ディーン&デルーカのアイテムでお部屋をスッキリ!

ディーン&デルーカのアイテムでお部屋をスッキリ!

国内外の美味しい食材をはじめ、食に関する雑貨を扱うセレクトショップ「DEAN & DELUCA」(ディーン&デルーカ)。セレブにも人気のアイテムたちは、さまざまな雑誌でも取り上げられ、雑誌付録がたびたび作られるほどの人気です。そんなディーン&デルーカのアイテムを使って、スッキリと見えるお部屋をご紹介します。

食するよろこびを与えてくれるディーン&デルーカ

世界中の美味しい食べ物を集めた、食するよろこびを伝えてくれるセレクトショップ、ディーン&デルーカ。選び抜かれた美味しい食材はもちろん、食卓を彩る雑貨たちも上質でカッコいいと人気です。ディーン&デルーカのお気に入りアイテムに囲まれたお部屋はスッキリとして、家事もはかどりそうですよ。

シンプルな定番アイテム+ロゴ

定番のシンプルな雑貨たちも「DEAN & DELUCA」のロゴが入ると、よりいっそうオシャレに見えます。質の良いアイテムばかりで、ついつい揃えたくなってしまいそうです。

保冷バッグを収納ボックスとして利用

まずは本屋さんでも購入できる、雑誌の付録についていた保冷バッグを収納に取り入れたお部屋をご紹介します。品ある落ち着いたカラーに「DEAN & DELUCA」のロゴが入った保冷バッグは、取っ手つきでファスナーもついているので、実は収納にもってこいなんですよ。

パントリーの収納に

白で統一されたサイズ違いのボックスを並べて、スッキリと整頓されたパントリーです。上部に並べられたディーン&デルーカのグレーの保冷バッグがアクセントになっています。こちらは雑誌の付録ですが、保冷バッグとしてはもちろん、細々した雑貨をまとめるのにも便利です。

見せる収納棚にも映えるロゴ

こちらはキッチンの見せる収納棚です。黒に白い文字のロゴがとてもカッコいい保冷バッグは浅型で幅もあり、収納にも便利そう。同じものをいくつも並べられていて、統一感のある雑貨屋さんのようなキッチンです。

生成りが爽やかな保冷バッグ

こちらも雑誌付録だという生成りの保冷バッグです。無印良品の白いファイルボックスにもよくなじんで、スッキリと収納されていますね。このくらい大きいとたっぷり収納できますし、細かい雑貨類も隠すことができます。取っ手がついているので、必要な時も取り出しやすそうですね。

⚪︎付録で整理収納 子供用のカラフルな弁当箱、水筒、IKEAのカラフル食器を付録保冷バックに収納しました。
hiro

定番アイテムは使い方しだい

定番のアイテムも、使い方しだいでさまざまな収納に役立ちます。どれも見た目がよく、なるほど、と思わせてくれるアイデアばかりなので、収納のお悩みも解決してくれそうですよ。

飾りたくなるトートバッグ

ディーン&デルーカファンなら一つは持っている、というロゴ入りトートバッグです。壁面に掛けて飾りたくなるような、シンプルだけど存在感のあるデザイン。ショッピングバッグにはもちろん、ふきんなどキッチン雑貨を掛けて収納しても使えそうです。

そのまま置いてディスプレイする

洗いざらしのタオルが積まれた見せる収納棚に、トートバッグをディスプレイしています。手前に置かれている瓶やフェイクグリーンが、ファブリックのアクセントになっていて、とてもステキですね。

洗面所のタオル置き場に並べて、ブラウンは自家用、白は来客用にとわかるように分けてます。 決していいタオルではないのですが、揃えると少し上品に見えるので統一するように心掛けています。
suekko

木箱をコンセントの配線カバーに

ウッドクレートボックスは蓋付きで格子になっているので、さまざまな使い方ができます。こちらはコンセントの配線を隠しており、ゴチャゴチャ感が全くありませんね。箱の上は携帯や持ち歩きたいものの置き場にすれば、モノが見当たらないなんて心配も減るかもしれませんよ。

大きな木箱は野菜を入れても〇

大きめのクレートボックスだったら、パリのマルシェみたいに野菜や果物を入れて保存してもカワイイですね。ジャガイモや玉ねぎなど、風通しの良い所に置いておきたい野菜の置き場に困っていた方も、これで解決です!

ラッピングの袋も再利用

ディーン&デルーカは、ラッピンググッズも見逃せません。プレゼントでいただいた袋を再利用し、収納に使うというアイデアもいくつか紹介されています。シンプルなロゴ入りの布製の袋は、思わず取っておきたくなるような上質なアイテムです。

中にプラスチックのケースを入れて

一枚だとペラッと倒れてしまう布なので、中にプラスチックケースを入れて、入り口は折り曲げて置けるカゴのようになっています。袋として利用するだけでなく、カゴに変身させるなんて驚きのアイデアですね。

DEAN&DELUCAの紙袋とラッピング用品を再利用してみました。紙袋と布の袋は折って中にプラスチックのケースを入れました。
shirokuma

吊り下げピンチを使って

こちらは口を折りたたんで、ピンチで吊るして、ペーパーナプキンを収納しています。ナプキンを味気ないビニールで保管するのではなく、ラッピング袋を使って、見た目も美しく収納できるなんてうれしいですね。

何かに使えるかなととっておいたD&Dのラッピング袋、よく使用するペーパーナプキン入れにしてみました。飽きたら変えるつもりなのでミシンはかけず、適当に折ってつるしています。
pipi

以上、ディーン&デルーカのアイテムを使って、スッキリとまとまったお部屋コーディネートをご紹介しました。ワンアイテム加えるだけで、お部屋の印象がグッとスッキリして見えるようです。上質なアイテムばかりなので、重宝すること間違いなしですよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ディーン&デルーカ DEAN & DELUCA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ