キッチンがもっと使いやすくなるかも!?アイディア10選

キッチンがもっと使いやすくなるかも!?アイディア10選

キッチンは調味料や調理道具、食器類など、ものが多くて、収納に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?今よりもっとオシャレにしたいとか、使い勝手をよくしたいとか現状に満足されてない方もいるかと思います。今回は、現状打開のヒントになるかもしれない、使いやすいキッチンをご紹介したいと思います。

キッチンの「収納」

まずはキッチンの「収納」アイディアをご紹介したいと思います。 キッチンには調味料やキッチンツール、食器類など多くのものが存在していますが、それらをすてきに収納できたら料理するのも楽しくなりそうですね!

スパイスボトルを統一

調味料は買った時のままのパッケージではなく、お揃いのスパイスボトルに入れるとスッキリして統一感が生まれます。 同じスパイスボトルにしても、ラベルを付ければ間違えることはありません。

IKEA 調味料入れ(マグネット缶)

IKEAの調味料入れやダイソーのマグネット缶は、丸い缶の裏にマグネットが付いていて、冷蔵庫などに貼り付けておけるので便利ですね。 調味料だけでなく、輪ゴムなど小さくてバラバラになってしまいそうなものや、ディスプレイとして楽しむ方もいます。

色々入ってるのもマグネット? 凄い!実用的で可愛い! これ欲しい(*^o^*)
cocoron

コップをS字フックで吊るして収納

S字フックを使ってコップを吊るして収納すると、カフェ風になってオシャレ度がアップします♪ 使うコップのデザインも統一すると、よりお店っぽくなりますね。

キッチンツールなども吊るして収納

キッチンツールやフライパンなど、キッチン用品をすべて壁に吊るして収納すると、ディスプレイとしてもインパクトがありますね! どこに何があるかも分かりやすく、使い勝手がよさそうです。

swaroちゃんポイント❤️高すぎるわぁ〜 使ってよし‼︎飾ってよし‼︎めっちゃいいね〜しかもディスプレイしてswaroちゃんらしさがめっちゃ出ててかっこいい✨
ex.T
使いやすそうだしスッキリで いいねぇ(*^◯^*)
tamako3035

IKEA マグネットナイフラック

マグネットナイフラックは、壁に取りつけるだけで便利な収納になります。 ステンレスの包丁や料理バサミなど、くっつけるだけで収納できて便利ですね! 刃を傷つけることもありません。

ショーケース

キッチンにショーケースがあると、一気にカフェ風になりますね! 収納にもなりますし、扉が付いているので中のものにホコリなども付きにくく、きれいに保てるのもポイントが高いです。

オープン棚

思い切ってオープン収納にするのもいいですね♪ 扉がないだけで開放的で明るくなります。 淡い色合いで統一すると、やさしい雰囲気になりますね。

可愛い〜♡うちもこやってキッチンにたくさん飾れるスペースが欲しいな〜(✿˘艸˘✿)♡
pink-maple
ここのディスプレイ私も大好きだいすき(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡ みきちゃんのキッチン憧れ~♡
tomomon
とても素敵なキッチン♡ 色合いもまとまりがあって素敵です♡
rins

ディアウォール棚

キッチンカウンターにディアウォールで棚をDIYすると収納が増えるのはもちろん、置くものを工夫するとカフェ風にもなりますね。 ディアウォールは壁に穴を開けずにできますので、賃貸でもまねできちゃいます♪

キッチンでリメイクシート活用

最後に、リメイクシートなどを活用して、キッチンをリメイクされている実例をご紹介したいと思います。 キッチンにある家電など大きなものにアレンジを加えると、印象をガラリと変えることが出来ますね!

レンジフードにリメイクシートアレンジ

キャンドゥの板壁リメイクシートを、レンジフードに貼ってリメイクされていました。 横の雑貨たちは、ダイソーの強力マグネットで貼り付けているそうです。 レンジフードがナチュラルな雰囲気になりましたね!

冷蔵庫にコンクリート柄の壁紙アレンジ

元はシルバーの冷蔵庫だったそうですが、コンクリート風壁紙を貼ってリメイクされていました。 とてもかっこよくなりましたね。 お部屋の雰囲気にもよくなじんでいます♪


いかがでしたでしょうか? お部屋によっては狭かったり、収納があまりなかったりするかもしれませんが、いろいろなお部屋を参考にして、使いやすいキッチンを目指してくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者の「キッチン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ