大人だって癒されたい♡ぬいぐるみのある暮らしのインテリア

大人だって癒されたい♡ぬいぐるみのある暮らしのインテリア

ぬいぐるみは、子どもだけでなく、大人の心も癒す効果があると言われています。今回は、ぬいぐるみを取り入れた大人のインテリアをご紹介します。思い出のぬいぐるみや、大好きなキャラクターのぬいぐるみなど、暮らしに取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。

インテリアに馴染むディスプレイ

大好きなぬいぐるみは、いつでも眺めていたいですよね。ベッドや棚に置くだけでなく、高い位置に飾ったり、吊るしたりしてもかわいいです!ここでは、ぬいぐるみのかわいさが引き立つディスプレイのアイディアをご紹介します。

ブランコ風にディスプレイ

KNさんは、木のベンチにぬいぐるみを座らせて、園芸用ロープで吊るしてディスプレイしています。ぬいぐるみがブランコに乗っているみたいで、階段を通るたびに癒されそうです♡マネしたくなるアイディアですね!

カゴに入れてディスプレイ

sa-yaさんは、ダイソーのフラワー壁掛けカゴを取り付けて、ぬいぐるみをディスプレイしています。コンクリート打ちっぱなしのクールな壁に、かわいらしいぬいぐるみをコーディネートしているギャップもステキです!

つっぱり棒にディスプレイ

littlesnowさんのぬいぐるみディスプレイは、つっぱり棒の上にダッフィー&シェリーメイが並んで座っています♡ぬいぐるみが上から見守ってくれているようで、微笑ましいですね。空間を有効活用でき、ナチュラルなお部屋の雰囲気に馴染んでいます。

玄関のスツールにディスプレイ

nacchi4さんは、旅行に行ったときに出会ったペアのぬいぐるみを、玄関のスツールに座らせています。スツールの柄が華やかで、ぬいぐるみの表情が明るい雰囲気に見えます。玄関で出迎えてくれるぬいぐるみたちを見ると、1日の疲れが吹き飛びそうですね。

コレクションしたくなるぬいぐるみ♡

大好きなキャラクターのぬいぐるみやグッズは、ついついコレクションしたくなりますよね。たくさん購入して、自分の好きな場所に飾れるのは、大人ならではの楽しみ方♡ユーザーさんのコレクションを見てみましょう♪

玄関に並べる

Emafuさんは、ダッフィー&フレンズのぬいぐるみを玄関にディスプレイ。サイズがそろっているので、まとまりのある空間になっていますね。カラフルなフラワーが、ぬいぐるみたちをより華やかにしてくれるように感じます。

日曜日にSea💙に行ってきたのて ダッフィー&フレンズの新しい子を連れて帰ってきました😆💕 そう言えば他にもいたな🤔と思い うちにいた子達を探してみたら 娘が持ってた子と私ので コンプしてたので🎶 嬉しくなって玄関に並べてみました😅💦 普段はぬいぐるみを飾らないのですが ダッフィー&フレンズは可愛い😍🤎💙💚💛🧡💖
Emafu

ディスプレイコーナーを設置

kurageさんは玄関ホールにディスプレイコーナーを設置し、コレクションしているカエルのぬいぐるみやフィギュアを飾っています。大事にされているのが伝わってきます!1か所にまとめることで、いつでも眺めることができるのがうれしいですね♪

や~!!これは凄いっ!!(笑) もう凄すぎて、笑える!! 大切にされて、ぬいぐるみ達も喜んでますね♪
kuroge

ケースにディスプレイ

shirokinaさんは、IKEAのSOCKER(温室)の中に、ぬいぐるみをはじめとしたインコグッズをディスプレイしています。屋根もついているので、ホコリも防げるそうです。インコのぬいぐるみたちが、まるで温室の中で暮らしているみたいですね!

大人かわいいディスプレイ

カラフルなぬいぐるみもキュートですが、シンプルなカラーのぬいぐるみは、大人っぽいインテリアと相性が抜群です。ここでは、大人かわいいインテリアの中で、ぬいぐるみを取り入れているお部屋をご紹介します。ディスプレイの参考にしてみてくださいね♪

ホワイトインテリアに

blue.with.whiteさんのお部屋は、白で統一された美しい空間に、ミッフィーのぬいぐるみをディスプレイしています。アロマキャンドルもあり、いい香りが伝わってきそうです。ぬいぐるみがあることで、やさしい雰囲気がプラスされるのはないでしょうか。癒しの空間ですね。

ハンドメイドのぬいぐるみがアクセントに

gabさんは、ハンドメイドのうさぎのぬいぐるみをベッドまわりにディスプレイしています。一目惚れしたといううさぎの仮面と、小鳥の雑貨との色味もぴったりですね。海外のアンティークのような雰囲気もあり、おしゃれな空間を演出しています。

大人かわいいインテリアに

ri-nanさんは、スイートな雰囲気のインテリアの中に、ふわふわなファーファのぬいぐるみを取り入れています。白を基調とした華やかな空間に、白いぬいぐるみが溶け込んでいますね。かわいい家具や雑貨に囲まれて、わくわくするお部屋です♪


大人も癒される、ぬいぐるみのあるお部屋をご紹介しました。マネしたくなるアイディアが満載でしたね。みなさんも、大切なぬいぐるみやコレクションを飾ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ぬいぐるみ 大人」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク