子どもも大人も夢中になる♪「ジェリーキャット」のあるお部屋

子どもも大人も夢中になる♪「ジェリーキャット」のあるお部屋

イギリス生まれのぬいぐるみ「ジェリーキャット(Jellycat)」。ふわふわの素材と愛くるしいお顔のぬいぐるみは、子どものみならず大人も夢中になる人が続出するほど。世界中で大人気です。今回は、そんなジェリーキャットのぬいぐるみをお部屋に飾っている、ユーザーさんたちをご紹介します。

ジェリーキャットの魅力

子どものおもちゃとしても大人のインテリアとしても人気の高い、ジェリーキャット。その秘密はどこにあるのでしょうか?まずは、ジェリーキャットの特徴と魅力をご紹介します。

見た目も肌触りも優しい

hapikoさんは、バシュフルシリーズのトゥインクルバニーを、ベビーベッドに置いていました。安心感を与えてくれるなめらかなさわり心地は、赤ちゃんのファーストトイに最適。置くだけで、空間が優しい表情になります。耳の内側に星柄の生地が使われていて、寝具とのおそろい感が可愛いですね。

どんなお部屋にも取り入れやすい

こちらは小上がりの和室を、お子さんのお世話スペースに使われている-KU-YA-さんです。衣装ケースの上に飾っているのは、バシュフルシリーズのジラフ。子どもっぽさや甘さを抑えたデザインなので、ダークトーンでまとめたモダンな和室にも違和感なく溶け込んでくれます。

他にはない遊び心のあるモチーフ

ジェリーキャットには、動物以外をモチーフにしたぬいぐるみも豊富です。jerry-roomさんは食べ物をモチーフにした、アミューザブルシリーズのトーストとエスプレッソカップをソファに並べていました。遊び心があって、思わず笑顔になりますね。カフェ風インテリアにオススメです。

リビングのソファで誰よりも くつろいでいるパン達🍞☕️ クッションのシワにも味が出ています(笑) ちなみに名前があり 食パンは「パンドミン」 コーヒーは「カフェミン」 って呼んでます🐭笑笑
jerry-room

そこに置くだけで絵になる

ジェリーキャットの魅力は、ただそこに置くだけで絵になるところ。ですから、お子さんが遊んだあとに出しっぱなしでも気になりません。おもちゃとしてだけでなく、お部屋にさりげなく添えるだけでも、愛らしいアクセントになります。

玄関に飾る

h0a4r1u3chiさんは、バシュフルシリーズのブロッサムバニーを玄関に飾っていました。こちらは、耳の内側にブルー系の小花柄の生地が使われていて、ウィリアム・モリスの壁紙とも調和が取れていますね。大人っぽく品のあるカラーが、アンティーク風のインテリアに馴染んでいます。

スツールの上に座らせる

こちらは、バシュフルシリーズのライオンのぬいぐるみです。Sheepさんはクリスマスツリーの横にスツールを置いて、その上に座らせていました。クタッとした姿と優しそうなお顔が、なんとも愛らしいですね。もこもこの質感が、冬のインテリアにあたたかみをプラスしてくれます。

窓辺に並べる

michiさんは、窓辺にアミューザブルシリーズのアボカドを飾っていました。なかなか見ない珍しいモチーフですから、存在感があって目を引きますね。グリーンのツートンカラーは、緑豊かな一角にもぴったり。シンプルなので、同じデザインをサイズ違いで並べてもうるさくなりません。

枕元に置く

チェック柄とブルーのカーテンやリネンで、トータルコーディネートされている、mさんの寝室。枕元には、ジェリーキャットのエドワードベアが飾られています。耳や足裏にはベロア生地が使われていて、高級感もたっぷり。どこか懐かしい雰囲気は、古き良き外国のお部屋を連想させるテイストにマッチしています。

収納アイテムと組み合わせる

最後は、ジェリーキャットのぬいぐるみと収納アイテムを組み合わせている実例をご紹介します。お部屋のテイストに合わせた収納アイテムを使うことで、インテリアにより馴染みやすくなりますよ。

ワイヤーテーブルの中に

gavasさんはリビングのワイヤーテーブルの中に、ブランケットとお子さんのブロッサムバニーを収納していました。大きめのぬいぐるみは置き場所に困りますが、この方法なら存在感がほどよく抑えられ、シックなインテリアに溶け込みます。青系のラグとブランケットの差し色にもなっていますね。

わあ、ワイヤーテーブルの使い方可愛い😆
jiji
ブランケットがラグと同色の青系しかなかったので 子供のぬいぐるみを放り込んでみました笑
gavas

バスケットに入れる

miwaさんは玄関ディスプレイと一緒に、ブロッサムバニーをバスケットに入れて飾っていました。鮮やかなピンクがとってもキレイで、アクセントにもなっていますね。手をかけてひょこっと顔を出したポーズは、思わずキュンとする可愛らしさ。飾るときのアレンジしだいで、生き生きとした表情が生まれます。

壁掛けできるカゴに入れる

こちらは、壁面に通園グッズなどを掛けているlouiemamaさんです。一緒に雑貨も飾って、収納兼ディスプレイのような一角にされていました。バシュフルシリーズのバニーは、壁掛けできるカゴの中にIN。まるで乗り物に乗っているような姿が、キュートですね。優しいベージュがナチュラルインテリアと相性抜群です。


ジェリーキャットをお部屋に飾っているユーザーさんたちをご紹介しました。今回ご紹介したぬいぐるみ以外にも、ジェリーキャットにはたくさんの種類のぬいぐるみがあります。ぜひ、お気に入りの子を見つけてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ジェリーキャット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク