手軽な模様替え♪インテリアシートがとっても使える

手軽な模様替え♪インテリアシートがとっても使える

最近は100均でも買うことができる「インテリアシート」。色柄も豊富で好きな大きさにカットして使えるので、リメイクやプチDIYに活用する人が増えています。RoomClipでもさまざまなテイストのインテリアに取り入れられていますよね。今回はそんなユーザーさんのアイデアを中心に、インテリアシート活用術をご紹介します。

インテリアシートって?

木目調やレンガ調など、リアルな柄が特徴的なインテリアシート。ホームセンターやインターネットでも購入できますが、今は100均でも買えるのが当たり前になってきました。壁や扉、家具などに貼れば、手軽にお部屋の印象をガラッと変えることができるスグレモノなんです。

100均アイテムは見つけたら即買い!

100均のインテリアシートも、人気の色柄はなかなか手に入らないものもあるようです。もし運良く見つけることができたら、100円なので大人買いするのもアリかも♪

やっとキャンドウのインテリアシート見つけました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
Shizue

収納ボックスなどに使うと、一気に統一感がアップ

ちょっとしたアイテムから少し大きめの収納ボックスなどを、家具に合わせた色や柄のインテリアシートでリメイクすれば、簡単にお部屋の統一感が出せます。なんだかごちゃごちゃして見えていたお部屋も、インテリアシートを取り入れるだけでスッキリ♪

簡易テーブルが味のある木目調に

木とアルミの組み合わせがとてもおしゃれなキャンプテーブル。このリアルな木目調のインテリアシートはなんとダイソーのもの。100円でこのクオリティなら大満足ですよね!

こちら、元々持っていたアウトドア用のテーブル(ニトリで1000円くらいだったかな?)にダイソーのリメイクシートを貼りました♡ あまり神経質にならずに、ペターっと貼って余ったところは溝にカッターを当ててカットすれば誰でも簡単にできちゃいますよ♡ ほんと、ビックリする程あっという間にできちゃうのでオススメですよぉ( ˊᵕˋ* )
h-1o0

意外と面積の大きい収納ボックスもこのとおり

収納ボックス、素材や色などがなんとなく他のインテリアとは合わない……なんていうことありませんか?本当は木の雰囲気たっぷりのお部屋にしたいのに、収納がプラスチックだとちょっと気分も下がります。そんな時はインテリアに合ったシートを見つけて、思い切ってリメイクしてしまうのも一つの手です。

これなら「脱生活感」が実現

夏にどうしても生活感が出てしまうアイテムが扇風機。インテリアシートを使ってペタペタ貼っていけば……こんなにスタイリッシュな扇風機のできあがり♪カットや貼り方に少しテクニックがいるかもしれませんが、試してみたいアイデアですね。

激安でGETした扇風機をリメイクシートでDIY‼︎
syan

活用率高し。自分らしいキッチンに

インテリアシートの活用例を見ていくと、キッチンで使っている方がとても多いんです。広くはないスペースですが、毎日立つ場所。毎日使うからこそ、本当にお気に入りの空間にしていきたいですよね。

コンロ周りは実用的にもおすすめ

毎日使っていると、意外と油はねなどで汚れるコンロ周りの壁。インテリアシートを貼れば、その汚れを防ぐこともできます。そのうえインテリア性も上がるなんてうれしいことづくめですね♪カフェ風インテリアが好きな方にはレンガ調のシートがおすすめです。

Sayuriさんのキッチン、明るくて大好きです♡♡レンガシートの貼り方も参考になります(❁´ω`❁)
pink-maple

無機質なレンジフードに

だいたいのお宅はレンジフードがシルバーか黒など、ちょっと無機質なものが多いですよね。男前・塩系インテリアならそのままでも合いそうですが、ナチュラル系が好きな方にはちょっと……。そんな時はレンジフードもリメイクしてみると、こんなに雰囲気が変えられますよ。

思い込みは捨てて!

冷蔵庫に貼るなんて勇気がいる……という人もいるかもしれません。しかし絶対に壊れるまで使うものだからこそ、自分流にリメイクしていいんです!キッチンで存在感が大きい冷蔵庫。この見た目が変わるとキッチンの雰囲気は一気に変わります。木目調の冷蔵庫なんて、探してもきっと見つかりません。

冷蔵庫にキャンドゥーリメイクシート♡
weri

家中の模様替えに使えます♪

思い切ってドア一面や壁一面をリメイクしてみると、雰囲気も気分もガラッと変わります。小さなものや面積の小さな場所で貼り方などに慣れたら、ぜひ一度試してみてください。

腰壁風が今の気分♪

海外インテリアのスナップなどでよく見られる、「腰壁」。実際は腰の高さまで板を貼っていくものですが、板壁風のインテリアシートならこのとおり♪とてもかんたんに腰壁風の壁ができあがります。

洗面所にダイソーの板壁風リメイクシート貼りました~(^^) 想像してたより可愛らしくなってしまいました(^_^;)
oreo

キーっと音がしそうなほどリアルなドア

板壁風シートを使ってドアをリメイクしています。100均のものだそうですが、とてもリアルで、ヴィンテージ感もたっぷり♪ドアのサイドの壁もレンガ調シートでリメイクされていて、この一角だけでも素敵な空間に。

重厚な大理石風の壁もシートで簡単に♪

廊下の壁一面に、大理石風のインテリアシートを貼っています。光沢もあり、とてもリアルですよね。写真だけ見ていると、まるでギャラリーでの一コマのようです。壁を全面大理石にするのは至難の業ですが、インテリアシートならコスパも良く、お手入れもラクですよ。


DIYブームの昨今、100均でもホームセンターでもさまざまなタイプのインテリアシートが出ています。今のお家をもっと居心地よいものにするために、インテリアシートで雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「インテリアシート リメイクシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ