パイプ椅子リメイク最近流行りのリメイク技

パイプ椅子リメイク最近流行りのリメイク技

流行に敏感なRoomClipユーザーさんたち。眺めていると今のトレンドが見えてきます。今回は最近よく見かけるDIY作品をご紹介したいと思います。材料も100均のものと手に入れやすく、簡単なのに、オシャレなものばかり。多くのユーザーさんが作りたくなるのも納得です!

パイプ椅子が大変身!

100均で売られている折りたたみパイプ椅子。これをリメイクの材料にしているのをよく見かけます。人気なのはchikoさんのラックスタンドへのリメイク。アイテムの組み合わせで、かっこいい収納グッズの出来上がり。作り方も簡単!収納にも便利そうで、納得の大人気リメイクアイディアです。

パイプ椅子をラックスタンドに

この仕上がり!元がパイプ椅子だったとはとても思えません。椅子の足を利用して、カゴなどと組み合わせるようですが、ペイントしてラベルをつけることで、さらにワンランク上の男前なラックスタンドに大変身しました。発想力とセンスに驚くばかりです。

セリアのパイプチェアを リメイクして、 ラックスタンドに! 作り方はブログを見てね♡ http://ameblo.jp/nonntokou/entry-12118206599.html
chiko

サビサビ加工でジャンクな雰囲気に

naaaaaaaaaachanさんは、サビサビにペイントして、ジャンクな雰囲気に仕上げました。ガーデニングに置いても映えそうですね。カマボコ板をリメイクして貼っているところも、おもしろい工夫です。

出来たー(・∀・)♬ ものすごい達成感!!! niko and…の紙袋をクラフト紙にコピーしてカマボコ板に貼ったところが今回工夫した点です♡
naaaaaaaaaachan

カゴに布を合わせる工夫

mi-ri-na-muさんは、2段のラックにしました。カゴをのせるだけでなく、エコバックをカゴの大きさに合わせて加工されたところがポイントですね。細かいものが落ちる心配がありません。小ぶりなので玄関などの小スペースにもぴったりです。

chikoさんの真似っこ♡私も、遅ればせながら作ってみました! 2段にして、上段にはセリアの木製プレートを。下段には、家にあったエコバックをカゴの大きさに合わせて縫ってはめ込みました☆ 子ども達の手袋とネックウォーマーを入れて玄関に置くことに。 これで出掛ける直前に手袋の大捜索しなくていいはず♫
mi-ri-na-mu

パイプ椅子の足を棚に

こちらは、ecoさんのパイプ椅子の足を使った棚です。これもおもしろい作品ですね。しっかりしているので棚の材料にぴったりです。板も金網も100均でそろえることができるので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

玄関の靴箱の上にものがごちゃごちゃ溜まってしまうので、棚を作って見ました。 ちなみにダイソーのパイプ椅子です。 パイプ椅子を解体して、金網に固定。セリアの板を棚受けにしました。 パイプ椅子を解体するのがなかなか骨の折れる作業で…。 流石耐荷重50キロ。私の握力ではへし折れませんでした( ̄▽ ̄) でも600円で棚出来たので良しとします!
eco

飾っておきたいほうきリメイク

ちょっとした時にさっと掃除できるほうき。ほうきの見た目を格段にアップさせるリメイク技も人気なんです。こちらもchikoさんのアイディアが画期的です。流行りの男前インテリアにもぴったり。ほうきをお気に入りアイテムに変身させて、楽しくお掃除してみてはいかがでしょうか♪

アイディアあふれるほうきリメイク

セリアのほうきが、ちょっとした一工夫でこんなにかっこよくなるなんて!飾っておいても絵になりますね。こんなほうきがあったらお掃除するときもテンションがあがります。お掃除道具にも手を抜かない、さすがとしかいいようがありません。

みなさんもやった事があるかも? セリアのほうきのリメイク! ブログにchiko流リメイク方法を載せました〜♪ ☆ズボラさんのズボラさんに贈るズボラリメイク☆ こんなタイトルで、 中学生の頃の甘酸っぱいエピソードも⁈ 良かったら、ブログに遊びに来てね♡ http://ameblo.jp/nonntokou/entry-12132381760.html
chiko

縫い目は実はマッキーなんです

こちらのほうきリメイクの最大のポイントは、縫わなくてもいいところだそう。mont-blueさんは縫い目をマッキーで表現することで、さらに簡単にしました。一つのアイディアがさらに展開されていってるのが、すばらしいですね。一緒におめかししたちりとりとあわせて、ときめくお掃除コーナーの完成です。

おはようございます(*゚v゚*) 先日作ったセリアのほうきリメイク。 お掃除道具コーナーのトキメキ感アップです☆
mont-blue

レースを使って甘めにほうきをリメイク

こちらは女性らしい、甘めインテリアがお好きな方におすすめしたい、REIKAさんのセリアのほうきリメイクです。レースや、かわいい布を巻き付けるだけで、女子度が格段にアップしますね。お子さんの食べかすなどに困っている方にも、ぜひ参考にしていただきたいリメイク。イライラが減りそうですよね。

ほうきはどちらもセリア。 後は全部家にあったものだけど全部100均商品。 大きいのはチビ助がお菓子食べた後の掃除に、小さいのはお姉ちゃんが消しゴムのカスを集めるのに使ってます(๑òᆺó๑) ハンディワイパーの柄の部分のリメイクとナンバープレートのダストパン作りたいな〜 あと可愛い布数種類と拾ってきた枝でハタキも★ また深夜作業だな(笑)
REIKA

自分で作って楽しむ万年カレンダー

インテリアにこだわるユーザーさんたちは、カレンダーも手を抜きません!カレンダーって、面積があるので目立つんですよね。そこで人気なのが自分で作る万年カレンダー。普通のカレンダーに飽きてしまった、お気に入りのものが見つからない方に。自分で作れば、素材も表記も自分好みに作れます。

つやっとした質感が魅力の万年カレンダー

ガラスタイルを万年カレンダーにするというアイディアです。ガラスの質感が透明感があって、キレイです。指触りも気持ちよさそうなので、変える時も楽しそうですよね。どれも100均の材料で作れるところもナイスです。

初投稿\(^o^)/ DAISOのガラスタイル(モノトーン)とマグネットシート・黒板を使って万年カレンダーを作りました♡ 制作時間約30分、費用500円で完成!! マスキングテープと両面テープで壁付けしてます(^ ^) 予定は付箋に書いて貼ったりすればスケジュール管理もしやすいかな??
Sayaka

板にステンシルで男前な万年カレンダー

板にステンシルを施したsoaraさんの万年カレンダー。がんばったかいがあって、とてもかっこいい仕上がりになっています。金網を使って引っ掛けるようにされているのがいいですね。いろいろな場所につり下げられそうです。

マグネットで簡単に使いやすく

こちらはマグネットの万年カレンダーです。シールタイプのマグネットにコピーしたものを貼っているそうです。DIY初心者さんなどは、一番参考にしやすいカレンダーかもしれません。自分で作れば、家族の人数に合わせてマスの大きさなど、自由自在にできますね。

カレンダー制作。 マグネットなんで、気が向いたらずっと使える( ー̀дー́)و うちは、カレンダーに息子3人と私の予定を書き込むので、マスは大きくとりました。 この黒い線は専用のシール?で、貼り付けました。 曜日、日にち、月は、シールタイプのマグネットにカラーコピーしたのを貼り付けて切ったので、適当すぎてガタガタです(゚∀゚ )アヒャャャャャャャ
satton

作りやすさといい、納得の人気リメイクでした。目の付け所に驚くばかりです。流行りのリメイクを自分好みにカスタマイズさせているのも、ステキでした。皆さんも流行っているものがあったら教えてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「パイプ椅子リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ