし時計と、プレートにのせたアロマストーンがかわいらしい寝室のディスプレイ。火を使わず、優しく香りが漂うアロマストーンは、寝室で安心して使えますね。気分よくぐっすり眠れそう。

今日は久しぶりにセリアに行って、素焼きプレートと小物トレイを買ってきました♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ これでいい香りの中寝る予定♪(〃艸〃)
enikki
セリアに素焼きプレートなんて売ってるんだね!知らなかった(๑˃́ꇴ˂̀๑) 今度チェックしてみる٩(๑´꒳ `๑٩) いい夢見れそうだね( *´艸`)
Ai

形のかわいいアロマポットも100均で

アロマポットは、実用はもちろん、かわいい形がインテリアとしても楽しめるアイテムです。アロマポットとともに、アロマオイルの瓶などを一緒にディスプレイすれば、やさしい気分になれる癒し空間に♪アロマポットを茶香炉として使ったり、オリジナルな使い方の工夫もいろいろ。

100均フォトフレームと組み合わせる

100均のフォトフレームを水色に塗ってトレイのように使うアイデア。アロマポットと貝殻をディスプレイして、見た目にもさわやかなインテリアですね。季節に応じて、フレームの色を変えたりしても楽しそう。

セリアのフォトフレームを夏らしいからー(今更だけど)に塗り、好きな柄を挟み、シルバーにスプレーした貝殻、サンゴとアロマポットを載せてみました。 夏がもうすぐ終わりそうですが、まだまだ暑いので、涼みになるのでは
tukimi

アロマポットは、茶香炉としても使える

100均のアロマポットを茶香炉として活用するアイデアは、茶香炉に挑戦してみたいという方にもおすすめ。100均なら気軽に試してみることができますね。コロンとしたアロマポットが優しい雰囲気で素敵です。

100均のアロマポットを茶香炉として代用してみた、いける!
Q-M

アロマポットや瓶を並べてディスプレイする

丸くてシンプルな形がおしゃれなアロマポットは、ダイソーのものだそうです。アロマオイルの瓶、グリーンといっしょに並べて、素敵な癒し空間に。アロマオイルは無印良品だそう。アロマオイルの香りは、体に影響を与えるので、オーガニックな天然のオイルを選ぶと安心ですね。

わが家で使っているアロマポットはダイソーです。小さくて、コロンと丸いのがお気に入り✻(*´︶`*) アロマオイルは無印❁
Non

100均を活用して作る、アロマオイルの棚

アロマを楽しむようになると、気分や効果に応じて、いろいろな香りを楽しみたくなるので、アロマオイルの種類も複数ほしくなります。アロマオイルの瓶は、小さくてかわいいので、並べて置くだけでも素敵ですが、100均を活用すれば、オリジナルな収納ケースや棚を作ることができます。

100均の標本箱でケースを作る

セリアの標本箱は小さなものを飾りながら収納するのに便利ですが、アロマオイルケースにもなります。棚板はグルーガンで付けたそうですが、アロマオイルを並べるのにちょうどいい深さで、フタがしまるから、安心して使えますね。

だいぶ前にセリアの標本箱で作った、 アロマオイルケース。 グルーガンで付けた棚板がかなりアバウト^^; そろそろ、香りも いろいろ充実させたいなぁー。
yumyam.sunshine

アロマの瓶は、ミニチュアと並べて飾る

木の箱を棚にして、ドールハウスのようなミニチュアといっしょに、アロマオイルの瓶を並べたインテリア。アロマオイルの小瓶のかわいらしさが引き立って、ほっこり和める空間ですね。

アロマオイルの瓶を木箱に並べて飾る

100均の小さな木の箱を、小さな飾り棚の材料として活用するアイデア。箱を複数個並べ、アロマオイルの瓶を置けば、素敵なアロマコーナーに。フレームや茶色の小瓶の一輪挿しとの組み合わせもおしゃれですね。

アロマオイルの瓶が可愛くて!100円ショップの木の箱?で棚にアレンジ。
bally

100均には、デザインも素敵なアロマグッズはもちろんのこと、癒し空間のディスプレイに役立つアイテムもいろいろあることがわかりました。参考にして、我が家の癒し空間ももっと充実させて香りを楽しみたいと思います。


RoomClipには、インテリア上級者の「100均」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ