無印良品でセンス良く楽しむ音楽ライフ♪

無印良品でセンス良く楽しむ音楽ライフ♪

他の家電にはなかなかない、シンプルでスタイリッシュな家電がそろう無印良品。もちろん、音楽プレイヤーもデザイン性が高く、お気に入りの雑貨を飾るように配置できます。そんなインテリアの一部になるような音楽プレイヤーを、ユーザーさんたちの使い方を参考に見ていきましょう。

配置のアイデアもいろいろ

無印良品の音楽プレイヤーの中でも一番人気があるのが「壁掛式CDプレイヤー」です。その名のとおり、背面が壁に取り付けられる仕様になっています。コードを引いてON・OFF切り替えができる使いやすさ。シンプルなデザインなので、どのように配置しようか悩む楽しさも味わえます。

絵画のように飾る

お気に入りの絵画を飾るように、一緒に並べて配置してみてください。本体にカバーがないので、取り付けたディスクの赤色がアクセントになっていますね。ついつい、色合いも気にしてCDを選んでしまいそう。絵と音楽でアートな壁面のできあがりです。

ペグボードを利用する

有孔ボードやパンチングボードとも呼ばれる、穴の開いた板を使ったディスプレイ。鏡や文具などと一緒に取り付けられたCDプレイヤーはひときわ目を引きます。位置を変えたいと思ったら、すぐに付け替えられる便利さもgood!

棚に置いてコンセントも隠す

キッチンの棚にさりげなく置かれたCDプレイヤー。実はこの商品、コードの先にコンセントプラグが付いているのでそこが見えないようにみなさん工夫しています。こちらのユーザーさんはお気に入りのバッグを目隠しに使うことで、まるで本体だけ置かれているように見えます。

キャスのバッグは、コンセント隠しです☆ エプロン入れてます。
monet
この無印の場所取らずいいね!!コンセントやコードって出来るだけ隠したいよね(-ω-;)素敵にスッキリ隠せてるねヾ(≧∇≦)
tomo

使う時に置くスペースを用意

見てのとおり、CDがむき出しになるデザインなのでホコリなどが気になる方もいるのではないでしょうか。こちらのユーザーさんは使わないときは棚にしまい、使うときだけ棚の上に置くのだとか。インテリアもそうですが、考え方にも清潔感があふれています。

使う部屋も選ばない

どんな時に音楽を聴きたいですか?リビング、ダイニング……生活と音楽の関わりは人それぞれ。「こんなところに?」と思う場所にCDプレイヤーがあってもいいんです。だって、どんな場所にも溶け込むデザインですから。

寝る前のリラックスタイムに

一日を終えてベッドに入るとき、音楽があったら素敵だと思いませんか?気分を上げるために聴く音楽ももちろんですが、リラックスして無心にさせてくれるような音楽も大事です。お気に入りの音楽に包まれていい夢が見られそう……。

料理のスパイスに♪

キッチンの片隅に、換気扇ではなく……CDプレイヤーを。キッチンは主婦が一日の大半を過ごす場所です。そこに好きな音楽が流れているだけで、料理もテンポよくはかどりそう。キッチン雑貨との相性もバッチリですね!

なるほど!エチケットに

家族間でも、来客時には特に気になるトイレの使用音。そんな少しのストレスが毎日だと大きく感じるものです。そこで、こちらのユーザーさんはトイレにCDプレイヤーを付けたのだとか!サイズもコンパクトなので、トイレの中でも邪魔にならず収まっていますね。

キッチン横でトイレの音が気になる?で無印良品の壁掛けCD取り付けました!
noono

他にもいろいろ音楽関連商品

ここまで「壁掛式CDプレイヤー」をメインで紹介してきましたが、無印良品にはそれ以外にも音楽関連の商品があります。どれも同じくシンプルで使い勝手もよし。自分の生活環境に合わせて商品を選べるところがいいですね。

掛けられないならスタンドタイプを

賃貸で壁にかけられない!という方の強い味方。「壁掛式CDプレイヤー用スタンド」を合わせて購入すれば壁に穴をあけなくても、立てかけるスペースがなくても自立させて使うことができます。後で紹介するBluetoothスピーカーにも使えますよ。

CDプレーヤー、うちは賃貸なのでスタンドにしてますが、壁掛けできてるの羨ましいです♡
yuus
我が家も賃貸なのですがスタンドが販売になる前に購入したので壁にくっつけて使用していました。スタンドがあると移動ができて便利ですよね(^-^)私も購入しようかな~と思いました(*^^*)
haru

Bluetoothスピーカーも

「壁掛式Bluetoothスピーカー」があれば、スマートフォンやパソコンに取り込まれている音楽をケーブルを使わずに接続できます。CDを収納するスペースや取り換える手間も省け、手元の操作だけで好きな音楽をかけられます。スタイリッシュなインテリアにもよく合っていますね。

防水機能がうれしい!

身も心もほぐれるバスタイム。そこに音楽が加わったら、まさに至福の時間♪防水なので水を気にせず使えていいですね。湯船につかるのが苦手な人もついつい時間を忘れそう。半身浴のお供にもよさそうですね。

こちら結婚祝いに友達からの頂きものの無印良品の防水CDプレイヤー♫子供と一緒に好きな歌聞きながら歌いながら入浴タイムしたりしてます!
8kosan.
これ欲しいわぁ❤︎ 半身浴しながら ゆず聴きたい(≧∇≦)
moco

無印良品の音楽プレイヤー、欲しくなりませんか?どんなインテリアの部屋にも、場所・置き方を選ばずいろいろな可能性が見える。それが、無印良品の商品に通じていえる人気の理由ではないでしょうか。音楽がもっと身近になるプレイヤーを無印良品で見つけてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 プレイヤー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ