ニトリ家具のある部屋。人気ソファから使える収納グッズ実用例

ニトリ家具のある部屋。人気ソファから使える収納グッズ実用例

ベッドやソファといった大型家具から、小物収納などインテリアに関するあらゆるアイテムが続々と登場するニトリ。本格的に寒い季節になり、こたつをはじめとした暖房家電をお探しの方も多いのでは?シンプルで長く愛用できるものはもちろん、クリスマスやお正月といったシーズンイベント用のトレンドアイテムも盛りだくさん。ニトリでチェックしておきたい家具・家電をまとめました。

目次

ニトリ

こたつ

寒い季節に欠かせないこたつ。ニトリはサイズや形などバリエーション豊富に取り揃えられています。中でも最近は秋冬だけでなく、春夏はリビングテーブルやダイニングテーブルとして使えるものが主流のようです。生活感が出てしまいがちなこたつをオシャレにインテリアしている実例をご紹介します。

海外風インテリアに馴染む

大きなクリスマスツリーやウォールデコレーション、なんといっても暖炉が存在感抜群の海外のようなリビングに、ニトリのこたつを置かれています。シンプルで真っ白なデザインなので、お部屋のスタイルを問わないようですね。ふわふわのクッションにラグ、雪の結晶のようなデザインのこたつ布団も冬らしくて素敵ですね。

シーズンレスで大活躍!

こたつ布団を取ればローテーブルとしても使うことができる、ニトリのこたつ。ベーシックで飽きのこないルックスは、せっかくなら秋冬だけでなくオールシーズンで活躍してくれると嬉しいですよね。ずっとリビングに出しておくことができるので、収納にも困らないところも、人気のポイントのようです。

円形も素敵です

長方形や正方形だけでなく、もちろん円形型も展開されていますよ。どっかほっこりするようなフォルムと、木の質感が優しげですよね。シンプルにまとめられたお部屋の、畳の小上がりに置かれた、まあるいこたつが一家団欒の楽しい時間を演出してくれそうです。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ こたつ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ベッド

シングル、ダブルはもちろん子供用の二段ベッドなど、様々なサイズや収納付きなどの機能面に優れたものなど、たくさんの種類が販売されているニトリのベッド。ライフシーンや家族の成長に合わせて選びたいですよね。どんなデザインが展開されているのか、またどのようにインテリアしているのかを見ていきたいと思います。

リゾートホテルのような寝室

爽やかなブルーグレーの壁紙と、梁のような無垢材に取り付けられた照明が、海外のようなインテリアですね。大きな窓からたっぷり差し込むたくさんの光も相まって、とても開放感のある寝室です。シンプルなニトリのベッドはスタイルを邪魔することなく馴染んでくれるので、幅広いテイストのベッドルームに似合います。

ブラウンと水色がキーカラー

息子さんのお部屋とのことで、水色のベッドリネンや照明が爽やかですね。ブラウンの棚やウォールデコレーションに合わせたニトリのベッドの色合いが、寝室全体に統一感を持たせているようです。ここまでスッキリとかつ、オシャレにコーディネートされていたら、お友達もたくさん呼びたくなりますね♪

ソファのようにも使えるデイベッド

一般的なベッドだけでなく、こちらのようなデイベッドの展開もあるニトリ。壁にくっつけるように配置することで、クッションをたくさん置くとソファのようにも使えて便利です。ブラックとブラウンの色使いは、アンティーク風な印象で大人っぽくコーディネートできそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ ベッド」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ソファ

コンパクトソファーやリクライニング付きのソファなどお手頃な価格で種類が豊富なニトリのソファー。また、ニトリでは家具の配送時に古い家具の引き取りを有料で行ってくれるサービスがあります。お部屋のインテリアに合わせたソファーをニトリで選んでみてください。

ナチュラルな雰囲気にぴったり

ホワイトのソファーが、ナチュラルな雰囲気のインテリアにピッタリですね。カバーが洗えるというのも嬉しいポイントです。ふかふかのソファーのある、陽の光をたっぷりと取り込んだ明るいリビングは、家族みんなのリラックス空間であること間違いなしですね。

鮮やかなブルーが目を惹きます

こちらはパッと目を惹く鮮やかなブルーのチェア&ベンチがダイニングを華やかに彩ってくれていますね。アクセントクロスのブルーと床のブラウンとのコントラストもとってもキレイです。背もたれのないベンチを取り入れることで圧迫感がなく、お部屋をより広く見せてくれていますね。

家族みんなのリラックス空間に

ふわふわのコーナーソファーは、家族の顔を見ながら楽しい時間を過ごすことができますね。背もたれを使って空間を区切ったり、L字でお部屋を囲んで真ん中のスペースを広々と使ったりと、レイアウト次第でお部屋の使い方を色々と楽しめます。温もりを感じる優しい雰囲気のリビングにほっこりします。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ ソファ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

椅子、座椅子

ニトリの椅子・座椅子は、和洋様々なスタイルがあります。ライフスタイルに合わせた一脚を見つけて、くつろぎの空間を作りたいですよね。色や、素材も色々です。おしゃれにコーディネートしているお部屋を参考にして、あなたのお家もグレードアップしてみてはいかがですか?

人気の白いラタンチェア

ニトリのラタンチェアは、入手困難な人気チェアの一脚です。白は可愛らしい印象なので、カフェ風、ナチュラル風、シャビーシック、グランピング、ボヘミアンなど多様なインテリアに馴染みそうです。スローやファーを使って、オールシーズン楽しめそうですね。とても十分絵になる存在感です。

ニトリのリラックスチェア

ニトリのパーソナルチェアのひとつ、こちらのリラックスチェアは、フレームの曲線で体重を支えるので、バネのような弾力を感じられる座り心地とのことです。オットマンには、傾斜があって足が置きやすそうになっています。こちらのお部屋は、他のアイテムもニトリで揃えているそうなので、とても統一感があります。

座椅子で和カフェ部屋

掘りごたつのある和室に、ニトリの低反発首リクライニング座椅子をセットして和カフェのような空間にしています。首部分の角度が変わるということで、座り心地が抜群だと評判です。ウォーターヒヤシンスのスツールを、テーブル代わりにして畳との組合せもばっちりですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ 椅子」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

テーブル

ニトリには、沢山のスタイルのテーブルがあります。そのまま使うのではなく、インテリアに合わせてリメイクしている方達もかなりいるようです。オリジナリティあふれる空間はさらに、お値段以上!無限に広がるテーブル周りのコーディネートの一部をご紹介します。

ニトリで手作り風テーブル

手作り風のダイニングテーブルは、なんとニトリ。木を感じられるかのように、凹凸が残っているそうです。すっきりしたまっすぐなテーブルとベンチのレッグ部分が印象的です。お家カフェ風にするにもいいですよね。天然の素材が生かされているので、ナチュラルスタイルや北欧インテリアなんかにも特に活躍してくれそうです。

リメイクテーブル

テーブルの天板に古材風の壁紙でリメイク。かなりリアルな木目柄で、落ち着いたインテリアにピッタリです。半年に一度程、防水ニス(ハードバーニッシュ)を塗ってメンテナンスしているそうです。使えば使うほど愛着が湧き、味わい深いダイニングテーブルになりそうですね。

こたつ天板のリメイク

ニトリのコタツテーブルの天板をリメイクして、オールシーズン使えるようにしています。脚部分は、セリアのアースホワイトでペイントしているとのこと。こたつとは分からない雰囲気ですよね。和風になりがちなこたつをオシャレに1年中使える、ぜひマネしたいアイデアです。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ テーブル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

照明

間接照明やホテルライクな空間にしたい時に、ぴったりなアイテムを見つけることができます。お手頃価格で揃うので、左右対称に照明を取り入れることもできますよ。ペンダントライトからフロアランプまで種類もサイズもたくさんあるので、あなたのお部屋にどれが合うか参考にしてみてくださいね。

フロアランプでリラックス空間

フロアランプの間接照明で、リラックスできる空間を演出しています。シンプルな照明なので、多彩なインテリアとコーディネートできそうです。ランプは高さ150センチで、天井や壁を優しく照らしてお部屋が広く見える効果もあります。間接照明を取り入れてみたい方にもおすすめです。

テレビスペースに

たくさんの植物に囲まれたこちらは、なんとテレビスペースとのこと。少し奥まった場所に、カバーをかけて置いているので、生活感が出がちな大きな家電があるとは思えませんね。ニトリのフロアライトはシンプルで飽きのこないデザインが魅力。ナチュラルで落ち着く空間がさらにお気に入りの場所になりそうです。

ホテルライクにテーブルランプ

ベッドルームをホテルライクに仕上げたい時は、同じ照明をシンメトリーに配置するのが必須のようです。レッグ部分がアイアン製で、より高級感のある雰囲気を作ってくれています。ダークブラウンで落ち着いた色と、ベッドヘッド部分の色も合っていて素敵ですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ 照明」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

カラーボックス

定番の収納家具であるニトリのカラーボックス。シンプルな形状で使い勝手が良いですよね。そんなニトリのカラーボックスですがアレンジやリメイクをして色々な場所で活用されている方が多くいらっしゃいました。そこで今回はカラーボックスを使ったリメイクのアイディアをご紹介していきたいと思います。

扉を付けて食器棚に

こちらは100円均一の焼き網と木材作った扉を取り付けて、食器棚として利用されています。焼き網ということで中の確認がしやすく、整理整頓を心がける事ができそうです。下段はインナーボックスを利用することでストック類をまとめることができて便利ですね

お子さんの洋服かけとして

ニトリのカラーボックスは棚板の高さを調節することができるので、こうした洋服掛けとしてアレンジすることも可能です。三段タイプを利用されており、お子さんが自分で洋服を出し入れするのに丁度いい高さなのだとか。成長とともにアレンジを加えてまた違った使い方ができるのでとっても経済的です。

ままごとキッチンを手作りで

カラーボックスを土台に、天板を乗せてままごとキッチンを作られているようです。愛情のこもった手作りのままごとキッチンは喜んでくれること間違いなしですよね!とっても可愛らしく、お友達が遊びに来た時も中心アイテムになりそう。オシャレなインテリアとしても一役かってくれていますね。

デスクを作る

スリムタイプのカラーボックスに天板を乗せればあっという間にデスクのできあがりです!両脇は収納に使えるのはもちろん、お気に入りの雑貨などをディスプレイしても◎デスク周りの壁のディスプレイもとってもオシャレで作業がはかどりそうです。高さや幅など、様々なサイズが展開されているのも嬉しいですよね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ カラーボックス」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ベッドカバー

寝室でのほとんどのスペースを締めているベッド。ベッドリネン一つで雰囲気をガラっと変える事ができますよね。ニトリのベッドリネンはデザインの種類が豊富なので様々なスタイルに合わせて選ぶことができますよ。肌触りも抜群なので、リラックスした時間を過ごせそうですね。

網み目が可愛い

こちらは網目とフリンジが可愛いカバーがニトリのもの。ベッドカバーとして使えるのはもちろん、ベッド周りのアクセントとして使っても、グッとオシャレに決まりそうです。ヘリンボーンの壁紙との相性も抜群ですよね。ホワイトとグレーで統一された上品な空間です。

白で統一

枕カバーと布団カバーをニトリで揃えているとのこと。DIYされたというベッドに、ホワイトで統一されたベッドリネンがナチュラルなベッドルームに爽やかさもプラスしてくれていますね。小鳥のさえずりが聞こえてきそうで、いい夢を見ることができそうです。

クールなキッズルームに

シンプルなものだけでなく、キッズルームにピッタリな可愛らしいデザインも展開されています。モノトーンでクールで大人っぽい雰囲気ですが、柄をたくさん取り入れて遊び心をプラス。色味が揃えられているのでごちゃつかず、統一感を感じることができますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ ベッドカバー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ラグ

季節に応じた素材使いと、ベーシックからトレンドまで抑えた幅広いデザイン展開で大人気のニトリのラグ。一般的に広い面積を占めることが多いアイテムなので、ラグを変えるだけでガラリとお部屋の印象が変化します。大きさやデザイン、形なども様々なので、実際に取り入れているお家の実例を参考にしてみてくださいね。

こたつ敷きとして

広々としたリビングに、天板をDIYしたというこだわりのこたつが置かれています。ダークブラウンを基調にコーディネートされたお部屋には、大きなグレーのソファ。それに合わせてニトリのライトグレーのラグが敷かれていますね。色使いもさることながら、とても手触りがよく暖かいと評判のふわふわのラグでオシャレに仕上がっています。

春夏は爽やかに

こたつの季節とはガラリと変わって、こちらは暖かい季節に取り入れたい爽やかなデザイン。ブルーと白の配色がお部屋をより明るく演出してくれているようです。大きく育ったウンベラータやエバーフレッシュといったグリーンたちとも相性抜群で、開放感のあるリビングになっていますね。

大人気のバンダナ柄ラグ

西海岸インテリアや男前インテリアなど、多くのスタイルのお部屋に取り入れ垂れているバンダナ風ラグは、ニトリでもお手ごろプライスでゲットできます。サイズは3種類のようで、敷きたい場所の広さに応じて選ぶことができますね。しっかりとした素材で手触りも良いと好評のようですよ。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ ラグ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

カーテン、ブラインド

カーテンは案外お高いアイテムですが、ニトリならイージーオーダーがあり、お手頃価格で手にすることができます。面積の広いものなのでお部屋の印象がぐんと変わります。店舗で実物を見て、相談できるのも魅力です。インテリアにぴったりなお気に入りが見つかるといいですね。

ニトリオーダーカーテン

こだわりの詰まったニトリのオーダーカーテンです。生地を贅沢に使い、ドレープが綺麗に出るよう縫製に工夫がされています。美しい状態を保てるように計算されていて、モノトーンでまとめられたスッキリとしたリビングに、シックで華やかな印象をを与えていますね。

出窓のレースカーテン

フレンチシャビーにぴったりなニトリのレースカーテンが出窓をゴージャズに飾ってくれています。フェイクフラワーと一緒に、日差しがお部屋に優しく照らしています。ホワイトインテリア好きの方や、可愛いインテリア好きの方は憧れるの空間なのではないでしょうか。

窓辺のグリーンコーナ

窓辺にたくさんのグリーンがあるこちらのお部屋は、カーテンではなく白のブラインドを採用。明るい光が隙間から入り込んで、植物たちもすくすく育ちそうです。直射日光を当てると葉焼けしてしまったり、逆に太陽の光を当てないと元気が無くなってしまう植物も、これなら心配ありませんね。

天然木ブラインド

ニトリの天然木を使用したブラインドです。ウォールナット色が好きでコーディネートしているとのことで、落ち着いた空間になっています。テーブルなどの木製家具とも、相性抜群ですね。カーテンでなく、ウッドブラインドなので重厚感もありながら、天然のぬくもりを感じられますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ カーテン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

クッション

クッションカバーを変えることでお部屋の雰囲気や気分を手軽に変えることができますよね。ニトリのクッションカバーはシンプルなものからスタイリッシュなもの、トレンドをおさえたものなどデザインが豊富でとってもリーズナブル。気軽にお部屋の模様替えを楽しむことができますよ。

モロッカンなルックス

こちらは雲のようなデザインのクッションカバーがニトリのものです。モロッカンなラウンドタオルが掛けられたレザーのソファに、抜け感のあるクッションカバーが絶妙に馴染んで、全体をまとめてくれているようですね。柄on柄でもまとまりがあって、大人な雰囲気のお部屋です。

デザイン性が高いクッションを組み合わせて

ヴィンテージ感漂う鹿柄のクッションは存在感抜群。グッと引き締まった印象にしてくれています。見た目と質感で温かみを感じるクッションは秋冬にピッタリですね。一つ置いておくだけでもとってもオシャレですが組み合わせ方次第でも色々と楽しめそうですね。

アクセントに

ナチュラルで暖かみのあるお部屋に、個性的なクッションがいいアクセントになってくれていますね。北欧風の温かみのあるデザインで、どんなスタイルのお部屋にも合わせやすそうです。お気に入りを置いておくだけで、心安らぐリラックス空間を演出してくれますよ。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ クッション」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

フェイクグリーン

水やり不要で枯れる心配が無用のフェイクグリーンが多彩にそろうニトリ。どこにでも置けて、その場所の印象を変えてくれる人気アイテムです。暗い場所や、忙しくて水やりが不安で躊躇していた方への強い味方。本物そっくりなフェイクグリーンをおしゃれに取り入れている方々のお部屋をご紹介します。

人気のニューフィカス

コンクリート打ちっぱなし風の壁紙に、ニトリの本物そっくりなフェイクグリーンのニューフィカスが置かれています。150センチ程の高さがありながら、4000円ほどの安さで人気です。落ち着いた色のグリーンは、どんなインテリアにもしっくりきそうですね。

ペーパーバックにフェイクグリーン

ニトリのフェイクグリーン、ニューフィカスを海外インテリアやインスタグラムで人気のペーパーバックに入れています。本物そっくりな上に、水やりが不要なので紙製の袋に入れて飾ることができますよ。枯れる心配もないので、忙しい方にも嬉しいアイテムですね。

北欧インテリアにウンベラータ

幹が独特なカーブを描いたウンベラータも、ニトリのフェイクグリーンです。北欧インテリアにかわいさをプラスしてくれていますね。120センチほどの高さで、存在感も十分あります。大きな窓から差し込む光に照らされて、とっても清々しいリビングになっています。

バスルームにドラセナ

暗く、殺風景になりがちなバスルームに、ニトリのフェイクグリーン、ドラセナを置いています。ドラセナは幸福の木とも呼ばれています。ニトリには120~170センチのドラセナがありますので、お部屋の雰囲気に合わせた高さのドラセナを見つけてコーディネートしたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ フェイクグリーン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

クローゼット収納

服や帽子、バッグなど、たくさんのものを収納しなければならないクローゼットは、なかなかスッキリとした印象にすることが難しい場所です。そんな時はニトリの収納グッズが便利。収納グッズをうまく活用して、スッキリとまとまったクローゼットをご紹介いたします。

スッキリクローゼットが叶います

ニトリには便利で見た目にもおしゃれな収納グッズがいっぱい。場所を選ばず、使用する人のニーズによって機能してくれるので、整理整頓が難しいクローゼットに使用すると、毎日のワードローブもスッキリと収納できます。朝の準備で戸惑わないように、どこに何があるのかも透明のアイテムを使えば大丈夫。

ファイルケースで取り出しやすく

デスク周りの収納に使用することが多いファイルケースを、あえてクローゼットに使用。シャツやパンツなどのアイテムを取り出しやすく収納することができます。同じデザインのファイルケースを使用すれば、統一感も出て、クローゼット内をトータルコーディネートすることができます。

同じスカートハンガーで統一感を

ボトムスの中でもスカートは、長さやデザインなどが豊富なため、そのままクローゼットに収納するとゴチャゴチャした印象になってしまいがち。また、普通のハンガーだと、落ちてしまったり形が崩れることもあります。そんな時は同じスカートハンガーを揃えて着丈ごとに掛ければ形も崩れず、統一感も叶えることができます。

ラックをクローゼット代わりに

大容量収納も可能なニトリのラックがあれば空いたスペースをクローゼットにできちゃいます。カゴやバスケットを併用すればさらにたくさんの物を小分けにして整理整頓できるので、とても便利です。備え付けのクローゼットがない場合でも、アイデア次第でたくさんの物を一箇所に収納しておくことができます。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ クローゼット」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

キッチン収納

食器や調味料、調理用具など、物が多いキッチンの収納は、使いたい時にすぐ取り出せる、使い勝手の良さも大きなポイント。ラックなどを利用して、取り出しやすさとしまいやすさを叶えた、整理整頓しやすい収納を心がけたいですね。毎日の作業がはかどるように工夫している実例をご紹介します。

ピッタリサイズが気持ちいい

ニトリのメタルラックにカゴやバスケットを合わせて使用すれば、限られたスペースを利用して大容量収納も可能。同じニトリのアイテムなので、見た目にも気持ちの良い収納方法ですね。冷蔵庫や家電と色を合わせたブラックでコーディネートされていて、男前なキッチンです。

ワイヤーかごで見せる収納

備え付けの棚を最大限に活用していますね。ニトリの収納グッズは、大きさやデザインもとにかく幅広く展開しているので、なりたいイメージに合わせてぴったりなものが選べます。ワイヤーカゴを並べて、さらにその中に入れるものも紙袋などでまとめるとカフェのような雰囲気です。

よく使うものは取りやすいところに

普段から良く使う食器は、食器棚にしまうと取り出すのに不便な場合もありますよね。ぱっと手に取れる場所に置きつつも、見た目もオシャレに決めておきたいものです。そんな時はステンレスのニトリのキッチンラックを使用すれば、スタイリッシュにかつ、良く使う食器も簡単に見せる収納ができます。

コンロ周りも使えます

コンロ周りは比較的、スペースが少ないので調味料やスパイスを置いておくのが難しい場所。ニトリのキッチンラックはそんな小さなスペースにも置くことができるコンパクトなデザインのものも揃っているので、ぜひともゲットしておきたいですね。料理中の時短にもなりそうです。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ キッチン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

棚収納

収納に役立つ棚ですが、単純に物を並べるだけでなくカゴやボックスを合わせて使用すれば、さらにスペースを増やすことができます。備え付けの棚や、DIYしたものを最大限に活用してより多くのものを整理整頓しましょう。どんなグッズを使用すれば綺麗に片付けることができるかご紹介します。

ポリプロピレンボックスで揃える

調味料やレトルト食品など、家族が増えるほどキッチン周りの収納は悩みどころ。こちらは広々としたパントリーにニトリのポリプロピレンボックスを利用しています。こんな広いパントリーがあるのも羨ましいですが、軽くて丈夫なポリプロピレンボックスで色も統一され、お手本にしたいアイデアですね。

書棚をシューズ収納に

通常は本や書類などを整理整頓するためのニトリの書棚ですが、こちらはシューズボックスに活用したアイデア満載の使い方!色もサイズも様々なシューズですが、ここまで綺麗に収まっていると、ディスプレイのようですね。履きたい靴をさっと取り出すことができ、かつ型崩れもしないので是非マネしたい収納術です。

同じボックスやケースで統一感を

たくさんのモノを収納できる壁面の棚は、ぜひそのスペースを有効活用して少しでも多くの雑貨や日用品を整理整頓したいですよね!そんな時は、お値段以上のニトリで、棚に合わせたサイズのボックスを探してみるのはいかがですか?色や大きさを揃えれば、こんなに隙間なくピッタリと収納できますよ。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ 棚」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

子供部屋収納

ニトリの収納グッズは、クローゼットやキッチンはもちろん、子供部屋の整理整頓にも大活躍!色や形が様々で綺麗に片付けるのが難しいですが、大容量のかごやボックスをカラーとサイズを合わせて揃えれば、簡単にスッキリさせることができそうです。シェルフと組み合わせている実例も多くありましたよ。

バケツが大活躍

とにかく散らかりがちな子供部屋。中でも一つ一つの大きさが小さいおもちゃをうまく収納するのは、なかなか大変です。でも、ニトリのバケツを使用すれば、簡単に収納上手になることができます。これから先さらにおもちゃが増えても、バケツを買い足せば安心ですね。

可愛いデザインの本棚

幅が薄い絵本も数が多くなると場所をとりがち。ニトリの絵本棚ならコンパクトに収納することができるようです。こんなに優雅で可愛らしいデザインのおかげで、圧迫感を感じず子供部屋の素敵なアクセントになってくれます。ホワイトで統一したカラーコーディネートもとても素敵ですね。

ウッドラックで大容量収納

おもちゃや人形、パーツ小物、と小さくて無くしてしまいがちなものも多いですよね。ニトリのウッドラックとバスケットを組み合わせて使用すれば、細々としたものも簡単に片付けることができ、ある程度大まかに入れてしまってもごちゃごちゃして見えませんよ。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ 子供部屋」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

洗面所収納

ボディソープやシャンプーなど、かさばるストック品やタオルなど、洗面所や脱衣所に置いておきたいものは多いですね。また、水周りは清潔感も大切!常に綺麗に清々しく保つために、ニトリのアイテムを活用してみてはいかがですか?つい自慢したくなる洗面所、脱衣所を叶えた実例をご紹介します。

素材の統一で圧巻収納

壁一面に備え付けられた棚に、素材や色味を揃えたカゴが並んでいます。横幅もピッタリに配置され、何が入っているかをすぐに判断できるよう、ラベルも取り付けられているようですね。暖かくて優しいナチュラルな雰囲気に仕上げたい方には、マネしたいコーディネートなのではないでしょうか。

余白をもたせて

大容量収納出来そうな広くて大きな棚の濃いブラウンに、ニトリのカゴのナチュラルなカラーがマッチして、カラーコーディネートとしても素敵です。あえて全スペース使用せずに、少しゆとりを持った配置にすることで、よりスッキリとした印象にすることができます。

見えるところと隠すところのメリハリ

たくさんの物が入りそうな壁面収納に、布製ボックスとワイヤーカゴ、大きなバスケットをセレクトして配置。ボックスに入れて隠しているものと、ワイヤーカゴの中からチラッと見えるタオルでバランスのよい収納になっています。余裕を持たせているので、お家のスタイルに合わせた小物のディスプレイもサマになっています。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ 洗面所」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!


長く使いたい定番ものから季節のトレンドまで、インテリアのあらゆるアイテムが揃うニトリ。この秋冬の新作もぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ