お手軽♪100均グッズでできちゃうオムツ収納アイデア

お手軽♪100均グッズでできちゃうオムツ収納アイデア

小さい子どもがいる家庭には、必要不可欠なオムツ。そのオムツ、どうやって収納していますか? 収納方法はいろいろとあると思いますが、今回はお手軽にできる100均グッズを使ったオムツ収納アイデアです。気に入ったものがあればすぐに実践可能! 本当に100均ってありがたいですよね~。子育て世代には助かります!

ワイヤーバスケットが使える!

どこの100均でも手に入るワイヤーバスケット。おうちに使っていないワイヤーバスケットあったりしませんか? もしあるならオムツ入れとして使えますよ♪ ない方は、いつも入れておくオムツの量を考えながら、お店で探してみてはいかがでしょうか?

シンプル志向の方にもワイヤーバスケット

ブラックのワイヤーバスケットなら、シンプルで使いやすいですよね。中身が見えるので、補充もラクラク~。オムツだけでなくおしりふきなども一緒に入れておくと、オムツ替えがラクになりますよ。

セリアのワイヤーかごに、オムツ、おしりふき、ビニール袋をセット。ビニール袋もセリアです^_^;
kimi

ワイヤーバスケット×布

ワイヤーバスケットだと、隙間から物が出てしまうことも……オムツとおしりふきだけならそんな心配もないのですが、他の物も一緒に入れるなら、中に布を付けるという手も! そうすれば、物が落ちる心配をしなくてもいいですよね。

セリアのカゴにダイソーのはぎれを突っ込んだだけのオムツ収納カゴ☁︎ オムツの他にもおしりふき、塗り薬、ベビーローション、綿棒、ベビーオイルなど入ってます❤︎
s

布タイプのBOX

こちらも最近いろいろな100均で見かける布タイプのBOXをオムツ入れに。見た目もかわいいし、かっこいいですよね。どんなお部屋ともマッチするので、おすすめですよ。

ダイソーのストレージBOX

ナチュラルな感じのストレージBOX。オムツもろもろ入れて、ちょうどいい大きさです。布タイプなら当たってもいたくないので、出したままにしておいても安心ですよね。

ダイソーで買った入れ物に除菌ジェルとか爪切りとか細々した物も入れちゃってます(´◡͐`)
m.h.

ちょっと大きめのストレージBOX

100均で売っている、400円のストレージBOX。お高い(100円に比べれば)気はするけど、その金額に見合った納得の大きさの物です。オムツを大量に入れておきたい、他にもたくさん小物を入れておきたい方は、ちょっと大きめの入れ物でもいいかもしれませんね。

おむつ収納♡ ダイソーの400円のstorage おむつ、おしりふき、 おしりふきストック×2 お出かけおむつセットが入ってます
kiri_gb_toriko

ペーパーBOXも使いやすい!

100均ではいろいろな種類があるペーパーBOX。柄もいろいろ、大きさもいろいろあります。柄が気に入ればそのまま使ってもいいし、自分の好みの柄がなければ、リメイクしちゃってもいいですよね。

セリアの男前BOXで収納

オムツに限らずペーパーBOXで人気なのが、セリアのブルックリンシリーズのもの。通称男前BOXとも言いますが、強度もそれなりにあるので、とても使い勝手がいいんです。インテリアにも邪魔しないですしね。

リメイクシートも使っちゃおう!

フタつきのタイプであれば、ホコリも入らず衛生的♪ 柄やカラーがお好みのものでなければ、これまた100均で手に入るインテリアシートでリメイクして、自分の好みのオムツ収納BOXに仕上げちゃいましょう。

ダイソーの段ボール収納を使って 話題のインテリアシートでリメイク。 オムツの収納BOXの完成♡
klty88

布でリメイクしてもいい‼

100均のペーパーBOXを買ってきて、布で周りを覆ってもアリ♪ 布ならバリエーション豊富にありますし、お部屋のアクセントにもなりますね。端切れや、おうちに余っている布でリメイクしてみてはいかがでしょうか?

100均の箱をマリメッコの布で覆って、数日分だけ入れてテレビ台に。
juca

ほかにも100均には使えるグッズがたくさん☆

毎週新商品が入ってくる100均。すべてチェックしきれないのが現状ですよね。それくらい商品数が多いので、オムツ収納に使えるアイテムはまだまだたくさんあります。

スモーキーカラーがかわいいBOX

ダイソーの編みかご調のフタつきBOX。フタがついているので衛生的だし、なんといってもスモーキーカラーと編みかご風のデザインがかわいい♡ 赤ちゃんや子どものこまこまとしたアイテムの整理には、うってつけのデザインです。フタがついていれば、オムツをばらまかれる心配ナシ!

イベント参加(^ ^)♪ うちのリビングに置いてあるオムツ入れです! 1番にはオムツのストック、2番には おしりふきのストックが入っています✯ DAISOのケースにセリアのシールを貼りました✯蓋がついているので オムツをばら撒かれる心配もありません^o^
moco3r3infinity

オムツの袋ごとドカンと収納

セリアの男前シリーズの中でも、満足度の高いセメント袋。オムツを袋のままドカンと入れるサイズにピッタリ! オムツを袋のまま出しておくのは嫌だけど、このセメント袋に入れれば、お部屋に出ていたって全然かまわないですよね~。いや、むしろかっこいい!

下の子のオムツ収納。 上の子にオムツとってーと頼んだ時すぐに出せるようにsalut!のカゴに入れ息子の手の届く高さに。 セリアのセメントバッグにはパックのまま上面だけ開けて☆埃がつくのは嫌なので上の部分は折り畳んであります。 我が家はアンパンマン好きなので、GENKIを愛用してるのですが、セメントバッグピッタリでした!
tk-and

ウッドボックスをくっつけて収納に

セリアのウッドBOXを2つつなげて、オムツ収納BOXに。こんなにしっかりしているのに、100均アイテムで作れちゃうんです。ちょっと手を加えるだけで、自分だけのオムツ収納BOXが作れますね。

子どものオムツはセリア商品のウッドボックスで作ったボックスに入れてます。 オムツの袋は後ろのIKEAの大きいボックスに収納してます(^ ^)
sou721

今の時代、あなどれない100均。お金をかけなくたって、かっこいい、かわいい、便利なオムツ収納ができます。オムツ収納に悩んでいるママさん! ぜひ100均に行ってみてください♪ きっといいものが見つかりますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 おむつ収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ