きれい好きさん愛用♪おすすめの掃除グッズ10選

きれい好きさん愛用♪おすすめの掃除グッズ10選

部屋はいつもきれいにしていたいけど、なかなか思うようにいかないということ、ありますよね。掃除好き、きれい好きの方は、お気に入りの掃除道具を選んで、毎日の掃除を楽しむ工夫をされているようです。掃除上手になれるおすすめの掃除グッズを集めてみました。

いつでもさっと使える便利道具

きれいな部屋を保つには、汚れをためないことが大事です。ほこりや汚れが目についたら、その場でふき取ってしまいましょう。さっと使えて便利な掃除道具は、ケースなどにひと手間加えて、部屋においてあってもおしゃれに見えるようにしたいですね。

とれたものが見えて気持ちいい、コロコロ

コロコロは、汚れに気づいたらさっと使え、とれたものが目に見えてわかるのも気持ちがいい掃除道具です。コロコロケースをリメイクするアイデアがすてきですね。

従来のコロコロケースは丸フォルムで安定していなかったので、こちらの置き型に変えました♫
chicocco

汚れはさっとひと拭き、トイレクリーナー

トイレクリーナーは、トイレに置いておくと、汚れに気付いた人がさっとひと拭きすることができて便利です。そのままでは生活感のあるトイレクリーナーケースも、黒板シートやシールでかっこよく変身!

トイレ掃除シートの入れ物のデザインがイマイチだったので、余っていた黒板シートを型紙取って貼りつけました。 あと、セリアのアンティーク風なフレークシールとバスロールサインの転写シールを貼ってみました。 もともとフタの手前に円形の窪みがあって、その大きさとセリアの花形リング取っての大きさがちょうど同じだったので、飾りに取り付けました。
black-white

床はいつもきれいに、フローリングワイパー

フローリングワイパーも、きれい好きさんのお家では必須アイテム。床のほこりが気になったら、いつでもさっとひと拭きして使えるから、床はピカピカ。手作りのお家型ケースに入れておけば、インテリアとしてもOKです。

フローリングワイパーのおうち (収納)です。 以前に雑誌で見た物を思い出しながら作ってみました ^_^
pon

性能がよくておすすめ、掃除道具

きれい好き、掃除好きのユーザーさんの間でよく取り上げられている掃除道具です。長く愛用できるしっかりした掃除道具を手に入れると、毎日の暮らしも、もっと丁寧に楽しむことができそうです。

レデッカーの羽はたき

レデッカーの羽はたきは、棚の上のものをいちいち動かさなくても、さっとなでるように掃除ができて人気が高いアイテムです。器など繊細なもののまわりも、ディスプレイした雑貨のまわりも、いつもきれいにしておきたいですね。

楽天で売り切れでACTUSに走りました♪獣臭全くなかったですよ〜(*´艸`*)個体差あるのかな?
kuroneko_m4

無印良品のモップ

無印良品の木の持ち手のモップは、床の雑巾がけをぐんと楽にしてくれます。洗って何度も使えるので、環境にもお財布に優しいのがいいですね。

無印良品週間にて 木の持ち手のモップを。 . 今まで膝をついての雑巾がけを 頑張っていましたが、こりゃいい! . 洗ってまた使えるし、経済的。 . これでお仕事がある日も ササっとできちゃうヾ(*'∀`*)ノ
Mh.440-1

白木屋伝兵衛の渋柿ちりとり

小さなほうきとちりとりのセットを手元においておくと、小さなゴミが気になったときに、さっと使えて便利です。柿渋には、防虫効果もあり、自然素材だから、静電気もおきず、使いやすそうですね。デザインも落ち着いた上品な雰囲気で、長く大切に愛用したい道具ですね。

掃除機を使う程でもない時、掃除機では取りきれない隅や隙間の埃をとる時に、ほうきと一緒に使用。 和紙のちりとりは 非常に軽く適度にしなるので、掃いたものをしっかり取ることができて とても便利。 自然素材から出来ているので静電気も起きず、ゴミがちりとりに張り付いて困るということもありません。 また、柿渋は防虫・除虫効果があるため、使い終わったらサッと拭くだけで清潔に保つことができます。
com

使いやすい掃除機

掃除といえば、掃除機!たいていのお家にあるアイテムですが、掃除機の選び方で、掃除のしやすさも変わってきます。見た目もよくて、軽くて使いやすければ、掃除機を使うのも楽しくなりそうです。

マキタのコードレスクリーナー

マキタのコードレスクリーナーは、人気の高い掃除機で、次に掃除機を買い替えるならマキタと考えている方も多そうですね。スリムで収納の邪魔にならず、部屋のすみにたてかけておいてもすっきり見えるデザインが人気の理由のようです。お気に入りの掃除機は、使うのも楽しくなりますね。

使ってた掃除機が急に壊れてしまって… ずっと気になってたマキタのコードレスクリーナーを買ってもらいました! とにかく軽い✨✨✨ そして、こんなにスリムで色も私の好きなアイボリー色なのでこんな風に立て掛けても邪魔にならないし溶け込んでます❤ スリムだから冷蔵庫横の15㎝足らずの隙間に入りました! それとハンディになるから机や棚の上もラクラク✨ これからいっぱい活躍してもらおうと思いますっ(*´∀`)
flannel.

ミーレの掃除機

レトロな雰囲気とグリーンに一目ぼれして購入したというドイツメーカー、ミーレの掃除機。日本のものに比べ、大きく、重量もあるそうですが、置き場所が確保できれば、性能もよく、掃除が楽しくなる掃除機だそうです。

本体はそこそこの重量がありますが ウチはマンションなので 階段の上げ下ろしもないし、 きになりません‼︎‼︎ 何よりヘッドが軽いので、 壁や天井に軽々ともちあげられます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
chicchikichi

ケルヒャーのスチームクリーナー

キッチンの油汚れやバスルーム、外回りの掃除に使えるケルヒャーのスチームクリーナー。洗剤を使わず汚れがとれるので、気管支が弱い方や、洗剤の香りが苦手な方も便利に使われているようです。大掃除にもあると頼もしいですね。

自動掃除機、ルンバ

掃除の手間を減らしてくれるルンバは、小さな子どものいる方や、仕事などで忙しい方にも人気です。床にものが散らかっていると使えないので、床のものを片づける習慣がつけば、一石二鳥という感じですね。

ルンバが来ましたー(^o^)まるで我が家の3人目の様なかんじ笑 子たち大興奮 うまく仲良くしていけたらいーな
ayayuri
ルンバ買おうか迷ってます~(T-T)どのタイプを買われたんですか??…床に、何かしら物が散らばるのをやめる意識がつくように、是非入手しなくては(笑)
post.925

身近な掃除道具にちょっとしたハンドメイドを加えてみたり、こだわって選んだ性能のよい道具を大切に使うことは、毎日の掃除を楽しいものにしてくれるきっかけになりそうですね。掃除を楽しめる工夫、ぜひ取り入れてみたいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「掃除グッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク