見せたくないもの隠したい?簡単アイディアご紹介!

見せたくないもの隠したい?簡単アイディアご紹介!

おうちの中には、必要だけれど見せたくないものってありますよね。ちょっとしたことだけど、意外と目立つ…… ゴチャついて見えるとお悩みのものを隠すアイディアを、ユーザーさんたちの実例からご紹介します。簡単にできて、効果は絶大!気持ちがまたひとつスッキリしそう。早速試すことができそうなものばかりですよ♪

実はすごく気になる!洗濯機パン

洗濯機を置いているパン。ホコリがたまりやすく、排水部分などのホースも目立って、実は気になっている方も多いよう。板を置くことでお悩みを解消されたRoomClipユーザーさんをご紹介します。見た目もスッキリして、ホコリよけになり、お掃除もラクになるといいことづくめ!

余った板を上から置くだけ!

お家にある余りの板と、ダイソーの角材を組み合わせて、洗濯機の横にあるパンのホース隠しをDIY。板を置くだけという手軽な方法ですが、効果は抜群!スッキリしましたね。

洗濯機横のホース隠しです♪( ´▽`) 本棚作りで使った1×4木材の余りが長さぴったりでした♡ そのまま置くとホースに当たってしまったので、ダイソーの角材〈幅9センチ〉を両端につけて高くしただけの手抜きDIYです(´・_・`)
ik

L字型の板を組んで、はめ込むだけ

sonju さんはさらにひと工夫されています。L字型に板を組んで、取り外しが簡単にできるようにされました。ぱこっとはめ込むだけでできるので、お掃除もラクですね。

昔からやってみたかったことのひとつ!洗濯機パンを隠すこと‼︎ ww 叶いました♡ 昔から洗濯機パンの掃除が大嫌いで、てゆーか見た目も嫌やったけど、これでスッキリ♪嬉しー♪
sonju

カッティングシートでホワイトにする

Macaroni さんはコの字型に板を組みました。真っ白な洗濯機に合わせて、板も上からホワイトのカッティングシートを貼ったそうです。統一感がアップして、はじめからついてきたかのようなでき栄えですね。

やっぱり悩みのタネ。配線、ルーター類

テレビ、インターネット。必要だけど、どうしても気になる配線や、ルーター。黒いので存在感もそこそこ、線がゴチャゴチャして、どうしても見た目がよくありませんね。しかもホコリをよびやすいのも悩み。皆さんは、どのようにルーターや、配線を収納しているのでしょうか。すぐに真似できそうなナイスアイディアをご紹介します。

ウッドボックスを2つ重ねて簡単ボックス

セリアのウッドボックスを2つ重ねて簡単にボックスを作られたHO_Ocean さん。大きさもピッタリですね。取っ手の部分を少しだけ切り取って、上手に線が通るようになっています。簡単、便利なアイディアです。

セリアのウッドボックスを2つ重ねただけのルーター収納。ホコリも被らないし丁度いいぐらいの大きさでコードもスッポリ。色味が濃かったのでヤスリで少し薄くしたのみ…ペイントが下手くそなので練習しなければ;^_^A
HO_Ocean

すのこで細身の収納棚をDIY

kaneyuki さんは、すのこを使って、細身の棚を作成されました。場所をとらなくていいですね。扉を付けて、コンセントごと隠すとは、驚きのアイディアです。倒れない工夫など、まだまだ改良の余地がありそうです。

ルーター用棚にようやく扉が付きました(^^) コンセントごと隠してスッキリ☆ ただ、本体が軽すぎて倒れそうです^^; 良い改良方法ないかな〜(◎_◎;)
kaneyuki

ゴミ箱をルーター収納に再利用する

こちらはおうち型のゴミ箱をルーター収納に使うというアイディアです。確かにパカパカと動くフタの部分が便利ですね。いえに使っていないゴミ箱があれば、すぐにでも真似できる工夫です。

お家のデザインのゴミ箱、可愛くて使ってなかったからルーター収納に…♡
Megumi

ウッドボックスを携帯充電コーナーに利用する

携帯電話の充電器の配線もゴチャつきがちですよね。youandi さんは、隙間のあるウッドボックスをかぶせて使っています。熱がこもらないのもいいです。お家にあるボックスや、すのこを使って作ることもできそうです。

携帯充電コーナー☺︎ 配線がむき出しにならないようにしてます 何かで紹介されてたのを真似しました
youandi

これは目からウロコ! アイディア収納

意外なものを隠すものに使ったり、いろんなものを一気に収納できる便利な棚を作ったり。すぐできそうなアイディアから、身近なものを使って応用できそうなDIYまで、おっと目を引く隠す収納アイディアをご紹介します。

コンセントにさした状態も隠したい!

コンセントにさした状態も目立って気になります!そんなお悩みをお持ちの方に、参考にしていただきたいアイディア。mottyanさんは、ボックスをそのままかぶせてみました。隣の棚に、フックをつけて引っ掛けているそうです。ワイヤーのボックスは100均でも売られているので、気になった方は試してみては?

コンセントのごちゃごちゃを隠したくて、 でもコンセントの抜き差しも簡単にできる何か良い方法無いかな~と考えてたら ふと家にあった3COINSの「ナチュラルワイヤーボックス」が目に入り、 これもしかしてサイズピッタリなのでは…?と思ってかぶせてみたら、 本当にピッタリ! めっちゃ簡単にコードのごちゃごちゃ隠せました\(^o^)/ 隣の棚に粘着クリップフックをつけて、 そこに引っかけてるだけです☆ ピンクの壁に合わせて、 ボックスもピンクに塗ろうかな
mottyan

ストック用品もフタつきのカゴに収納する

意外と隠したい?ストック用品。そのまま置いておいては、片付いているように見えませんね。大きなフタつきのカゴに、そのまま入れてしまうというアイディア。ナチュラルなカゴで、一見ビールが入っているようには思えませんね。かさばるストック用品は、フタつきものにまるごと収納するのが便利なようです。

ベランダに大きな蓋付きのカゴ。 わが家のビール ストックコーナーです☻
em.sky

用途に合わせたオリジナルの収納棚をつくる

なんと3Wayの収納棚!狭い玄関を有効活用するために、ご自分のおうちにピッタリの棚をDIYされています。せっかく作るなら、用途に合わせたオリジナルの収納を作りたいですね。ラティスやすのこなどの身近な材料を使って、参考にしてみてはいかがでしょうか。

傘立て、スリッパラック、新聞ストッカーの3way 狭い玄関の有効活用! スリッパ二段にすると傘の柄があたるので 今のところ、一段で。 笑www
Akiko

皆さんの見せたくないものを隠すアイディア。いかがでしたでしょうか?簡単に、身近な材料でできるものばかりでした。ちょっとしたことだけど、気になる…… そんなインテリアのお悩み解消のヒントにしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「隠し」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ