「どこで買ったの?」の一言がうれしい♡お部屋に取り入れたい雑誌の付録

「どこで買ったの?」の一言がうれしい♡お部屋に取り入れたい雑誌の付録

雑誌の付録は、今やそれ目当てで雑誌を購入する方もいるほど魅力的なものが多いですよね。デザイン、実用性ともに優れている人気の付録だとすぐに雑誌が売り切れてしまうことも……。今回はインテリア好きのユーザーさんが選んだ雑誌の付録に注目します。お部屋に取り入れたくなるハイセンスな付録に驚きです!

キッチングッズ

まずは、キッチングッズとして使える雑誌の付録をご紹介します。キッチングッズは、モチベーションを上げてくれるようなお気に入りのものでそろえたいもの。ユーザーさんはキッチンまわりで活躍する素敵な付録をゲットしていましたよ♪

プレート&ボウルセット

テーブルコーディネートを盛り上げてくれる食器は、いくつあってもうれしいですよね。cocoaさんは、雑誌GLOWの付録「DEAN&DELUCAプレート&ボウルセット」をゲットしました。ホワイトカラーにシンプルなロゴがおしゃれ。軽くて使いやすく、スタッキングもできると実用性の高さもバッチリです。

色んなお料理に使えそうで また一つお気に入り食器を お迎え出来ましたぁ😍💕
cocoa

ムーミンのレンゲセット

ムーミンのレンゲセットの付録に惹かれ、雑誌を購入したというmasumiさん。カラフルな取っ手は家族や大人数でも目印になり、テーブルのアクセントとしても活躍します。すくう部分にはムーミンと仲間のイラストが描かれており、かわいらしさに思わずほっこり。食事が楽しくなるような魅力的な付録です。

スヌーピーのコーヒーミル

Yurieさんは、雑誌の付録でスヌーピーのコーヒーミルをゲット。これまではお店でコーヒー豆を挽いてもらうことが多かったそうですが、早速自分で挽いたそうです。豆を挽くことでスヌーピーがくっきりと浮き出て魅力アップ。香りとイラストを同時に楽しめ、コーヒータイムを盛り上げてくれそうです。

DODミトンと鍋敷き

うさぎマークが目を引くアウトドアブランドDOD。329pepさんがキッチンに吊るしているミトンと鍋敷きは、DODコラボの雑誌の付録です。ミトンは大きくDODのロゴが入っているだけでなく、うさぎの耳型デザインで見た目もキュート。アウトドアブランドならではのタフさも高ポイントです。

すごくしっかりしてて◎
329pep

収納グッズ

つづいては、長く愛用できる実用的な収納グッズをピックアップ。普段選ぶ収納グッズはシンプルなものが多い方でも、雑誌の付録であれば色や柄ものも選びやすいですよね。クオリティーの高さにも驚かされます!

ムーミン・リトルミィのがま口

お気に入りの雑貨として、ムーミン・リトルミィのがま口を紹介してくれたのはaiaiさん。雑誌リンネルの付録です。インテリアはベージュやホワイトを好むそうですが、雑貨はさまざまなカラーに惹かれるそう。付録ならより気軽に新しい色合いにも挑戦できますね。華やかなリトルミィとお花柄に気持ちまで明るくなります。

ムーミンのティッシュケース

chippiさんがリビングで愛用中のティッシュケースは、雑誌リンネルの付録としてついていたもの。モノトーンカラーにムーミンのコミックイラストが大人かわいい雰囲気です。6つのポケットが付いており、収納力も抜群。迷子になりがちなリモコンや体温計を入れているとのことで、テーブルまわりもスッキリ整います。

身だしなみ8点セット

mi-saさんがゲットしたのは、雑誌リンネルの付録の「身だしなみ8点セット」。ムーミンの刺しゅうが施された、コンパクトなケースに入っているのがポイントです。やさしい色合いで、持ち運びしやすいのはもちろん、棚やデスクの上に置いておいてもコロンと癒される雰囲気。ずっと使えるものはうれしいですね。

インテリア雑貨

最後は、お部屋に取り入れやすいカレンダーやタイルから、めざまし時計まで素敵なインテリア雑貨をご紹介します。新たなインテリアに雑誌の付録を迎え入れるのは、お得感もありワクワクしますね!

タンバリンのタイル

雑誌エル・デコの付録についていたのは、ミナペルホネンを代表する柄「タンバリン」のタイル。愛らしいサイズ感で、お部屋に飾ったりテーブルにコーディネートしたりと、用途が広がります。h.t.さんは3色をそろえたそう。人気のブランドやデザインの付録はすぐに売り切れてしまうため、情報チェックは必須です。

ミッフィーのめざまし時計

kiyoeさんが使っているのは、雑誌オトナミューズの付録「ミッフィーのめざまし時計」です。めざまし時計が付録としてついているのは豪華で、驚きですね。どんなインテリアにも馴染みやすいモノトーンデザインもうれしいポイント。ミッフィーマスコットと並べると、よりお互いの魅力が引き立ちますね。

付録にとびついて 本買っちゃいました!(^^;;
kiyoe

カレンダー

雑誌付録の定番のひとつといえば「カレンダー」。Kaeru-Mamaさんは、インターフォンまわりに付録のカレンダーを飾っています。インターフォン上には絵葉書を飾り、棚上にはフェイクグリーンをディスプレイ。ナチュラル感あふれるコーナーに、美しい暮らしのカレンダーがマッチしています。


雑誌の付録を特集しました。付録とは思えないアイテムセレクトに胸が高鳴りますね。雑誌の付録という限定的な存在が、プレミア感を高めてくれるのもポイント。お部屋に新しいインテリアをお探しの方はぜひ雑誌の付録もチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「雑誌の付録 付録」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク