オキシクリーンを使ってシンクをピカピカにしちゃおう♡

オキシクリーンを使ってシンクをピカピカにしちゃおう♡

放っておくといつのまにか水垢がたまって汚れてしまうシンク。なかなかしぶとい水垢にうんざりしてしまうこともありますよね。オキシクリーンという洗剤を使って、元どおりのピカピカシンクに戻せることをご存知ですか?ここでは実際に、オキシクリーンを使った実例をご紹介いたします。

万能な洗剤、オキシクリーン

オキシクリーンという洗剤があるのをご存知ですか?コストコやホームセンター、インターネットで購入ができる万能洗剤で、今ジワジワ人気を集めています。洗濯物などにも使えますが、シンクなどのキッチンアイテムも元どおりピカピカにすることができるんですよ。

パッケージはこんな感じです

オキシクリーンは洗濯やキッチン周りの掃除など、さまざまな場面で大活躍してくれます。ドラッグストアなどで売っている塩素系の漂白剤とは違い、独特のツンとしたニオイもありません。界面活性剤を使っていないので、お子さんがいらっしゃるご家庭にもオススメ。容量によってボトルタイプやスティックタイプもありますよ。

使い方もとても簡単

原料やニオイが気にならないだけでなく、なによりうれしいのは、使い方も簡単なところ。使い方はオキシクリーンをシンクにためておくだけです。お水よりお湯の方が効果を発揮しやすいので、お湯をはるのがオススメです。

待ち時間もワクワク

衣類の場合は30~40度が目安ですが、キッチン回りは40~60度が目安です。熱いお湯をはる場合は、やけどにご注意くださいね。酸素の泡が汚れを浮きだたせてくれるので、お湯をはったらあとは待つだけです。待っている間もワクワクしますよね。

ついでにいろいろ洗えちゃう

せっかく大きなシンクにお湯をはるので、何もいれないのはもったいないですよね。普段スポンジで一生懸命洗い流しているアイテムも、一緒に漬けておけば一石二鳥です。

意外と汚れる蛇口も一緒に

毎日コツコツ拭いていても意外と水垢がこびりついてしまう蛇口も、引き出し式なら一緒に漬けることもできます。引き出し式でない場合は、オキシクリーンを水で少し溶かしてスポンジにつけて洗うだけでもピカピカになりますよ。

キッチン周りのアイテムも

キッチン周りの小物も一緒に漬けておくと便利です。泡にプカプカ浮いているのがなんだかかわいらしいですよね。どのくらいキレイになるか楽しみです。

コストコ、オキシクリーンで掃除!明日の朝が楽しみっ!
k_house

色物も漬けられる

色落ちが怖い漂白剤ですが、塩素を使っていないので色落ちの心配もありません。汚れだけを浮かしてくれるなんて万能ですよね。まな板や布巾も一緒に漬けておけますよ。

取り敢えず色んな物を突っ込んでみる♡
SHIHO

キレイになったシンクがこちら!

それでは最後に、漬けたシンクやキッチン周りのアイテムがどうなったかをご紹介いたします。これを見たらマネしたくなってしまうかもしれませんよ。

シンクもボウルもピカピカ

いかがですか?元々キレイそうなキッチン周りですが、さらにピカピカに見えますよね。一緒に漬けてあったボウルも売り物のようにキレイです。

ボウルも一緒にオキシ! ピカピカなった!
moe9646

引っ越ししたてのようなキレイさ

入居したばかりかと思うほどキレイなシンクですよね。他のものを漬けおきしたい時にもついでにシンクもキレイになるので、オススメです。

オキシクリーンでレンジフードの浸け置きしたらシンクもピカピカに(*^^*)
yuatsu

気分もスッキリ

こんな風にキレイになると気持ちも明るくなります。嫌なことがあった時にも良いかもしれないですね。

ピカピカ( ´◡͐`)♩
Emi

はまってしまう人も多いのでは?

塩素系の漂白剤ではよくゆすがないとなんとなくニオイが気になってしまいますが、ニオイもないので洗ったアイテムはすぐに使うことができます。簡単に新品のように元どおりになるので、ついはまってしまいそうですね。

初めてのオキシ漬け。 ステンレスの曇りが消えてまるで新品のよう。 簡単に綺麗になるのですごく楽しいです。
chika

いかがでしたか?見ているだけで気分がスッキリしますよね。実際に試してみたくなりませんか?簡単にお手軽にできるので、参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチン シンク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ