やっぱり白が好き!IKEAの白い家具の魅力に迫る

やっぱり白が好き!IKEAの白い家具の魅力に迫る

白は、他のどんな色とも合わせやすいインテリアの万能色。人気のIKEAなら、たくさんの「白」が見つかりますよ。今回は、ユーザーさんが愛用するIKEAの白い家具を集めてみました。「やっぱり白が好き!」という方も「ちょっと白を取り入れて、抜け感を出したいな」という方も、ぜひ参考にしてみてくださいね!

IKEAの白は、部屋を選ばない

無駄のないシンプルなフォルムのIKEAの白い家具は、洋室だけでなく和室にもしっくりと馴染みます。白い家具は、オールホワイトですっきりとまとめたり、黒を効かせたモノトーンスタイル、木のぬくもりをプラスしたナチュラルスタイルがよく似合います。

オールホワイトの学習スペース

引き出しと収納扉がついた機能的なデスクMICKE。きょうだい仲良く並んで勉強できる2台のデスク&チェアも、オールホワイトで統一すると、リビングもこんなにすっきり!

IKE in RoomClipの子供部屋のデスクを参考にさせてもらって小学生になる娘にリビング(ダイニング)学習スペースを(^^)
asuka

和室にもマッチするチェスト

和室にずらりと並んだ3段チェストMALM。まるで造作家具のように、お部屋の幅にジャストサイズ!白でそろえると圧迫感がなく、広く感じられますね。

清潔感あふれるキャビネットをトイレに

真っ白なトイレにぴったりの、白くてスリムなキャビネット。トイレットペーパーや掃除用品を収納しています。大理石の床と相性抜群ですね。

白を基調にして、清潔感を出したトイレにしたいと思い、白の漆喰風壁と天井、床は大理石風フローリング。窓には白のブラインド、そしてキャビネットも白にしました。キャビネットの上にはステンレス製のバスケットにグリーンを活けています。
Sara

白い家具を生かしたモノトーンスタイル

シャープな印象の白い家具は、メリハリのあるモノトーンスタイルにぴったり。白い家具を主役にして、少量の黒をアクセントで効かせるのがポイントです。

ワイドテレビと好相性のキャビネット

スチール製キャビネットIKEA PSをテレビ台に。2台並べているのでゆとりがあり、サイドのディスプレイが映えますね。

すっきり見せるハンガーラック

ベッドサイドに置かれた洋服ラックMULIG。細い白のラインがすっきり見えますね。ラックにコードをからませた照明もステキです。

ベンチにさりげなくグリーンを飾って

室内でも屋外でも使える、折りたたみ式ベンチ。スリムなので、こんな風に部屋の一角に置いて飾り棚にするのもいいですね。モノトーンのタイポグラフィのポスターが効いています。

白い家具でつくるナチュラルスタイル

ソフトな白い家具には、ウッドやグリーンを組み合わせたナチュラルスタイルもよく似合います。柔らかなファブリックやカラフルな小物を合わせると、優しい雰囲気に仕上がります。

グリーンが映えるシェルフ

日当たりの良い窓辺に置かれたシェルフLERBERG。小さなグリーンの鉢がたくさん並んで、気持ちよさそう。カラフルなタッセルがアクセントですね。

カラフルな小物が引き立つ書棚

壁一面に並べられた書棚システムBILLY。置きたいモノに合わせて棚板の高さを自由に変えられるのがいいですね。カラフルな小物の配置バランスが絶妙です。

柔らかな白いソファでくつろぎのひととき

背中を心地よく包んでくれる、柔らかな白いソファ。白樺の木の柱が、ナチュラルムード満点ですね。

グリーンと日なたぼっこしたくなるチェア

体の曲線に沿ったカーブが心地よいアームチェアPOÄNG。グリーンが映える白い空間にマッチしていますね。読書や昼寝にぴったりの、リラックスチェアです。


IKEAの白い家具の魅力、いかがでしたか?モノトーンもナチュラルも包み込んでくれる、白という色の包容力。ぜひみなさんもお部屋に、何か新しい白い家具を取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA 白」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ