大人だからこそできる!充実した日々を送るコツ

大人だからこそできる!充実した日々を送るコツ

大人になると「あのころに戻りたい」そう思うこと結構ありますよね。でも大人にだって、大人にしかできないこと、大人になってようやく気付けること、たくさんあります。今回は、そんな大人の贅沢を楽しみながら、充実した日々を送るコツをご紹介していきます。

趣味を極める

宿題や部活などに追われていた学生時代に比べれば、大人は、仕事後や休日は比較的自由な時間を持つことができます。趣味を持っていれば、その時間も有意義に過ごせるはずです。趣味を極めて日々の生活に彩りを持たせましょう。

とことん集めてみる

大人買いなど、趣味にお金をかけることができるのも大人の特権!!趣味そのものや、趣味に使う道具などとことん集めてみるのもいいでしょう。「カタチからはいる」といった言葉もありますが、それを眺めるだけでもテンションがあがりますよね。

ここに入りきらないのは、 二軍として段ボールの中です!(笑) 新巻が発売すると、 がっつり買っちゃって散財です(-""-;)
Reiya
はじめまして☆ このお部屋たまりませんね~♪ 時間を忘れて隠りたくなっちゃいます!
totonatulove
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و 漫画に囲まれて暮らすのが 夢だったので叶いました!(笑)
Reiya

趣味のためのお城をつくってみる

普段の生活空間とは別に、趣味だけのスペースや、趣味だけの部屋を作るのも贅沢ですね。日常生活とは区切られた充実した時間が過ごせること間違いなしです。

愛車と共に暮らす大人の趣味空間。なんてね(笑)
Tommy
ほんと、渋くてカッコイイです☆ヤバイです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ うちも、こんなガレージ欲しい…(>_<)
ladybird1009..Mari

渋い趣味にも挑戦してみる

子どものころは興味のなかったことも、大人になってそのよさに気づくこともたくさんあります。盆栽や陶芸、神社やお寺めぐりなんかも渋カッコいい趣味ですね♪

おっしゃれやなぁー!! 盆栽なんて大人すぎるでぇ…(*´艸`*)
YUKI

食にこだわる

日常生活において基本の「食べる」ということ。そこにも少しのこだわりをプラスするだけで、特別な時間になります。お腹を満たすとともに、心も満たす大人の食事を楽しみたいですね。

食器にこだわる

食器は食事において必要不可欠なものです。その食器に意識を向けるだけでも、その時間はより充実したものになります。自分が料理する場合は、その料理にどんな食器が合うのか考えたり、外食する場合は、食器と料理のバランスを眺めてみたりするといいですね。

旬を大事にする

美味しいものを食べるとテンションあがりますよね。でも、その時期にしか食べられないものを食べたりするときはもっと幸せを感じられます。食べ物の旬を知っているだけで、日本の四季をもっと楽しめること間違いなしです。

食欲の秋* お芋の美味しい季節になりましたね。
chieko

お酒を楽しむ

お酒を飲めること自体が大人の特権!!料理との相性を楽しんだり、記念日にとっておきのお酒を飲んだり、嫌なことを忘れるために飲んだり。どんな人と飲むお酒も、どんな時に飲むお酒もきっと人生を豊かにしてくれます。

仕事はスマートに

できる大人は、やらなきゃいけないこともスマートにこなします。自由な時間を楽しむためにも、仕事や家事などしっかりこなすことが大切です。そしてできることなら、それすらも楽しむ余裕のある大人になりたいものですね。

仕事環境を整える

仕事が早い人は整理上手です。仕事の整理もですが、その人の身の回りもとても片付いていることが多いです。無駄なものがなく、必要なものがすぐにとりだせる環境づくりが仕事のスピードアップにつながります。

夫婦共用のワークスペース。 かぎ編み作家をしている私と 休日たまに仕事をする主人が 仕事に集中できるように 部屋をつくりました。
meromerome

仕事道具を大切にする

ほぼ毎日使う仕事道具。大切に使いこまれたものは、その人の味にもなります。ものを大事にする人は人のことも大事にできる人です。そういうカッコいい大人になりたいですね。

父の仕事道具の腰袋。すごく丈夫で何十年も使ってる。いつか貰うべく密かに狙ってますԅ(¯﹃¯ԅ)
chan

疲れたときはブレークタイム

効率よく仕事をするには、適度な休息も必要です。コーヒーや紅茶でちょっと大人なブレークタイム。ホッと一息つけば、また集中して仕事にとりかかれそうですね。


いかかでしたか?大人にだってまだまだ楽しいことはたくさんありそうですよね。RoomClip内にも人生を楽しんでキラキラされている方がたくさんいます。ぜひそのヒントを見つけて参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「趣味 仕事」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ