お手軽便利に作っちゃおう♪100均木箱リメイク術

お手軽便利に作っちゃおう♪100均木箱リメイク術

100均でよく見かける木箱。色々と活用できると、リメイク材料としても人気ですね。ペイントしたり、他のアイテムと組み合わせるだけで、一気にワンランク上のアイテムに。今回はRoomClipユーザーさんたちの100均の木箱を使ったリメイクアイディアをご紹介します。思わず真似してみたくなるアイディア満載です。

便利な引き出しにリメイク

木箱のリメイクアイディアといえばまずは引き出しですね。取っ手を付けてペイントすれば、とても100円とは思えない高級感ある仕上がりに。小ぶりなサイズもこまごましたものの収納にとても便利です。

セリアの木箱にキラキラの取っ手を付けて

セリアの木箱を使って、引き出しにリメイクされたtomotomo325 さん。引き出しは収納に便利なので、お気に入りのものが作れると使うのがうれしくなりますね。セリアには、素敵な取っ手が売っているので、組み合わせるだけでできちゃうのもうれしいですね。

DIYにハマり出した頃にこの小引き出し棚を作りました♪ セリアの木箱にガラスっぽい取っ手を付けていい感じの棚になって嬉しい♡ ここにはペンチやドライバー、メジャーやボンド等を入れていてすぐに使えるので便利です!! 隣のブリキトレーには釘や三角カン等を入れています♥
tomotomo325

取っ手をお菓子にしたメルヘンアイディア

ダイソーの引き出し木箱をリメイクされたmoriyamaneko さん。可愛い色にペイントするだけでなく、取っ手の部分をお菓子にしてしまうという遊び心溢れるアイディアです。プレゼントしても喜ばれそうなほど可愛い仕上がりです。

ダイソーの引き出し木箱をリメイク。
moriyamaneko

ドロワーズチェストをDIY

セリアの木箱をたくさん使って、ドロワーズチェストをDIYされたtodorinkoさん。ワイン箱を使うなど、アイディアしだいでこんな大型の家具まで、できちゃうんですね。苦労した分、愛着もひとしおになりそうです。

セリアの木箱とワイン箱でチェストを作りました。 構想3ヶ月… やっとカタチになったけど、いろいろ失敗 ( ・ั﹏・ั)ウーン まぁいっか(^O^;)
todorinko
どこが失敗なの?素敵よ(。・ω・。)ノ♡
dddhhh

取っ手とネームプレートでオシャレ度アップ

セリアの木箱にべニア板を貼り、取っ手とネームプレートを付けて、オシャレにリメイクされたrie1128 さん。頑張ったかいがあって、とても素敵な仕上がりになりましたね。ひと手間で高級感がぐんとでました。

@rie1128 ちゃん 全部に取っ手を付けたの?
chocolat
@chocolat さん うん! 薄いベニアを貼って取っ手を付けた(^^)v 地味に面倒臭かったけどw
rie1128

カウンター下に収納を

こちらはなるほどと思ったアイディア!カウンター下に棚を設置して、100均の木箱に取っ手を付けて、収納されています。カウンターの下なので、ごちゃつかず、しかもすぐに使えてとっても便利です。

カウンター下に鉛筆類やらを収納している百均の木箱♪ 前はカウンター上にボールペンなどがバラバラ出ていたのでこの収納棚を作ってからはスッキリしました♡ しかもカウンター下なので上から見えないし邪魔にならずいい感じ(´∀`*) 木箱って色々使えて便利~!!
tomotomo325

組み合わせて便利な収納に

木箱と他のアイテムを組み合わせると可能性は無限大!こんなのがあったらいいな。にぴったりくるアイテムも手軽に作ることができます。便利でオシャレな収納を作られたユーザーさんたちのアイディアをご紹介します。

マスキングテープ収納をDIY

ダイソーの木箱でマスキングテープの収納箱を作られたRunta さん。イーゼルのような形にして、2段収納できるようにされているのもグッドアイディアです。飾っておいても可愛いですね。

DAISOで見つけたBOXでマステケースを作りました。後ろのアイアンバー、実はセリアのアイアンバーを切ったもの♪
Runta

トレリスと組み合わせて道具収納に

トレリスと、木箱を組み合わせて、リボンや、刷毛などのお道具収納棚を作成されたmottyan さん。トレリスと組み合わせたことによって、掛ける収納もできるようになったところがグッドです。

昨日作ったセリア棚は、 こんなかんじで道具やリボンの 収納に使ってます(^人^) トレリスにS字フック なかなか便利です☆
mottyan

2つ組み合わせて女子力の高い収納ケースに

ダイソーの木箱をリメイクして、フタつきのケースを作られたMinori さん。ホワイトのペイントが女の子らしい感じになっています。おやすみクリームケースとネーミングされているそうで、Minori さんの女子力の高さがうかがえるリメイクです。

インテリアにも重宝

最後に木箱を使った、あっと驚くインテリアアイディアをご紹介します。木箱を上手に活用することで、面白いものを手軽に作ることができるんですね。皆さんもいろんなアイディアでどんどん活用してみてください。

穴をあけて試験官立てに

セリアの木箱に穴をあけて試験官立てにするというアイディアです!確かに試験官を使ったディスプレイはオシャレで憧れますが、なかなかお気に入りの試験官立てが見つからないということもありますね。これならナチュラルで、素敵です。

試験管立てを作りました。 セリアの木箱の高さを低くして、穴を開けただけです。 シルクという100均の試験管に、植物を入れて飾ろうと思います。
Shingo

標本箱を配線カバーに

100均の標本箱の底を取って、配線カバーを作られたHapiful... さん。簡単なのに、すごくオシャレですよね。生活感がでてしまう、どうしても隠したいものをカバーするのに、ぜひ参考にしたいアイディアです。

100円でコード隠し! 100均の標本箱にコードが通る穴を開けて底を取って終了!! 家具以外は100均頼みの我が家です♪♪
Hapiful...

100均の木箱。リメイク材料として本当に重宝しますね。木なので、ペイントしたり、ステンシルしたりすることができ、どんなインテリアにも馴染みます。皆さんも自由な発想で木箱リメイクを楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 木箱リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ