ダイソーのコンテナが男前すぎる!素敵な活用術

ダイソーのコンテナが男前すぎる!素敵な活用術

男前な雰囲気がかっこいいと大人気のダイソーのコンテナ。使わないときは折りたたむことができ、積み重ねて収納できてとっても優秀。オモチャや、野菜、工具などごちゃつくものの収納に、プレートをつけてカスタマイズ。ユーザーさんのオシャレな活用術をご紹介します。

ごちゃごちゃしたものを入れてスッキリ!

ダイソーの男前コンテナは、丈夫で、積み重ねて収納もできるので、本当にいろんなものを収納できます。そのままだとごちゃついて見えるものを収納して、スッキリ。皆さんの実例をご紹介します。

ダイソーの男前コンテナ

男前なフォルムがかっこいい折りたたみコンテナ。これがダイソーで購入できるなんてうれしいですね。こちらのユーザーさんは、ブリキプレートをちょい足しされています。ちょっとの工夫で、さらにオシャレになりましたね。

コンテナBOX ダイソーの折り畳みコンテナBOXにセリアのブリキプレートつけてみました✰ 中には工具などごちゃごちゃしてて困ってたもの達が入ってます(笑)
piano

積み重ねて工具類の収納に

こちらのユーザーさんは、ダイソーのアルティメットコンテナのSサイズの側面を塗って、ツートンカラーにおめかし。積み重ねて、工具などを収納されています。

完成したコンテナに、ごちゃごちゃしたペイント具材や工具、よく使うものを入れて見ました! もともと入っていたものも分けましたが、まだまだ収納できそうだったので入れれるだけ仕分けて入れました! 積み重ねられるので、すっきり収まっています(*´∀`*) 作業台の真横にあるスチールラック。楽器も旦那の仕事道具も、一緒に並んでいます♡
ann

納戸の棚の収納に使ってスッキリ

納戸など、ごちゃつきがちな場所の整理にもピッタリ。棚に置いて、セットすれば、雰囲気もバッチリです。重たいものを入れても大丈夫なところがうれしいですね。

ごちゃごちゃしてきてた納戸がスッキリしました(=^x^=)気持ちもスッキリ❤️
KOKO

ハンガーラックの下に置いて衣類収納に

ハンガーラックの下に置いて、衣類収納にされています。適度に隠れるので、スッキリ見えていいですね。季節外のものやストール、バッグなどを入れるのにもピッタリですね。

すき間にピッタリ入るコンパクトサイズも

ちょっとした気になるすき間、ありませんか?ダイソーのサイズが選べるコンテナなら、コンパクトなものがあるので、すき間収納にもピッタリなんです。見事なピッタリ収納をご覧ください。

棚のすき間にピッタリ収納

押入れの下の段に入れた棚。上のすき間部分にダイソーのコンテナがピッタリ収納できました。見ていて気持ちいいほどですね。デットスペースを収納に活かせるとうれしくなりますよね。

押入れの襖を外して ワークスペースとして使ってる場所の下の段の棚にダイソーのコンテナがぴったり収まりました(^_^)揃ってるって気持ちいい(*^_^*)
non

キャスターを付けて移動式収納に

インテリア上手さんは、玄関のすき間も見逃しません!板とキャスターを付けて、移動式の収納を作成されました。なるほどのアイディアです。ごちゃつきがちな玄関にうれしい収納ですね。

コンテナボックス、板、キャスター、全部ダイソーです
maminoie

男前なビジュアルが最高♪

ダイソーのコンテナは男前なフォルムから、インテリアにそのまま置いてもピッタリです。オープンラックやワゴンの収納に使って、スッキリ。コンテナを使った驚きのディスプレイ術もご紹介します。

男前インテリアにピッタリ♪

ダイソーの男前コンテナは、もちろん男前インテリアにピッタリ。オープンラックに収めれば、スッキリかっこいい収納になります。ユーザーさんのブラックがメインのかっこいいインテリアにすんなりとけこんでいます。

男前な野菜ストックワゴンをDIY

野菜など、重たいものを入れるのにも、丈夫なコンテナはピッタリ。こちらのユーザーさんはキャスター付きのワゴンをDIY。ダイソーのコンテナをセットされています。棚の支柱のブラックに、コンテナの色もマッチしていてかっこいいですね。

実家で採れた野菜を玄関の片隅に段ボールに入れて生活感バリバリの我が家でしたが、ワゴンを作ってダイソーのコンテナに野菜を収納出来るようにしました。1番上の棚はダイニングテーブルと同じ高さにしているので配膳にも兼用できます。幼稚園年中の長女がお手伝いで押してくれますが、たまにそのまま逃亡します。キャスターロック付きにすればよかったな。。。(;^_^A
goodsun

サビ風ペイントでより男前に

コンテナはペイントしてももちろん素敵ですが、こちらはサビ風にリメイクされていらっしゃいます。アンティーク感がプラスされて、よりかっこいい雰囲気になりましたね。とても100均の商品とは思えません。

ダイソーのコンテナBOX?をサビ風リメイクしました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
natulove0418

横に積んでディスプレイ棚に!

コンテナボックスを横に積んで飾り棚にされています。これは驚きの素敵なアイディアですね。好きな数だけ棚を増やせますし、軽いのでどこにでも設置可能です。ユーザーさんは出窓に置いていらっしゃいますが、ジャンクで楽しいディスプレイになっていますね。


丈夫で、いろんなものを収納するのに便利なダイソーのコンテナ。男前インテリアにもピッタリでしたね。使わないときは折りたたんで収納することができるのもうれしいですよね。お店で見かけたらぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー コンテナ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク