かご好き必見!心地よい収納を叶える、かご&バスケット♪

かご好き必見!心地よい収納を叶える、かご&バスケット♪

ナチュラルな素材感が魅力の、かごやバスケット。お部屋の収納に使われることも多いですよね。今回は、かご&バスケットを愛用するユーザーさんの、見ているだけで心地よい収納アイデアをご紹介します。デザインを揃えても、バラバラでも、並べるだけで絵になる、かご&バスケット。ぜひ収納の参考にしてみてくださいね!

かご&バスケットで目隠し収納

かごやバスケットはナチュラル素材なので、どんな部屋でも自然に溶けこみます。そこで、部屋の中でなるべく隠したい電源や配線などを、かご&バスケットで上手に目隠ししたアイデアをご紹介しましょう。

かごの持ち手を活用する

ドライヤーやヘアブラシを収納するかごの中に、配線タップも一緒に収納。かごの持ち手の穴から配線コードを出すなんて、秀逸アイデアですね!

配線ごと、ニトリのラタンバスケット(←普段は蓋を閉めてます)へ。ドライヤーはダイソーのボックスに入れて。節電タップのスイッチがあるのでコンセント差しっぱでOK(^^)v ブラシは MARKS & WEB のものです〜
aka
バスケットの穴の使い方が神!akaさんやっぱりすごい!(≧∇≦)
soramame

3段バスケットで電話&ルーター隠し

部屋のコーナーにさりげなく置かれた3段バスケットには、なんと電話やルーターを収納。コンセントや電源コードも目隠しできて、一石二鳥ですね。

すご~い♡白い腰壁めっちゃ似合ってて可愛い~(*´ω`pq゛カゴもそういう風に置いたらいいんだね♡(*^▽^*)
yumiko
ありがとうー( *´꒳`*)੭⁾⁾♡最近板壁、腰壁ばかりでベニヤがたくさん溢れてる(*´˘`*)笑カゴはルーター収納になってるんだよ♪カゴが重なってるの好きなんだ(*´艸`)キャ♡
Gemini

並べるだけで絵になる、かご&バスケット収納

素朴な風合いが魅力のかご&バスケット。部屋の中に置くだけで、存在感がありますよね。収納しながら、並べて絵になるかご&バスケットをご紹介します。

赤ちゃんグッズを入れてリビングに

リビングのシェルフに積まれたバスケットに、赤ちゃんの綿棒や爪切り、おもちゃなどの必須アイテムを収納。ナチュラルな小物や麻袋と並んで、絵になる風景ですね。

机の足下に置いて収納

作業机の足下にバスケットを並べた収納。チラリと見える雰囲気も素敵な収納ですね。

キッチンに映える、かご&バスケット収納

キッチン用品には竹製や籐編みのものも多く、かごを使った収納が自然と馴染みます。キッチンに優しく映える、かご&バスケット収納をご紹介します。

古き良き味わいで揃える

古い本立てを生かしたシェルフにバスケットを並べた収納。かご編みの台所用具ともマッチしていますね。籐編みのポットもいい味わいです。

ランダムに並べても、まとまる

様々なタイプのかごを収納に使っているキッチン。こんな風に、それぞれ違う表情のかごをランダムに並べても不思議とまとまるのが、かご素材の魅力ですね。

かご+ラベルクリップで賢く収納

キッチンの吊り戸棚の中に、カフェグッズなど細かいものをかご収納。ラベルクリップがキュートなアクセントですね。

キャンドゥのウッドラベルクリップ。可愛いし。かごに挟んでラベリング出来て便利です。つり戸棚中の細々した物の収納を、見直しました☺
sumosaroza
このクリップ、お店で一目惚れするも使い方が思い浮かばず断念しました( ;∀;)こんな使い方もあるんですね!!めちゃめちゃ可愛い~(≧▽≦)
Smileberry

あれもこれも、かご収納

家の中のあちこちに点在する、かご収納。和の趣のある竹かごが、いい味わいですね。

我が家のかご収納集まれ〜♪
makoro
私の大好きな竹かごがたくさん♡…わぁぁぁ!!永久保存です♡クリップしました♡
Late

バスルームを心地よくする、かご&バスケット収納

洗濯機や洗面台が置かれ、無機質になりがちなバスルーム。ナチュラルテイストのかご&バスケットに収納すると、柔らかさがプラスされます。バスルームを心地よく彩る、かご&バスケット収納をご紹介します。

無機質な洗濯機まわりをナチュラルに

無機質になりがちな洗濯機まわりをナチュラルに包み込む、かご収納。グリーンのアクセントが効いていますね。

壁一面をかご&バスケットで埋めつくす

バスルーム前の脱衣所の壁一面に置かれた、かご&バスケット。まるでオシャレな銭湯のようですね!タオルや衣類は、こんな風にかごに収納すると、柔らかい印象になりますね。

子供服は洗面脱衣所の棚に全て置き、シーズンオフの服は子供部屋のクローゼットにしまっておきます。タオル、ハンカチ、ナフキンもこの棚から取り出します。朝、ここで全ての支度が整うので楽ちんです♪
onsix777
お店かと思いました。かわいいー!
sayu88
ありがとうございます。銭湯みたいって言われます^ ^
onsix777

ナチュラルな雰囲気で、どんなお部屋にも合うかご&バスケット。置くだけで絵になるものを選べば、収納や目隠しにもなって一石二鳥ですね。ぜひみなさんも、お部屋の雰囲気に合わせたかご&バスケットをセレクトして、心地よい収納を実践してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「かご 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク