これが100円!?100円ショップで手に入るガラス食器10選!

これが100円!?100円ショップで手に入るガラス食器10選!

100円ショップでは「これが100円なの?」と思うような、素敵な食器がたくさんあります。みなさんもいくつかお持ちではないでしょうか?今や100円とは思えないクオリティの食器が、100円で手に入ります。今回は、100円ショップで手に入るガラス製食器をご紹介します。

食器選びのポイント

100円ショップでは、さまざまなガラス製食器を扱っています。用途に合わせたサイズの食器を購入することができます。

テイスト選びも大切です

食器選びの際は、サイズだけでなく、キッチンやダイニングのテイストに合わせた食器を選べば、よりインテリアにも合う、食器選びができます。

100円のグラス

100円ショップでは、グラスも豊富に取りそろえています。シンプルなものから、おしゃれな柄のものまでそろっています。

シンプルなグラス

セリアのシンプルなデザインのグラス。少し大きめのサイズなので、ドリンクもしっかり入ります。シンプルなデザインなので、来客用にも使えます。

休憩にアイスカフェオレ❤そんな季節になってきましたね(^^)ミルク多めが好き!夏の定番です♪♪セリアのグラスにセリアのストロー!このグラスしっかりしてるし、たくさん入るのでお気に入りです(^O^)
sea

手書き風グラス

ダイソーの手書き風のイラストが入ったグラス。キュートなデザインなので、家族やご夫婦でそろえるのも楽しそうですよね。

ダイソーでの見つけて買ってしまった( ̄▽ ̄;) 美味しくbeerを!と言いたいけれど、最近お腹の肉が・・・ 大人しく野菜ジュース←甘い(笑) 最近ザイソーの食器は可愛い❤ この他に『papa』『mama』のグラスもありました(^^)
fu3.iwa

メイソンジャー風グラス

キャンドゥのメイソンジャー風のグラス。取っ手つきなだけでなく、ふた付きなので、フルーツウォーターを作って保存しておくことができます。ちょっとしたパーティーにも、ピッタリなグラスです。

キャンドゥーのフタ付きガラスマグがオシャレでお気に入りです。夏はレモンウォーターを作って冷蔵庫に常備です!
Sat0miy

ミルク瓶風グラス

キャンドゥのミルク瓶風のグラス。ミルク瓶デザインで、瓶には牛のデザインも入った、本格的なミルク瓶風グラスです。ストローをさすこともできるので、こどもさんにも喜んでもらえそうです。

やっと見つけた(^^)
mithny

デュラレックスもあるんです!

キャンドゥやセリアでは、デュラレックスも手に入ります。小ぶりなサイズのグラスですが、デュラレックスは耐熱性にも優れているので、いくつかそろえて、プリンやゼリーを作ったりするときにも、活用できます。

キャンドゥで発見(^^)もっと買いたいけど、直せる場所が…ないけど…他の色も買えばよかったー(つД`)ノ
maLoLon

100円のマグカップ

100円ショップでは、おしゃれなマグカップもたくさんあります。サイズもデザインも豊富なので、選ぶのも迷ってしまいそうです。

手書き風イラストのマグカップ

セリアの手書き風なイラストのマグカップ。少し男前な手書きイラストは、おうちカフェにもピッタリです。とても人気があるので、見つけたときは、即買い決定です!

お皿は一枚もなく、マグカップがラス2でなんとかゲットできました♡
yuki

アニマル柄のマグカップ

ダイソーのアニマル柄のマグカップ。イラストが凝っていてとても100円とは思えないマグカップです。アニマル柄ですが、シンプルなデザインなので、いくつもそろえたくなりますね。

ダイソ-で見つけて一目惚れ♡ 即買いしました٩(ˊᗜˋ*)و
rikumama

100円のお皿

「これが100円なの?」と思うような、お皿も100円ショップにはあります。デザインも豊富で、色もたくさんそろっています。つい何個も買いたくなるものばかりです。

スター柄食器

セリアのスター柄の食器。色もデザインもとてもおしゃれなので、色々な用途に使えそうです。おうちパーティーの時に使えば、テーブルもとてもかわいくコーディネートできそうですね。

セリアで購入しました。お気に入りの星の食器です。
haru2422

上品なお茶碗

ダイソーの上品な和食器。シンプルなデザインなので、飽きることなく使えそうです。お茶碗としても使えますが、少し大きめの食器なので、煮物などを入れる小鉢としても使うことができますね。

ダイソーの箸と食器! この箸は二膳100円の手彫り風ですごく持ちやすいくてオススメです!食洗機もokで箸は買ってからだいぶ使ったけど、寿命が長そう♪ なので買い足しました♫ 食器はお茶碗より大きくて意外と色々使えてお気に入り☆ 番外編でした。
Hapiful...

100円なの!?な和食器

キャンドゥの和食器。とても100円とは思えない食器です。絵柄も豊富にあるので、選ぶのに困ってしまうほどです。少し小ぶりな食器なので、来客時の食事のとりわけ用のお皿としても使えそうですね。

キャンドゥで一目惚れ
purecotton
素敵なお皿ですね!(>∀<●)サイズはどのくらいなんですか?♪
yuyu
絵柄も様々で長く使えそうです(*^^*)ざっと測ったら直径14センチ位でした♪
purecotton

100円ショップで買うことのできる、ガラス製食器をご紹介しました。100円とは思えないクオリティの食器ばかりでしたね!デザインもサイズもとても豊富にあるので、買うときに迷ってしまいそうな食器ばかりなので、選ぶ楽しさもあると思います。みなさんも、100円ショップでお気に入りのガラス製食器を、見つけてみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク